雑記

2013年 梅雨入りの時期について

投稿日:

梅雨入りということが先日東京でも
5月29日ごろに発表されて平均より
10日も早いということで発表されていました。

梅雨になるとじめじめしてイヤだなあと
思ったり、今は自転車を使っているので
自転車を使わないで歩かなければいけないとか
カッパを探さなくちゃ、なんていろいろ考えていましたが
ふたをあけてみると、今週の天気も良い天気が
続くようです。

先週の土日も特に雨もありませんでしたし
梅雨入り宣言は一体何だったのでしょうか。

平均的な梅雨明けは7月21日ごろと
気象庁は出しています。
7月のそんな時期?7月はもう晴れていないか?と
思いますが、科学的にはそのような日付になると
いうことなんでしょう。

最近の天気予報は難しいですね。

なるべく通勤時間帯等は
晴れていて欲しいところですが、
雨も降らなければいろいろと影響も出てしまいますからね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

子供がいないので おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。 兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら 「ウルトラマエッグ」がいいという話。 それは、いったいなんだろうと思って、 兄に …

no image

全席禁煙のカフェを増やしてほしい

ドトールの分煙が中途半端でひどいというような 記事を見かけました。 私も本当にそう思います。 ドトールだけでなくベローチェもそうですよね。 日本では禁煙が遅れていると言われています。 本当にマナーも悪 …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

自分は本当に忙しいのか?

・忙しくて時間を作ることができない ・勉強したいけど時間がない このような発言をしているような人達は 本当に多いです。 でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては 何も始まりません。 これは自分自 …

アーカイブ