エンターテイメント

「我間乱」がもうすぐ最終回!?

投稿日:

少年マガジン連載中の我間乱があと3回で
最終回になるというような話がありました。

噂ではなく事実の情報のようです。

確かに状況はクライマックス。
主人公の我間がラスボスである自分の父親の
元に駆けつける状況であり、この戦いとともに
ストーリーが完結してもおかしくないという
状況ではあります。

ただ、何か、ここで終わってしまうのは
もったいないという感じが残っているんです。

どうも今まではそれなりによい流れであったのが
終わりの時期が決まってしまったのか急速に
キャラを消化しだしていったという感はあります。

もう少し一ひねりあっても良かったキャラたちが
あっけなく消えていってしまったり(重要キャラが
あっけなく死んでしまうというのもこの漫画の魅力でも
あるのですが)、ストーリーが最後のまとめに
向かって進んでいるという感はありました。

ただ、できればここで終わってほしくなく、
対幕府編等も用意して欲しかったところがあります。

ここまで純粋に切り合いのみを表現した漫画は
少なく、評価できる漫画であるように思えます。

最終回までどうなっていくのか、楽しみに
見ていきたいと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

進撃の巨人 12巻感想

先日は買えなかった通常版の進撃の巨人ですが 本日は無事購入することができました。 相変わらずあっという間に読みきってしまう スピード感・展開でした。 激しく移り変わっていくストーリーというわけでは な …

no image

Dr.デュオが打ち切り

少年マガジン連載中のDr.デュオ(ドクターデュオ)が打ち切りに なってしまいましたね。 連載終了というよりは打ち切りといった方が 正しいのでしょう。コミックスが1~3巻まで 発売中とのことなので4巻完 …

no image

天空の城ラピュタは今でも素晴らしい!

今、天空の城ラピュタをリアルタイムで 見ています。 例のバルス騒動もtwitter社が公式に 問題ないことを認めましたし、みんなで 盛り上がろうという流れになりましたね。 ここまで昔の映画で盛り上がる …

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

アーカイブ