雑記

2013年 梅雨入りの時期について

投稿日:

梅雨入りということが先日東京でも
5月29日ごろに発表されて平均より
10日も早いということで発表されていました。

梅雨になるとじめじめしてイヤだなあと
思ったり、今は自転車を使っているので
自転車を使わないで歩かなければいけないとか
カッパを探さなくちゃ、なんていろいろ考えていましたが
ふたをあけてみると、今週の天気も良い天気が
続くようです。

先週の土日も特に雨もありませんでしたし
梅雨入り宣言は一体何だったのでしょうか。

平均的な梅雨明けは7月21日ごろと
気象庁は出しています。
7月のそんな時期?7月はもう晴れていないか?と
思いますが、科学的にはそのような日付になると
いうことなんでしょう。

最近の天気予報は難しいですね。

なるべく通勤時間帯等は
晴れていて欲しいところですが、
雨も降らなければいろいろと影響も出てしまいますからね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

生姜の効果と調理方法

生姜の効果についてですが、 まずよく知られている、体を温める効果は『ショウガオール』いう 辛み成分の効果です。 食べたときに体の中がぽっと温かくなり、その熱は食後3時間ほど 続きます。特に冷え症や低体 …

no image

雑貨を通して生活を楽しむ

雑貨ブームと言われて久しいですね。 ブームと言うより、定着している感じがあります。 かつて高度成長と呼ばれた昭和の時代、日本人は身の回りに様々な 便利な器具を揃えるのに精一杯で、そこに自分の趣味を 取 …

no image

森口氏TV出演禁止

iPS細胞で大騒ぎを起こした森口氏がタレントとして TV出演する予定でしたが、中止になった件。 視聴者感情から適当でないということで説明があったそうです。 森口氏出演中止「視聴者感情から適当でない」テ …

no image

monsters 第4話 感想

monstersの第4話を見ました。 急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。 査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか? 医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって どちらが査 …

no image

おすすめ「朝ラー」!

私の実家は福島県の喜多方市というところにあります。 喜多方市はラーメンで有名な麺処。観光客も多く訪れる観光地です。 そんな喜多方にはおそらく知らない人が聞いたら「え、何それ」と 驚く珍しい習慣がありま …

アーカイブ