IT

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

投稿日:

「呼吸するようにブログを書く」ということが
出来ているのがネタフルさんです。

ネタフル
http://netafull.net/

ブログのインデックス数(記事数)を調べると
現時点で35900!

このブログが2600であるので
13.8倍も量が違うということになります。

もちろん記事の量だけあればよいという
ものではなく、このブログはひどい質の記事も
たくさん混じっているのでもの凄い差があると
いうことになってしまいます。

ただ、ネタフルさんの場合も個人運営で
専門のライターさんが多数いて書いていると
いうようなものではないんですよね。

そこが凄いところで呼吸するように
日々の生活の中にブログを書くということが
含まれているということなんです。

これは本当に見習いたいところですよね。
ブログは最初は気合が入っていて続けられたりも
するものですが、一度休んでしまうと
急に続かなくなったりしてしまうものなんです。

頑張って続けられるように、そして頑張らなくても
続けられるように、どんなことを書いているのか、
どこに目をつけているかを参考にしていきたいものです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

総務省は総無能 いつになったら携帯は値下げになる?

総務省は総務能な状態だという話が 出ているという記事をみました。 確かに携帯料金を下げるというような 話があったのに、一体いつになったら 料金が下がるのでしょうか? もともと一般庶民の生活において 携 …

no image

ソーシャルゲームの次は?ソーシャルゲームはもう限界?

数日前のニュースブログの記事になりますが、 greeが3期連続前年割れ決算を起こしたということで ソーシャルゲームの次はどうなるかといったような 記事がヤフーで出ていました。 参考) ソーシャルゲーム …

no image

ブログでメシを食いたいという人は増えている?

このところ、ブログというものが再び 人気が出て、ブロガーとして、ブログでメシを 食いたいという人が増えているようにも思います。 ブログといっても従来の無料ブログサービスを利用した ブログというよりはブ …

no image

livedoorメールサービスが終了

livedoorのメール等のサービスが終了となることが ニュースで出ていますね。 参照 「livedoor」ブランドの一部サービス終了、LINEやメディア事業注力のため http://headline …

no image

丸洗いできるキーボード

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで 丸洗いできるキーボードについての特集が ありました。 ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと 思ったら3480円らしいです。 新製品にしてはか …

アーカイブ