ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ASKAのタクシー映像 本当に批判する相手はフジテレビでは?

ASKAのタクシー映像が流出して 個人情報の流出ということで騒ぎになり タクシー会社が謝罪するということに なりました。 このニュースだけだと タクシー会社がおそらくお金の誘惑に 負けてデータを引き渡 …

no image

秋田書店 読者プレゼント詐称問題

秋田書店が5名様に当たります、としておきながら 実際は景品を発送しておらず、当選者発表も 架空の名前を使ったりしていたということが 発覚し、問題になっているようです。 誰もが本当に送っているのか? こ …

東芝ショックで株価全体が値下げ

東芝ショックということで日経平均が 220円も下がったなんてニュースが 出ていました。 決算が1ヶ月延期ということで、 粉飾があった後にも関わらず もう本当にどうしようもない状態です。 パイオニアも赤 …

no image

モンパチのMステメッセージ アーティストの政治活動

モンパチことモンゴル800がMステに出演して 原子力・オスプレイの反対意思を示したということで 話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モンパチ、MステでNOオスプレイ h …

ワタミのメガソーラー事業開始 ここもブラックになるのか?

ワタミがメガソーラー事業参入ということが 発表されていますね。 ワタミ、メガソーラー事業参入へ まずは北海道で建設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821 …

アーカイブ