雑記

2013年 梅雨入りの時期について

投稿日:

梅雨入りということが先日東京でも
5月29日ごろに発表されて平均より
10日も早いということで発表されていました。

梅雨になるとじめじめしてイヤだなあと
思ったり、今は自転車を使っているので
自転車を使わないで歩かなければいけないとか
カッパを探さなくちゃ、なんていろいろ考えていましたが
ふたをあけてみると、今週の天気も良い天気が
続くようです。

先週の土日も特に雨もありませんでしたし
梅雨入り宣言は一体何だったのでしょうか。

平均的な梅雨明けは7月21日ごろと
気象庁は出しています。
7月のそんな時期?7月はもう晴れていないか?と
思いますが、科学的にはそのような日付になると
いうことなんでしょう。

最近の天気予報は難しいですね。

なるべく通勤時間帯等は
晴れていて欲しいところですが、
雨も降らなければいろいろと影響も出てしまいますからね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

野良猫の対策

一戸建てにお住まいの方ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 野良猫のフン。 冬場は臭いが気になりにくいですが、暖かくなってくると気になりますよね。 我が家が実施している野良猫対策を紹介し …

no image

因果応報は本当にある

皆さんは因果応報という言葉を知っているでしょうか? 自分がやった事は自分に返ってくるという事です。 最近そういう事が色々あったのでそれについて書きたいと思います。 自分が悪い事をすれば悪い事が返ってき …

no image

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

子供がいないので おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。 兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら 「ウルトラマエッグ」がいいという話。 それは、いったいなんだろうと思って、 兄に …

no image

住所の順番、日付の順番

欧米社会と日本社会は様々な点でちがいがあります。その中のひとつに 住所や日付の語順があります。例えば日本での住所表示は東京都港区赤坂3-1 という具合ですが、パリでは35avenue Montaign …

no image

人生大変な時が「大きく変われる時」

人生をいろいろな事が起こり、大変な中をなんとかして切り抜けてみると、 自分が大きく変わった感じがしませんか。 大変とは「大きく変わる」と書きます。ピンチの時こそ、大きく変われる 成長できるチャンスなの …

アーカイブ