観光

ベトナムのベンタイン市場

投稿日:

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして
「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。

ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。
日中は世界中からやってきたベトナム観光客でにぎわう市場です。
早朝はベトナムの台所として地元民であふれています。
新鮮な野菜や魚介が数多く揃う市場で、家庭の主婦だけではなくレストランのコックさんも材料調達にやってきます。
活気ある地元の様子が見たければ、朝にベンタイン市場を訪れることをおすすめします。
日中は観光客でごった返していて歩きにくいですが、早朝ならばお店の仕入れをする人くらいしかいないので、人が少なくて歩きやすいです。
早朝は衣類やお土産屋さんは閉まっていて、肉や野菜や魚介類を扱う店が営業しています。
ベンタイン市場はベトナムの王様とも呼ばれる画期的な市場で、朝6時から始まって市場脇にある屋台のレストランが夜の11時に閉店するまで17時間ちかくもにぎわっています。
寝る間を惜しんでアグレッシブに動きたい旅行者へおすすめのスポットです。
2時間から3時間の時間をとってゆったりと歩くといいと思います。
せっかくベトナム観光にやってきたのだから、ベトナム料理を食べたいという人には、市場内にあるフードコートがおすすめです。
ベトナムの「フォー」が食べたいとか、「バンカン」が食べたいとか、「フーティウ」が食べたいとか、「バインセオ」が食べたいといった場合、それぞれの店を探すのは大変です。
しかし市場内にあるフードコートならば、ベトナムのグルメが一通り揃っているのでランチに利用すると大変便利です。
市場内のお店は夕方6時くらいになると閉店してしまいますが、市場の両脇には露店や屋台のレストランが並んでナイトマーケットが始まります。
夜ご飯をこのレストランで食べるのも昼の市場とはまた違った雰囲気を味わえていいと思います。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

沖縄・宮古島のキレイな夏

私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。 本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に 残っているのが「宮古島」です。 本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、 青々と広がるサトウキ …

アーカイブ