ニュース

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

投稿日:

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。

ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に
発売再開となるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーンポタージュ味と大胆なフレーバーが発売前から大きな話題となった同商品。
9月4日に店頭に並ぶやいなや、定番のソーダ味や、過去には供給が追い付かなくなる事も
あった夏期限定の梨味を超えるほどの売り上げを記録。「予測の200%以上」の販売数量に
なったため、発売からわずか3日で販売休止となっていた。

 同商品は通常の『ガリガリ君』よりも、ワンランク上の濃厚な味が楽しめる「リッチ」
シリーズでの展開。コーンポタージュ味のかき氷に、北海道産の
スーパースイートコーンをちりばめている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000304-oric-ent
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これですが、ガリガリ君の戦略勝ちのような気がしています。
もしかして実はそんなに作っていなかったのでは?なんて疑いも。

もし普通に発売して普通に売れているだけだとしたら
よくあるアイスクリームの季節商品として終わっていた気が
しますが、品切れになって、しかも買えなくなったということで
急激に需要が上がったように思えます。

人間、買えないものは欲しくなりますし、話題性が出たものも
欲しくなるものです。

私自身も食べることはできずに、夏はソーダ味と梨味を食べていたりしました。

果たして次に出たときはどうなるのか。
とりあえず1回くらい買ってみようと思いますけど。
その時点でまんまとマーケティングにハマってしまっているのかも・・。

・・・・・・・・・・・

実際に出たガリガリ君、コンポタ味、食べてみましたか?
私も食べてみましたが評価が分かれるところという感じです。
私自身はもうちょっとスイーツっぽいアイスの方がいいなと思ったのですが
絶賛する人もたくさんいるみたいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

no image

子供のどこからが性差別なのか?

子供用のおもちゃが性差別にあたるということで スウェーデンの玩具販売最大手が中立の おもちゃにしたというニュースがありました。 参考) 性別に「中立」な玩具カタログ、スウェーデン http://hea …

no image

青学出身だとアナウンサーになれる?

青学出身のアナウンサーが多くなっているということで ニュースに上がっていました。 キー局の一大勢力…“青学出身の女子アナ”急増の理由 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/ar …

no image

日本原電の打ち出の小槌

今日本では一部を除いて全ての原発の稼動がストップしており、 その再開のメドすらたっていない状況です。 ところがそんな中、日本原子力発電、通常日本原電という会社が関連する 原発が稼動していないにもかかわ …

no image

脱北者への扱いが変わる北朝鮮

北朝鮮が脱北者への扱いを変え、 柔軟な対応をするように変更したそうです。 今までは脱北の罪は重く戻ってくるなんてことは ありえなく、その家族まで強制収容所へ送られて いたのに対し、今は戻ってきても危害 …

アーカイブ