IT

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

投稿日:

「呼吸するようにブログを書く」ということが
出来ているのがネタフルさんです。

ネタフル
http://netafull.net/

ブログのインデックス数(記事数)を調べると
現時点で35900!

このブログが2600であるので
13.8倍も量が違うということになります。

もちろん記事の量だけあればよいという
ものではなく、このブログはひどい質の記事も
たくさん混じっているのでもの凄い差があると
いうことになってしまいます。

ただ、ネタフルさんの場合も個人運営で
専門のライターさんが多数いて書いていると
いうようなものではないんですよね。

そこが凄いところで呼吸するように
日々の生活の中にブログを書くということが
含まれているということなんです。

これは本当に見習いたいところですよね。
ブログは最初は気合が入っていて続けられたりも
するものですが、一度休んでしまうと
急に続かなくなったりしてしまうものなんです。

頑張って続けられるように、そして頑張らなくても
続けられるように、どんなことを書いているのか、
どこに目をつけているかを参考にしていきたいものです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

ミックスホスト(mixhost)が今熱いサーバー!

今、私はかなり多くのサイトやブログを 保有していまして、ドメインもそれなりに 持つようになりました。 ドメインをすべて同じサーバーに入れても いいんですけど、リスク分散やIP分散を 考えるとサーバーも …

no image

facebookも一過性のサービスか!?

facebookも数多く生まれて、数多く消えていく一過性の サービスなのでしょうか? アメリカでは若者が既にfacebook離れを起こしていると いうような記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・ …

no image

facebook離れも進んでいく

facebookについても離れていく傾向が 出ているようです。 アメリカでは6割がfacebookを休んだとか。 米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 http://headlin …

テンプレートをstinger2に変更してみました。

このブログのwordpressテンプレートを stinger2に変更してみました。 SEOやらアフィリエイトに強いテンプレートと いうことで見つけまして、しかも無料! デザイン的にも全く文句ありません …

no image

NAVERまとめで稼ぐのは効率的なのか?

最近調べているとすぐにNAVERまとめに たどり着きます。 大抵、まとめてあるだけ(当たり前ですが)で たいしたコンテンツがないのですが、報奨金が 出るので、一般の人達が参加して、どんどん 記事を増や …

アーカイブ