ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

岡山市が「桃太郎市」戦略は成功!?

岡山市を桃太郎市にする戦略、 二番煎じだとか、市長に幻滅とか 批判がたくさんあったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 岡山市が「桃太郎市」に? 角生やした市長が架空会見 http://www …

2chまとめビルダーの会社社長が逮捕

2ちゃんまとめビルダーの製作会社の社長が逮捕された ということがニュースになっていました。 逮捕されたそのきっかけは2ちゃんまとめビルダーでは なく、電子書籍のコピー防止を解除できるという ソフトを販 …

no image

鳩山元首相は一体どうしてしまったのか?

鳩山元首相が不可解な動きを見せています。 既に中国で以下のような動きを取っていることが 報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 鳩山氏 南京大虐殺記念館を訪問 館長におわび伝え …

no image

アマゾンがショッピングモールを開始する?

まだ詳細は明らかにはなっていないようですが アマゾンがショッピングモールを 開始する動きがあるようです。 amazon pagesというものになって、 アマゾン内に店を出店できるという仕組みのようです …

no image

体罰が必要なんてことはありえない。

バスケ部顧問の生徒が自殺した問題で体罰は 強い部に必要だとコメントしているものがありました。 バスケ部顧問“体罰は強い部に必要” http://www3.nhk.or.jp/news/html/201 …

アーカイブ