観光

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

投稿日:

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」
というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。

聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。
ベトナムがフランスに統治されていた時代に建てられたもので、空にむかってすっと立ち上がっている優美な塔が特徴的です。
聖母マリア教会は、ベトナム観光の人気スポットが集まっている地区にあるため立ち寄りやすくなっています。
ホーチミン郵便局や統一会堂が歩いてすぐ近くの場所にあります。
後方にはダイアモンドプラザがあり、買い物にも便利な場所にあります。
教会の前の広場に聖母マリア像があります。
朝早くから多くの人が訪れて祈りをささげています。
教会は赤レンガを積み上げてつくられています。
天井が高くてアーチ状になっています。
中には美しいステンドグラスがあり、うっとりとみとれるほどです。
日曜日にはミサが開かれるため周囲の道にまで人があふれます。
外見だけ眺めても美しいのですが、時間がありましたらぜひ教会の中も見学してください。
フランスに統治されていた時代のベトナムの歴史を知ることができるかもしれません。
一般の見学者の場合は、教会の奥にまでは入れません。
入口から数メートルの椅子が並んでいる後ろまでしか入れません。
見学時間は8:00から10:30と15:00から16:00となっています。
人通りが少なくて空気の澄んでいる朝がおすすめです。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの治安とマナーは?

ベトナム旅行を考えるにあたり、心配なのが 治安・マナーという点です。 従来は治安の良い国として知られていたベトナムですが、近年ベトナム観光客の増加に伴ってスリや置き引きなどの犯罪が多発するようになりま …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

黒川温泉の歴史

今度は黒川温泉の歴史に対する記事になります。 黒川温泉の歴史は古く、この温泉の発祥には、次のような物語が言い伝えられています。 その昔、豊後国の甚吉という男がいました。 瓜を盗んだことで捕まり、首を刎 …

no image

安く海外旅行しよう!〜ニューヨーク編〜

海外旅行がしたいけど、お金がかかる。。。 安くすませたいからアジアでも攻めようか。 やっぱりお隣の韓国? 中国? いや、どうせ行くならアメリカがいい! しかもニューヨークに! カッコいいから。。。 で …

no image

ディズニーランドでミッキーに会うには

ミッキー、ミニーはもちろん、他にも愛すべきキャラクターが たくさんいるディズニーランドでは、アトラクションのほかに ショーやエントランス、レストランなど色々なところで会うことができます。 私が一番キャ …

アーカイブ