ニュース

不発弾処理の年間件数は1500件

投稿日:

サッカーが終わった次のニュースとして
あったのが不発弾処理について。
東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。
規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。

不発弾が見つかったのが、3月で協議を重ねて
安全性を確保し、影響を最小限に抑えるということで
本日になったということでした。

不発弾処理のニュースで今でもあって
珍しいと思っていたら、なんと年間1500件も
行われているそうです。

1945年に終戦なのでもう68年。
これだけの時間がたって、未だに処理がこれだけの
件数行われているというのは衝撃的な話ですね。

それにかける苦労やコスト等も大変なものになると
思われます。

他の場所でもいくらでも出てくる可能性はあるわけですし
まさかこの現代になってこういう発見が出てくるというのは
怖い話です。

処理をされた方々は本当にお疲れ様でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

退職手当引き下げ前に逃げるのは当たり前

退職予定の教員が条例改正による退職手当が 引き下げになる前に前倒しで退職するという例が 相次いでいるとのこと。 文科相が不快感を示しているとのことです。 教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」 …

センター試験 電卓不正の6人は同じ高校だった

センター試験で不正があったというような 話はありましたが、そのうち電卓を使用したと いう6人はすべて同じ高校からの受験生だったと いうことがわかりました。 なんだか不自然な話ですよね。 同じ高校の人が …

no image

ブログでお礼しても公職選挙法に抵触

五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保氏が 落選後、ブログで謝罪のご挨拶をして公職選挙法に 触れるとして削除したとニュースがありました。 参照) 落選の清水宏保氏、おわびブログ…指摘受け削除 ht …

no image

韓国もついに女性大統領に

朴槿恵(パク・クネ)氏が韓国初の女性大統領にという ことで報道がありました。 朴氏が日本に対してはどのような外交政策を取ってくるかは わかりませんが、日韓関係は本当に改善してほしいものです。 国内向け …

no image

体罰が必要なんてことはありえない。

バスケ部顧問の生徒が自殺した問題で体罰は 強い部に必要だとコメントしているものがありました。 バスケ部顧問“体罰は強い部に必要” http://www3.nhk.or.jp/news/html/201 …

アーカイブ