ニュース

ASUSがエイスースに

投稿日:

ASUSの読みがエイスースに決まったという
ニュースがありましたね。

これ日本では「アスース・ジャパン」って
表記してあるのに・・。

自分のブランド名の読み方が決まらないで
世界展開しているというのも不思議な感じですね。
日本企業等ではありえないような気がしますが・・。

それはそうと、うちのPCもミニパソコンで
ASUSを使っているんです。
そこで表示される日本が不自然なんですよね。

「閉じる」の代わりに「退出」となっていたり、
ときどき表示される言葉がいかにも翻訳ソフトを
使ったかのような不自然さがあるんです。

日本展開をするのに日本人のチェックを行わないで
日本語が多少できる現地の人チェックで終わっているのか?

安くて良いことは良いんですが、ちょっとまだまだ
不安になるところもありメインとして使うには足りないような
感じでもあります。

でも、いつのまにか世界コンシューマー市場でも3位を
取っているらしいですね。

そのうち日本PCも価格面から衰退してしまうのでしょうか。

投稿日:2012/09/28 再掲載

その後ですが、今ではPC売り場の人も間違えたりしながらも
エイスースを使うようになってきていますね。
まだ日本ではそこまでの知名度ということもあり、
そこまで混乱が起きていないようにも思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

慰安婦像が竹島に設置?日韓関係がますます悪くなるのでは?

慰安婦像が竹島にも設置するための 募金箱が用意されたというニュースが 出ています。 日韓にて合意をして解決したはずの この件を余計なことをして蒸し返すと 何も解決に進みませんし、 お互い何のメリットも …

no image

就労障害者の年収

就労障害者の年収が非常に低いということが ニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <就労障害者>公的支援含めても年収200万円以下99% 福祉作業所など就労支援を …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

no image

インフォグラフィックスという手法

インフォグラフィックスという 新たな手法が本日のワールドビジネスサテライトで 紹介されていました。 インフォグラフィックスは、情報、データ、知識を 視覚的に表現したものとされています。 グラフィックで …

no image

最高裁判所裁判官の国民審査はわからない

最高裁判所裁判官の国民審査はわからない 衆議院の総選挙が今話題になっていますが それと同時に実施されるのが最高裁判所裁判官の 国民審査。 今回もまた最高裁判官の情報が届きました。 最高裁判官の審査は衆 …

アーカイブ