観光

ベトナムのベンタイン市場

投稿日:

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして
「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。

ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。
日中は世界中からやってきたベトナム観光客でにぎわう市場です。
早朝はベトナムの台所として地元民であふれています。
新鮮な野菜や魚介が数多く揃う市場で、家庭の主婦だけではなくレストランのコックさんも材料調達にやってきます。
活気ある地元の様子が見たければ、朝にベンタイン市場を訪れることをおすすめします。
日中は観光客でごった返していて歩きにくいですが、早朝ならばお店の仕入れをする人くらいしかいないので、人が少なくて歩きやすいです。
早朝は衣類やお土産屋さんは閉まっていて、肉や野菜や魚介類を扱う店が営業しています。
ベンタイン市場はベトナムの王様とも呼ばれる画期的な市場で、朝6時から始まって市場脇にある屋台のレストランが夜の11時に閉店するまで17時間ちかくもにぎわっています。
寝る間を惜しんでアグレッシブに動きたい旅行者へおすすめのスポットです。
2時間から3時間の時間をとってゆったりと歩くといいと思います。
せっかくベトナム観光にやってきたのだから、ベトナム料理を食べたいという人には、市場内にあるフードコートがおすすめです。
ベトナムの「フォー」が食べたいとか、「バンカン」が食べたいとか、「フーティウ」が食べたいとか、「バインセオ」が食べたいといった場合、それぞれの店を探すのは大変です。
しかし市場内にあるフードコートならば、ベトナムのグルメが一通り揃っているのでランチに利用すると大変便利です。
市場内のお店は夕方6時くらいになると閉店してしまいますが、市場の両脇には露店や屋台のレストランが並んでナイトマーケットが始まります。
夜ご飯をこのレストランで食べるのも昼の市場とはまた違った雰囲気を味わえていいと思います。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

no image

妊娠中や子連れでも楽しめるディズニーランド

私はディズニーランドが大好きで、よく遊びに行っています。 たいてい乗るものはアトラクションのスプラッシュマウンテンや サンダーマウンテンなど、ジェットコースターの要素があるものを乗っていました。 ディ …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

カテゴリ

アーカイブ