観光

ポルトガル旅行とファティマの奇跡

投稿日:

ポルトガルに旅行に行った時、丁度ファティマの奇跡の日の10月13日に
合わせて行くことにしました。ファティマの奇跡は世界の「奇跡」として、
登録されている奇跡の一つで、約110年前にファティマの木の上に
聖母マリアさまが現れた日として、敬けんなクリスチャンにとっては
とても神聖な日とされているのです。

私は先輩と一緒にレンタカーでポルトガルを旅をしていました。
田舎のお城に泊まって、ファティマに行く途中の村、エボラの小さな
ホテルに泊まったのです。すると、翌朝、ホテルの前の広場で朝市が開催されていて、
それを見に行きました。

車を止めて、降りて歩き回った後で、車に乗ろうとしたら、持っているはずの車の
鍵がないではないですか。私は焦りました。

すると、それまで目にしなかったガソリンスタンドが目の前に現れたのです。
「あそこなら、誰か助けてくれると思う」と言うと、先輩が走って
ガソリンスタンドに行って、若い男性を連れて来ました。

その男性は針金を持っていて、器用に窓の隙間から針金を入れると、
ロックを外してくれました。そして、私がきっとあると思っていた後ろの
トランクの鍵をぱかっと開けました。

鍵はやはりそこにありました。私はその男性にお礼を言っていくらですか?
と訪ねたら、そんなものいらないよ、という顔をして去って行きました。
ポルトガルの田舎にはそんなにガソリンスタンドがないので、
ガソリンスタンドがあったら気づいていたはずなのに、
確かにそこにはガソリンスタンドはなかったのに、困った途端に目の前に
ガソリンスタンドが現れたとしかいいようがない状態でした。不思議な出来事でした。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の ソラマチでお買い物。 ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが 日曜日ということとセールということもあり、 あまりにも混みすぎてどこの店も行列し …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

リオのカーニバルについて

みなさんは「ブラジル」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? やっぱりサッカーとかを思い浮かべるかもしれません。 それと、もうひとつ有名なのが「リオのカーニバル」ですよね。 ブラジルのリオデジャネイロに …

アーカイブ