エンターテイメント

アニメ『RDG』9話目感想

投稿日:

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。

楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。
案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。

いきなり着付け講習会の場面で八王子城へ下見シーンも当然ありませんでした。
この展開は原作未読の人はついていけているんだろうかと毎回思います。
何で1クールに原作6冊を詰め込もうとするのか謎です。
様子見て3冊分で1クール、よかったら続きをもう1クールすればいいのに。
せっかく絵がきれいなのにもったいないです。

このあたりでは一番のお気に入りシーンがあります。
八王子城へ行くまでの姫神と深雪との会話の
姫神「泉水子は雪政や穂高とも高尾山へ行ったぞ」
深雪「あいつらめ」のところなのですが、カットされてて残念でした。

そば屋がカットされてるから仕方ないけど、
アニメでも見たかったです。

ここのシーン深雪の表情も楽しみにしていたんだけどな。
アニメでは原作より深雪の気持ちがだだ漏れの印象です。

次回予告の泉水子のチャイナバージョン、あんなにお団子が大きいとは
思ってなかった。長いからそうなるよね。

adsense

adsense

-エンターテイメント
-

執筆者:

関連記事

Huluがはっぴょん(happyon)に!?その意味は?

映画・ドラマ・アニメ見放題のネットサービス、 HukuのURLが突然happyonになって、 はっぴょんって何?ダサい、なんて 騒ぎが起こっているようです。 なぜhulu.jpから、happyon.j …

トリコの漫画が最終回に

少年ジャンプに掲載されている トリコの漫画がついに最終回に なってしまいました。 8年間の連載ということで 本当にお疲れ様でした。 ネット上のコメントとしては どんなものがあるのか、 紹介したいと思い …

天竜牌が打ち切り!?残念な結末に【マンガボックス】

マンガボックスで連載していた麻雀の漫画、 天竜牌についてですが、今週号で 唐突な打ち切りエンドとなってしまいました。 あまりにも何のフラグもなく突然ということで 驚くことしかできません。 これはまたシ …

no image

神さまの言うとおり弐 ゼロ・コネクト

今週もマガジン発売日がやってきて 神さまの言うとおり弐の進展がありましたね。 主人公の明石が掴んだ必勝の法則は なんだったんだろう?と気になるところでしたが 今週号の発売するその前から、明石と丑三の2 …

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。 「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。 学 …

アーカイブ