エンターテイメント

アニメ『RDG』9話目感想

投稿日:

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。

楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。
案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。

いきなり着付け講習会の場面で八王子城へ下見シーンも当然ありませんでした。
この展開は原作未読の人はついていけているんだろうかと毎回思います。
何で1クールに原作6冊を詰め込もうとするのか謎です。
様子見て3冊分で1クール、よかったら続きをもう1クールすればいいのに。
せっかく絵がきれいなのにもったいないです。

このあたりでは一番のお気に入りシーンがあります。
八王子城へ行くまでの姫神と深雪との会話の
姫神「泉水子は雪政や穂高とも高尾山へ行ったぞ」
深雪「あいつらめ」のところなのですが、カットされてて残念でした。

そば屋がカットされてるから仕方ないけど、
アニメでも見たかったです。

ここのシーン深雪の表情も楽しみにしていたんだけどな。
アニメでは原作より深雪の気持ちがだだ漏れの印象です。

次回予告の泉水子のチャイナバージョン、あんなにお団子が大きいとは
思ってなかった。長いからそうなるよね。

adsense

adsense

-エンターテイメント
-

執筆者:

関連記事

no image

ピグライフに飽きる?

アメーバピグ中毒という話は以前に書きましたが それでもちょっとピグライフに飽きてきているような 気がしてきました。 今はみんな限定クエストのみ。 普通のクエストはとっくに終わってしまっています。 限定 …

テラスハウス9月終了 その本当の理由は?

テラスハウスがいきなり終了ということで 衝撃の発表となりましたね。 その本当の理由というのは一体何なのでしょうか? 通常であれば、人気のある番組は終わらせないもの。 あまちゃんのような一定のクールが決 …

no image

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。 ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。 5段階評価で行くと、「4」だなと思います。 まず良い点はいくつかあります。 最初に、様々なク …

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

no image

金田一少年の事件簿 ローゼンクロイツのトリック

本日の少年マガジンににて金田一少年の事件簿の 犯人ローゼンクロイツのトリックが明らかにされました。 まさか館自体の構造が曲がっていたなんて・・と いう話です。 十字架に見立てた館で地下も同様に同じ形を …

アーカイブ