観光

ベトナムのフーコック島

投稿日:

ベトナムのフーコック島は人気観光スポットとなっています。

シュノーケリングや釣り、トレッキングや川下りなどを楽しむことができます。
フーコック島には二大渓流があります。
自然を満喫したい人におすすめの観光スポットです。
1つは「ダバン渓流」。
小川の流れる景勝地で、フーコック島の渓流観光スポットとなっています。
多くのベトナム観光にやってきた旅行者が渓流を見に訪れています。
舗装されていない自然に囲まれた山道を歩いていくとたどりつくのがダバン渓流です。
ハイキング気分で散歩しながら行くことができます。
溜まりでは現地の人たちが泳いでいます。
ダバン渓流の入口には、レストランがあるので軽食をとることができます。
もう1つは「チャン渓流」。
横に流れる小川を見ながら長い山道を歩いて行きます。
小川では地元の子供たちが泳いでいたり、地元の人たちが食事をしていたりします。
渓流の入口近くにはお土産屋さんが並んでいます。
フーコック島には、ポストカードにもなっている情緒ある佇まいをもつ小さな村があります。
それは「レバット村」です。
カンボジアとの国境付近、フーコック島北部の郊外にある、海辺の小さな村です。
ベトナム最大の最後の秘境と呼ばれている島です。
のどかな風景が広がり、ゆっくりと時間が流れています。
ダイビーチの道中にあるため、村を少し歩いて散策するといいと思います。
ベトナムの中では珍しくサンセットが拝める場所で、歩くとキュッキュッを鳴る「鳴き砂」になっています。
村の出口にある木造の橋は情緒があり美観です。
村の人たちは親切で人懐っこいです。
現地の人たちとのふれあいも旅の大切な思い出となります。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国ではいまだに日本人への抵抗がある

韓国は日本からもっとも近い外国とあって、 はじめての海外旅行は韓国だったと言う人も結構いますし、 今度韓国にいくと言う話も結構多く耳にします。 やはり距離が近いことによる航空運賃の安さが魅力的ですし、 …

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

タイへ観光旅行に行く方へ

東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。 仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。 タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。 時差はマイナス2時 …

no image

タイはマッサージ、料理、オカマショーが最高

活気あふれるタイは何度訪れても楽しめるところです。 タイマッサージは日本でもお馴染みですが、本場のタイで 行うタイマッサージは1時間~2時間近くマッサージをしてもらえます。 最初はちょっと痛い部分もあ …

no image

バリ島 ウブドを旅する

バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。 サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は 山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。 またバリ島には …

アーカイブ