雑記

2013年 梅雨入りの時期について

投稿日:

梅雨入りということが先日東京でも
5月29日ごろに発表されて平均より
10日も早いということで発表されていました。

梅雨になるとじめじめしてイヤだなあと
思ったり、今は自転車を使っているので
自転車を使わないで歩かなければいけないとか
カッパを探さなくちゃ、なんていろいろ考えていましたが
ふたをあけてみると、今週の天気も良い天気が
続くようです。

先週の土日も特に雨もありませんでしたし
梅雨入り宣言は一体何だったのでしょうか。

平均的な梅雨明けは7月21日ごろと
気象庁は出しています。
7月のそんな時期?7月はもう晴れていないか?と
思いますが、科学的にはそのような日付になると
いうことなんでしょう。

最近の天気予報は難しいですね。

なるべく通勤時間帯等は
晴れていて欲しいところですが、
雨も降らなければいろいろと影響も出てしまいますからね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

手に触れるもので最も汚いものはお金

手に触れるもので最も汚いもの、清潔で ないものはお金になるそうです。 「最も汚いものはお金」?、8割が回答 欧州調査 http://www.cnn.co.jp/business/35030219.ht …

no image

スタディプラスで楽しく勉強を続ける

スタディプラスというサイトをご存知でしょうか。 会員数が3万人も突破した、SNSです。 そのコンセプトは、驚くことに「勉強」なんです。 受験生だけでなく、学生や社会人まで勉強に励む人は 多いのではない …

no image

NECのLAVIESについて

NECのLAVIESの夏モデルについてお話します。 LAVIESは、割合性能のいい国産ノートパソコンです。 価格も夏モデルは手頃な値段で売られています。 何と言っても、WORD、EXELはもちろんPO …

no image

「美女と野獣」のルーツは歌舞伎舞踊「鏡獅子」

フランスの作家であり詩人であり画家でもあったジャン・コクトー。 彼の代表作の一つが「美女と野獣」です。 映画化もされ、ディズニーのアニメーションにもなり ミュージカルにもなり、日本では劇団四季が上演、 …

no image

読むなら、シドニーシェルダンの本がおすすめです。

読んで面白いと思うサスペンスとして、シドニーシェルダンの 本をおすすめします。 なかでもゲームの達人は、名作であろうかと思います。 タイトルを見ると、テレビゲームかなと思うわけですが、 そうではなくて …

アーカイブ