ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ゾゾタウンのtwitter問題

衣料品インターネット通販のゾゾタウンが 送料無料にするという発表がありましたね。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121101/biz12110109440 …

no image

シルク・ドゥ・ソレイユが400人リストラ!?

あの有名なサーカス団、シルク・ドゥ・ソレイユが 従業員400人を削減するというニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 有名サーカス団、400人削減=通貨高が経 …

株式会社マリカーは任天堂と関係なかった!?

公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が 任天堂から著作権侵害で訴えられたということが 話題になっています。 マリオのキャラクターのコスプレを 貸してマリオカートとして公道を走ると いうこと。 …

no image

モンパチのMステメッセージ アーティストの政治活動

モンパチことモンゴル800がMステに出演して 原子力・オスプレイの反対意思を示したということで 話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モンパチ、MステでNOオスプレイ h …

no image

メタンハイドレード採取 日本も資源国になれるのか

日本もメタンハイドレード採取に成功したという ことが報道されています。 試験開発だけでも天然ガスの14年分。 日本が本当に資源国となれる可能性が 高まってきたのではないでしょうか。 高コストが問題とい …

アーカイブ