IT

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

投稿日:

「呼吸するようにブログを書く」ということが
出来ているのがネタフルさんです。

ネタフル
http://netafull.net/

ブログのインデックス数(記事数)を調べると
現時点で35900!

このブログが2600であるので
13.8倍も量が違うということになります。

もちろん記事の量だけあればよいという
ものではなく、このブログはひどい質の記事も
たくさん混じっているのでもの凄い差があると
いうことになってしまいます。

ただ、ネタフルさんの場合も個人運営で
専門のライターさんが多数いて書いていると
いうようなものではないんですよね。

そこが凄いところで呼吸するように
日々の生活の中にブログを書くということが
含まれているということなんです。

これは本当に見習いたいところですよね。
ブログは最初は気合が入っていて続けられたりも
するものですが、一度休んでしまうと
急に続かなくなったりしてしまうものなんです。

頑張って続けられるように、そして頑張らなくても
続けられるように、どんなことを書いているのか、
どこに目をつけているかを参考にしていきたいものです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

パソコンで音楽を楽しむ

近年パソコンで音楽を楽しむという人が増えてきています。 音楽データのダウンロード販売などのソフト面からの進歩もありますが、 USB-DACなどのハード面の進化も見逃せません。 このUSB-DACという …

ミックスホスト(mixihost)が今熱いサーバー!

今、私はかなり多くのサイトやブログを 保有していまして、ドメインもそれなりに 持つようになりました。 ドメインをすべて同じサーバーに入れても いいんですけど、リスク分散やIP分散を 考えるとサーバーも …

no image

拡大していくtwitter

twitterが公式動画投稿アプリのVineを買収して サービスとして発表したという記事がありました。 twitterだけは順調に拡大していっている感があります。 Twitter、“公式”動画投稿アプ …

iPhone8でソフトバンクに乗り換え(NMP)するならお得に!?

iPhone8/iPhoneX関連の記事が今週のアップルでの販売開始の発表から増えてきたのでいろいろと注目してみています。 やはり今回の発表内容を見て思うのが 価格が高いな~というところ。 iPhon …

no image

ソーシャルゲームの次は?ソーシャルゲームはもう限界?

数日前のニュースブログの記事になりますが、 greeが3期連続前年割れ決算を起こしたということで ソーシャルゲームの次はどうなるかといったような 記事がヤフーで出ていました。 参考) ソーシャルゲーム …

アーカイブ