雑記

朝型のススメ

投稿日:

最近、夜型生活になってしまって、問題だなあと感じています。
早寝早起きがいいというのは間違っていないと思います。

何もせず過ごしていればどんどん夜型になっていくような気がしています。
人間の体内時計が25時間で毎日1時間後ろ倒しになっていくというのは有名な話です。朝起きるのは大変ですが、夜更かしするのは簡単です。
最初は夜遅くまで起きていると作業がその分できていいと思っていたんですが、次の日になってよくよく考えると夜の時間はよくても夜中になると効率性がかなり落ちていることに気がつきました。
なんとなくダラダラと作業してしまいますし、時間の感覚もあとは寝るだけなので悪くなってしまいます。それにときどきというかしょっちゅう他のネットを見たりして・・。
とダメダメなことがわかりました。

同じ作業でも、眠くても朝の方がムダなくしっかりと早く終わらせられるんですよね。
特に午前中は眠気との戦いにも関わらず、意外にしっかり作業結果が残せるものです。
眠いし、時間が限られているから余計なことをしないで、目の前のことに集中できるからなんでしょうね。

そんなこんなでちょっと朝作業にシフトしようかなと思っています。

2012年9月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

少しのテクニックで女性にモテよう

女性に気に入られたい男性必見。 ちょっとしたテクニックで女性にモテる方法をご紹介します。 最初に言わせてもらいますが、女性はおしゃべりが大好きです。 内容は今日の出来事や友達の話など、たいして面白くも …

no image

気のめぐりを良くするための波動修正法

この世界には目には見えないけれど、気(波動)といったエネルギーが流れています。 人間の体内にも、経絡といって気、血、水が絶えず体全体を 巡りながら、生命を維持しているのです。 今回は、そんな気のめぐり …

no image

貧乏月間を生き抜く超手抜きランチのススメ

「給料日が終わったばかりなのに、次の給料日まで全然お金がない!」 いつの間にか娯楽に浪費し、 こうしたピンチに立たされた経験は無いでしょうか? 節約しやすい標的がランチ。 800円のレストランランチを …

no image

合コンでのうまい立ち回り方

合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。 初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、 その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に それぞれの人間の立ち回りが …

no image

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、 駐車料金に最大料金制をとっています。 最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。 例えば、10分100円・最大料金2,000円の …

アーカイブ