エンターテイメント

アニメ『RDG』9話目感想

投稿日:

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。

楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。
案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。

いきなり着付け講習会の場面で八王子城へ下見シーンも当然ありませんでした。
この展開は原作未読の人はついていけているんだろうかと毎回思います。
何で1クールに原作6冊を詰め込もうとするのか謎です。
様子見て3冊分で1クール、よかったら続きをもう1クールすればいいのに。
せっかく絵がきれいなのにもったいないです。

このあたりでは一番のお気に入りシーンがあります。
八王子城へ行くまでの姫神と深雪との会話の
姫神「泉水子は雪政や穂高とも高尾山へ行ったぞ」
深雪「あいつらめ」のところなのですが、カットされてて残念でした。

そば屋がカットされてるから仕方ないけど、
アニメでも見たかったです。

ここのシーン深雪の表情も楽しみにしていたんだけどな。
アニメでは原作より深雪の気持ちがだだ漏れの印象です。

次回予告の泉水子のチャイナバージョン、あんなにお団子が大きいとは
思ってなかった。長いからそうなるよね。

adsense

adsense

-エンターテイメント
-

執筆者:

関連記事

進撃の巨人 16巻 発売日は?

進撃の巨人はもう16巻になるんですね。 人気が出てからあっという間に巻数が進んできたと いう気がします。(実際はいつもの月刊ペースですが) さて、今回の進撃の巨人16巻、発売日は何日に なるのか?とい …

no image

エデンの檻 打ち切り!?伏線回収なし

少年マガジンの今週号で「エデンの檻」という 漫画が終了となりました。 エデンの檻とは修学旅行で海外にいくために 飛行機に乗ったが、突然飛行機が謎の不時着。 太古の生物が出てくる謎の島での生活が始まる …

no image

篠原涼子さん主演のラストシンデレラ最高です!

毎週欠かさず見ているのが篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」です。 ちょうど同世代(少しドラマの方が年上)で、とても共感できる場面が多く、 何よりも主演の篠原さんが素晴らしいです。 やはり篠原さんは …

no image

システム派とゲーム

ゲームを構成する要素にはいくつかあります。 例えば、ストーリーやグラフィックやキャラクター、世界観、音楽や映像やシステム等々。 その中でもシステムが一番大事だと思っています。 ゲームのシステムというの …

no image

山田くんと7人の魔女 作者 吉河美希先生は美人

山田くんと7人の魔女の魔女が実写ドラマ化すると いうことで、マガジン内でもプロモーションが 行われていますね。 ここでプロモーションに登場しているのが 作者の吉河美希先生本人だったりするのです。 なか …

アーカイブ