観光

ベトナムのフーコック島

投稿日:

ベトナムのフーコック島は人気観光スポットとなっています。

シュノーケリングや釣り、トレッキングや川下りなどを楽しむことができます。
フーコック島には二大渓流があります。
自然を満喫したい人におすすめの観光スポットです。
1つは「ダバン渓流」。
小川の流れる景勝地で、フーコック島の渓流観光スポットとなっています。
多くのベトナム観光にやってきた旅行者が渓流を見に訪れています。
舗装されていない自然に囲まれた山道を歩いていくとたどりつくのがダバン渓流です。
ハイキング気分で散歩しながら行くことができます。
溜まりでは現地の人たちが泳いでいます。
ダバン渓流の入口には、レストランがあるので軽食をとることができます。
もう1つは「チャン渓流」。
横に流れる小川を見ながら長い山道を歩いて行きます。
小川では地元の子供たちが泳いでいたり、地元の人たちが食事をしていたりします。
渓流の入口近くにはお土産屋さんが並んでいます。
フーコック島には、ポストカードにもなっている情緒ある佇まいをもつ小さな村があります。
それは「レバット村」です。
カンボジアとの国境付近、フーコック島北部の郊外にある、海辺の小さな村です。
ベトナム最大の最後の秘境と呼ばれている島です。
のどかな風景が広がり、ゆっくりと時間が流れています。
ダイビーチの道中にあるため、村を少し歩いて散策するといいと思います。
ベトナムの中では珍しくサンセットが拝める場所で、歩くとキュッキュッを鳴る「鳴き砂」になっています。
村の出口にある木造の橋は情緒があり美観です。
村の人たちは親切で人懐っこいです。
現地の人たちとのふれあいも旅の大切な思い出となります。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

アーカイブ