観光

ベトナムのベンタイン市場

投稿日:

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして
「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。

ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。
日中は世界中からやってきたベトナム観光客でにぎわう市場です。
早朝はベトナムの台所として地元民であふれています。
新鮮な野菜や魚介が数多く揃う市場で、家庭の主婦だけではなくレストランのコックさんも材料調達にやってきます。
活気ある地元の様子が見たければ、朝にベンタイン市場を訪れることをおすすめします。
日中は観光客でごった返していて歩きにくいですが、早朝ならばお店の仕入れをする人くらいしかいないので、人が少なくて歩きやすいです。
早朝は衣類やお土産屋さんは閉まっていて、肉や野菜や魚介類を扱う店が営業しています。
ベンタイン市場はベトナムの王様とも呼ばれる画期的な市場で、朝6時から始まって市場脇にある屋台のレストランが夜の11時に閉店するまで17時間ちかくもにぎわっています。
寝る間を惜しんでアグレッシブに動きたい旅行者へおすすめのスポットです。
2時間から3時間の時間をとってゆったりと歩くといいと思います。
せっかくベトナム観光にやってきたのだから、ベトナム料理を食べたいという人には、市場内にあるフードコートがおすすめです。
ベトナムの「フォー」が食べたいとか、「バンカン」が食べたいとか、「フーティウ」が食べたいとか、「バインセオ」が食べたいといった場合、それぞれの店を探すのは大変です。
しかし市場内にあるフードコートならば、ベトナムのグルメが一通り揃っているのでランチに利用すると大変便利です。
市場内のお店は夕方6時くらいになると閉店してしまいますが、市場の両脇には露店や屋台のレストランが並んでナイトマーケットが始まります。
夜ご飯をこのレストランで食べるのも昼の市場とはまた違った雰囲気を味わえていいと思います。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

no image

ベトナムのナイトマーケット

ベトナムのニャチャンでは夜にナイトマーケットを楽しむことができます。 ナイトマーケットは毎夜開催されて連日活気に満ちているので、現地の人だけではなく ベトナム観光にやってきた人まで多くの人がやってきま …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

一味違うパリ旅行

フランスの首都、パリ。 海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。 ではどのような旅程を組みましたか? パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルの …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

アーカイブ