ニュース

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

投稿日:

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。

ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に
発売再開となるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーンポタージュ味と大胆なフレーバーが発売前から大きな話題となった同商品。
9月4日に店頭に並ぶやいなや、定番のソーダ味や、過去には供給が追い付かなくなる事も
あった夏期限定の梨味を超えるほどの売り上げを記録。「予測の200%以上」の販売数量に
なったため、発売からわずか3日で販売休止となっていた。

 同商品は通常の『ガリガリ君』よりも、ワンランク上の濃厚な味が楽しめる「リッチ」
シリーズでの展開。コーンポタージュ味のかき氷に、北海道産の
スーパースイートコーンをちりばめている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000304-oric-ent
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これですが、ガリガリ君の戦略勝ちのような気がしています。
もしかして実はそんなに作っていなかったのでは?なんて疑いも。

もし普通に発売して普通に売れているだけだとしたら
よくあるアイスクリームの季節商品として終わっていた気が
しますが、品切れになって、しかも買えなくなったということで
急激に需要が上がったように思えます。

人間、買えないものは欲しくなりますし、話題性が出たものも
欲しくなるものです。

私自身も食べることはできずに、夏はソーダ味と梨味を食べていたりしました。

果たして次に出たときはどうなるのか。
とりあえず1回くらい買ってみようと思いますけど。
その時点でまんまとマーケティングにハマってしまっているのかも・・。

・・・・・・・・・・・

実際に出たガリガリ君、コンポタ味、食べてみましたか?
私も食べてみましたが評価が分かれるところという感じです。
私自身はもうちょっとスイーツっぽいアイスの方がいいなと思ったのですが
絶賛する人もたくさんいるみたいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと いうニュースが流れてきました。 あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で あるとして特定されたとか。 実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では …

no image

楽天が次はJavaの公用語化を検討、コンピュータ言語を全員が習得する価値はある?

楽天が英語公用語化の次はコンピュータ言語のJavaを 公用語化するということを検討していると報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  役員会議ではより高いハードルを設定した。 …

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

no image

またコンビニ年齢確認の問題

コンビニの年齢確認ボタンの問題ですが また事件が発生したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 63歳非常勤講師逮捕  http://www.sponichi. …

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

アーカイブ