ニュース

ASUSがエイスースに

投稿日:

ASUSの読みがエイスースに決まったという
ニュースがありましたね。

これ日本では「アスース・ジャパン」って
表記してあるのに・・。

自分のブランド名の読み方が決まらないで
世界展開しているというのも不思議な感じですね。
日本企業等ではありえないような気がしますが・・。

それはそうと、うちのPCもミニパソコンで
ASUSを使っているんです。
そこで表示される日本が不自然なんですよね。

「閉じる」の代わりに「退出」となっていたり、
ときどき表示される言葉がいかにも翻訳ソフトを
使ったかのような不自然さがあるんです。

日本展開をするのに日本人のチェックを行わないで
日本語が多少できる現地の人チェックで終わっているのか?

安くて良いことは良いんですが、ちょっとまだまだ
不安になるところもありメインとして使うには足りないような
感じでもあります。

でも、いつのまにか世界コンシューマー市場でも3位を
取っているらしいですね。

そのうち日本PCも価格面から衰退してしまうのでしょうか。

投稿日:2012/09/28 再掲載

その後ですが、今ではPC売り場の人も間違えたりしながらも
エイスースを使うようになってきていますね。
まだ日本ではそこまでの知名度ということもあり、
そこまで混乱が起きていないようにも思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

鳥取事件と死刑判決制度

鳥取不審死事件の結果で死刑判決が出たということが 報道されています。 2件の強盗殺人と詐欺罪が該当。 直接証拠は無し。 他の事件と違って、被告が犯人である可能性は極めて 高いけれど、その証拠を裏付ける …

no image

スマートフォンの進出

スマートフォンの「進出」というより スマートフォンの「浸食」と言った方が良いのでしょうか。 異分野の既存市場を次々と奪い取っているということが 記事にされています。 参考 見えてきたスマートフォンの正 …

宮崎駿氏が長編映画製作引退 ラピュタのような作品にはもう出会えないのか

スタジオジブリのアニメを手がけている 宮崎駿氏が長編映画の製作から引退すると することを発表しました。 お疲れさまでした、というところですが もったいないなという気も。 今回の風立ちぬは賛否両論で、本 …

no image

岡山市が「桃太郎市」戦略は成功!?

岡山市を桃太郎市にする戦略、 二番煎じだとか、市長に幻滅とか 批判がたくさんあったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 岡山市が「桃太郎市」に? 角生やした市長が架空会見 http://www …

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

アーカイブ