エンターテイメント

アニメ『RDG』9話目感想

投稿日:

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。

楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。
案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。

いきなり着付け講習会の場面で八王子城へ下見シーンも当然ありませんでした。
この展開は原作未読の人はついていけているんだろうかと毎回思います。
何で1クールに原作6冊を詰め込もうとするのか謎です。
様子見て3冊分で1クール、よかったら続きをもう1クールすればいいのに。
せっかく絵がきれいなのにもったいないです。

このあたりでは一番のお気に入りシーンがあります。
八王子城へ行くまでの姫神と深雪との会話の
姫神「泉水子は雪政や穂高とも高尾山へ行ったぞ」
深雪「あいつらめ」のところなのですが、カットされてて残念でした。

そば屋がカットされてるから仕方ないけど、
アニメでも見たかったです。

ここのシーン深雪の表情も楽しみにしていたんだけどな。
アニメでは原作より深雪の気持ちがだだ漏れの印象です。

次回予告の泉水子のチャイナバージョン、あんなにお団子が大きいとは
思ってなかった。長いからそうなるよね。

adsense

adsense

-エンターテイメント
-

執筆者:

関連記事

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

no image

進撃の巨人 12巻の発売日は?

今話題となっている進撃の巨人の漫画。 このブログでも進撃の巨人の関連キーワードで 検索されることがとても多くなってきました。 進撃の巨人11巻は8月9日発売ということで その発売日を心待ちにしている人 …

no image

WiiUのタブレットとゲーム機の将来

任天堂の新型ゲーム機「WiiU」が 12月8日に発売されて、今のところ人気が出ているようです。 タブレット型で携帯ゲームではないにも関わらず TV画面を占有しないというところ、ゲームだけではなく 今後 …

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

AKB新曲が300万枚出荷 何故今でも売れるの?

AKBの新曲が初日でオリコン新記録の147.2万枚販売、 出荷枚数は300万枚を突破したそうです。 「僕たちは戦わない」という曲ですね。 そんなに今のAKBが売れているのか? 何故そこまで売れるのかと …

アーカイブ