ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

iPod nanoの新型デザインが良さそう

iPod nanoの新型デザインが iPhone5発表と同時に発売するようですけど 今回のデザインは良さそうですね。 一つ前の世代のものが正方形型で タッチパネルになってはみたものの 店頭で触る限りか …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

no image

脱北者への扱いが変わる北朝鮮

北朝鮮が脱北者への扱いを変え、 柔軟な対応をするように変更したそうです。 今までは脱北の罪は重く戻ってくるなんてことは ありえなく、その家族まで強制収容所へ送られて いたのに対し、今は戻ってきても危害 …

タクシーでも個人情報は守られなければ

タクシー会社がASKA逮捕の際に 車内の映像をマスコミに渡したということで 大きな問題となりましたね。 タクシー会社チェッカーキャブも 謝罪ということになりました。 こんな本人の同意なしに 勝手に情報 …

no image

追い出し部屋の実態と企業の人事異動

追い出し部屋の実態を調査するということで 厚労省の発表がありました。 「追い出し部屋」実態調査へ 田村厚労相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00 …

カテゴリ

アーカイブ