観光

ベトナムのベンタイン市場

投稿日:

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして
「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。

ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。
日中は世界中からやってきたベトナム観光客でにぎわう市場です。
早朝はベトナムの台所として地元民であふれています。
新鮮な野菜や魚介が数多く揃う市場で、家庭の主婦だけではなくレストランのコックさんも材料調達にやってきます。
活気ある地元の様子が見たければ、朝にベンタイン市場を訪れることをおすすめします。
日中は観光客でごった返していて歩きにくいですが、早朝ならばお店の仕入れをする人くらいしかいないので、人が少なくて歩きやすいです。
早朝は衣類やお土産屋さんは閉まっていて、肉や野菜や魚介類を扱う店が営業しています。
ベンタイン市場はベトナムの王様とも呼ばれる画期的な市場で、朝6時から始まって市場脇にある屋台のレストランが夜の11時に閉店するまで17時間ちかくもにぎわっています。
寝る間を惜しんでアグレッシブに動きたい旅行者へおすすめのスポットです。
2時間から3時間の時間をとってゆったりと歩くといいと思います。
せっかくベトナム観光にやってきたのだから、ベトナム料理を食べたいという人には、市場内にあるフードコートがおすすめです。
ベトナムの「フォー」が食べたいとか、「バンカン」が食べたいとか、「フーティウ」が食べたいとか、「バインセオ」が食べたいといった場合、それぞれの店を探すのは大変です。
しかし市場内にあるフードコートならば、ベトナムのグルメが一通り揃っているのでランチに利用すると大変便利です。
市場内のお店は夕方6時くらいになると閉店してしまいますが、市場の両脇には露店や屋台のレストランが並んでナイトマーケットが始まります。
夜ご飯をこのレストランで食べるのも昼の市場とはまた違った雰囲気を味わえていいと思います。

2012年10月28日投稿 再掲載

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

いろいろ楽しめる長島スパーランド

三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。 関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。 公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。 また自家用車 …

no image

ベトナムの世界遺産 ハロン湾・フォンニャケバン国立公園・ミーソン遺跡・ホイアン

世界遺産巡りもベトナム観光の魅力です。 ここではいくつか世界遺産について紹介します。 ◆ハロン湾 自然が作り出した美しい無数の島々が浮かんでいる「ハロン湾」です。 ハロン湾は1994年に自然遺産として …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

アーカイブ