観光

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

投稿日:

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」
というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。

聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。
ベトナムがフランスに統治されていた時代に建てられたもので、空にむかってすっと立ち上がっている優美な塔が特徴的です。
聖母マリア教会は、ベトナム観光の人気スポットが集まっている地区にあるため立ち寄りやすくなっています。
ホーチミン郵便局や統一会堂が歩いてすぐ近くの場所にあります。
後方にはダイアモンドプラザがあり、買い物にも便利な場所にあります。
教会の前の広場に聖母マリア像があります。
朝早くから多くの人が訪れて祈りをささげています。
教会は赤レンガを積み上げてつくられています。
天井が高くてアーチ状になっています。
中には美しいステンドグラスがあり、うっとりとみとれるほどです。
日曜日にはミサが開かれるため周囲の道にまで人があふれます。
外見だけ眺めても美しいのですが、時間がありましたらぜひ教会の中も見学してください。
フランスに統治されていた時代のベトナムの歴史を知ることができるかもしれません。
一般の見学者の場合は、教会の奥にまでは入れません。
入口から数メートルの椅子が並んでいる後ろまでしか入れません。
見学時間は8:00から10:30と15:00から16:00となっています。
人通りが少なくて空気の澄んでいる朝がおすすめです。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

一味違うパリ旅行

フランスの首都、パリ。 海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。 ではどのような旅程を組みましたか? パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルの …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。 ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を 準備したらいいのかもわかりませんよね。 そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

カテゴリ

アーカイブ