エンターテイメント

「我間乱」がもうすぐ最終回!?

投稿日:

少年マガジン連載中の我間乱があと3回で
最終回になるというような話がありました。

噂ではなく事実の情報のようです。

確かに状況はクライマックス。
主人公の我間がラスボスである自分の父親の
元に駆けつける状況であり、この戦いとともに
ストーリーが完結してもおかしくないという
状況ではあります。

ただ、何か、ここで終わってしまうのは
もったいないという感じが残っているんです。

どうも今まではそれなりによい流れであったのが
終わりの時期が決まってしまったのか急速に
キャラを消化しだしていったという感はあります。

もう少し一ひねりあっても良かったキャラたちが
あっけなく消えていってしまったり(重要キャラが
あっけなく死んでしまうというのもこの漫画の魅力でも
あるのですが)、ストーリーが最後のまとめに
向かって進んでいるという感はありました。

ただ、できればここで終わってほしくなく、
対幕府編等も用意して欲しかったところがあります。

ここまで純粋に切り合いのみを表現した漫画は
少なく、評価できる漫画であるように思えます。

最終回までどうなっていくのか、楽しみに
見ていきたいと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

no image

天空の城ラピュタは今でも素晴らしい!

今、天空の城ラピュタをリアルタイムで 見ています。 例のバルス騒動もtwitter社が公式に 問題ないことを認めましたし、みんなで 盛り上がろうという流れになりましたね。 ここまで昔の映画で盛り上がる …

no image

AKB49の漫画が人気!

AKB49の漫画って知ってますか? AKB48じゃないですよ、AKB「49」です。 現在も少年マガジンで連載中の漫画で もちろんテーマとしてはAKB48になるのですが、 単純に歴史をなぞるような漫画で …

no image

ゲームの未来はハイエンドなのか?

スクウェア・エニックスはひたすらハイエンドを 追求したゲームを作り続けているように見えます。 スクウェア・エニックスというよりはスクウェアの血と いう部分でしょうか。ファイナルファンタジーに 始まった …

カテゴリ

アーカイブ