アクセスアップ

グーグルのページランクを上げるには

投稿日:

ページランクについてのサイトを見ていました。

今さらページランクが直接的に検索順位に
影響がないということは知っていますが、
そのサイトの強さを図る目安にはなると思っています。

なんだかんだで良いサイトにはそれなりの
ページランクがついていますし、ページランクゼロの
サイトは比較的体力が弱いケースが多いですよね。

普通に運営しているだけでもページランク1は
ついてしまうことも多いですし。
普通に考えて個人レベルで勝負できるサイトになるには
ページランク2~3程度は必要、
4は強すぎ(明らかにしっかりとしたSEO対策をしている)
というところかと思います。

よくあるページランク早見表を見ると
発リンク数50本とした場合、

・相手のPRが1の場合
 20本でPR1、99本でPR2、547本でPR3

・相手のPRが2の場合
 4本でPR1、18本でPR2、100本でPR3、548本でPR4

・相手のPRが3の場合
 1本でPR1、4本でPR2、19本でPR3、100本でPR4

・相手のPRが4の場合
 1本でPR2、4本でPR5、19本でPR4、100本でPR5

となります。
個人レベルの場合、このくらいの指標まででしょう。
これ以上上は考えにくいです。

この指標を基にもう少しあげられるよう
工夫をしていきたいと思います。

2012年9月21日投稿 再掲載

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

ブログはいろいろな内容を書いてみると面白い

今ブログをこうやって、始めて50記事以上たまってきて これからという感じではあるのですが、色々なテーマで 書いてみると面白いですね。 アクセスを図るためにウェブマスターツールに 登録しているんですが、 …

no image

seo実績の紹介はもはや意味がない

seo業者や、seo塾関連で seo実績として数々のキーワードを表示している サイトは結構多くあります。 この実績、もう信じてはいけません。 あくまで過去の実績であって現在の実績では ないということは …

no image

IPアドレスの分散とSEO効果

しばらくIPアドレスを分散させた方が SEO効果があるのかどうかということに ついて議論になってきたと思います。 今のところの自分の中の結論としては 「異常に極端ではない限りIPアドレスの  過剰な分 …

no image

Panguinというツールを使ってみました ~ペンギン・パンダアップデート対応~

Panguinというペンギン・パンダアップデートに 自分のサイトがひっかかっているか調べることが できるツールがあるとのことで調べてみました。 このブログは今現在も相変わらずひどいアクセス減状態が 続 …

no image

ブログのネタ探しはどうやるのか?

ブログのネタ探しはどうやるのかについてです。 インターネット上でニュースを探してそれに対する 感想を書くだけでもブログのネタは作ることができます。 でもそれだと時間がかかりすぎませんか? しばらくイン …

アーカイブ