ニュース

ASUSがエイスースに

投稿日:

ASUSの読みがエイスースに決まったという
ニュースがありましたね。

これ日本では「アスース・ジャパン」って
表記してあるのに・・。

自分のブランド名の読み方が決まらないで
世界展開しているというのも不思議な感じですね。
日本企業等ではありえないような気がしますが・・。

それはそうと、うちのPCもミニパソコンで
ASUSを使っているんです。
そこで表示される日本が不自然なんですよね。

「閉じる」の代わりに「退出」となっていたり、
ときどき表示される言葉がいかにも翻訳ソフトを
使ったかのような不自然さがあるんです。

日本展開をするのに日本人のチェックを行わないで
日本語が多少できる現地の人チェックで終わっているのか?

安くて良いことは良いんですが、ちょっとまだまだ
不安になるところもありメインとして使うには足りないような
感じでもあります。

でも、いつのまにか世界コンシューマー市場でも3位を
取っているらしいですね。

そのうち日本PCも価格面から衰退してしまうのでしょうか。

投稿日:2012/09/28 再掲載

その後ですが、今ではPC売り場の人も間違えたりしながらも
エイスースを使うようになってきていますね。
まだ日本ではそこまでの知名度ということもあり、
そこまで混乱が起きていないようにも思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

コメダ珈琲の買収と発展理由

コメダ珈琲が買収というニュースが出ていました。 つい最近、まもなくタリーズコーヒーの出店舗数を 抜くという快挙のニュースが流れていたのに 何故この状況で買収? 実は負債が膨らんでいたのか?等思って よ …

NHKの存在意義とは

揺れるNHK 問われる公共放送というのが ヤフーで特集されていますね。 最近のNHKの会長の発言や言動が 問題となってきていることを受けてということに なるのでしょう。 NHKの会長が国土の領有や慰安 …

no image

宝くじの当選詐欺がついに発生

当たりくじにもかかわらず外れといって 宝くじ売り場の人が詐取したということで ニュースになっています。 当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警 http://headlines.y …

no image

iPS細胞の未来

文部科学省はiPS細胞を実用化する時期の目標を示した 新たなロードマップ(工程表)を公表したと発表がありました。 その未来に関しては驚くばかりです。 臨床研究を始める時期として 血小板が3~4年後、 …

no image

ブログでお礼しても公職選挙法に抵触

五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保氏が 落選後、ブログで謝罪のご挨拶をして公職選挙法に 触れるとして削除したとニュースがありました。 参照) 落選の清水宏保氏、おわびブログ…指摘受け削除 ht …

アーカイブ