エンターテイメント

アニメ『RDG』9話目感想

投稿日:

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。

楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。
案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。

いきなり着付け講習会の場面で八王子城へ下見シーンも当然ありませんでした。
この展開は原作未読の人はついていけているんだろうかと毎回思います。
何で1クールに原作6冊を詰め込もうとするのか謎です。
様子見て3冊分で1クール、よかったら続きをもう1クールすればいいのに。
せっかく絵がきれいなのにもったいないです。

このあたりでは一番のお気に入りシーンがあります。
八王子城へ行くまでの姫神と深雪との会話の
姫神「泉水子は雪政や穂高とも高尾山へ行ったぞ」
深雪「あいつらめ」のところなのですが、カットされてて残念でした。

そば屋がカットされてるから仕方ないけど、
アニメでも見たかったです。

ここのシーン深雪の表情も楽しみにしていたんだけどな。
アニメでは原作より深雪の気持ちがだだ漏れの印象です。

次回予告の泉水子のチャイナバージョン、あんなにお団子が大きいとは
思ってなかった。長いからそうなるよね。

adsense

adsense

-エンターテイメント
-

執筆者:

関連記事

欅坂46の衣装は本当にナチス風なのか?

サイレントマジョリティー(TYPE-B)/欅坂46[CD DVD]通常盤【返品種別A】 10/31のハロウィンライブでテレビ 中継された欅坂46の衣装が ナチスの衣装に似ているということで ユダヤ人人 …

no image

山田くんと7人の魔女 作者 吉河美希先生は美人

山田くんと7人の魔女の魔女が実写ドラマ化すると いうことで、マガジン内でもプロモーションが 行われていますね。 ここでプロモーションに登場しているのが 作者の吉河美希先生本人だったりするのです。 なか …

2013年のオリコンチャートTOP10はAKB・EXILE・嵐

今年のオリコンチャートのTOP10の 情報が出ていました。 さすがにもう12月後半。これからヒットする 曲は出ないと思いますので、これで順位としては 確定だと思います。 1位 さよならクロール/akb …

no image

ゲームセンターが中高年の世界へ

ゲームセンターがいつの間にか中高年、 お年寄りが集まる傾向に変わってきているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) ゲーセン 中高年に照準 http://www.tokyo …

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

アーカイブ