ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

パナソニックが負け組!?

パナソニックが7000億円の最終赤字を出したと いうことで負け組発言が出ています。 >2年続けて7000億円を超える最終赤字の見通しとなった >「パナソニック」の津賀一宏社長は東京で記者会見を開き、 …

韓国大統領選に潘基文氏が出馬 日本へは悪影響?

韓国大統領選に元国連事務総長の潘基文氏が 出馬するということが話題になっています。 どうやら今の韓国の現状を見て、 勝つために反日という路線を 行きそうな感じはありますね。 誰が当選しようとも日本には …

no image

日本電産が労働規制柔軟化要求!? 豊かな生活とは何なのか?

日本電産が労働規制を柔軟化するように要求しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本電産の永守重信社長は8日、京都市内の本社で会見し「日本の厳しい労働規制では、中国 …

宮崎駿氏が長編映画製作引退 ラピュタのような作品にはもう出会えないのか

スタジオジブリのアニメを手がけている 宮崎駿氏が長編映画の製作から引退すると することを発表しました。 お疲れさまでした、というところですが もったいないなという気も。 今回の風立ちぬは賛否両論で、本 …

no image

日本原電の打ち出の小槌

今日本では一部を除いて全ての原発の稼動がストップしており、 その再開のメドすらたっていない状況です。 ところがそんな中、日本原子力発電、通常日本原電という会社が関連する 原発が稼動していないにもかかわ …

アーカイブ