ニュース

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

投稿日:

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。

ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に
発売再開となるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーンポタージュ味と大胆なフレーバーが発売前から大きな話題となった同商品。
9月4日に店頭に並ぶやいなや、定番のソーダ味や、過去には供給が追い付かなくなる事も
あった夏期限定の梨味を超えるほどの売り上げを記録。「予測の200%以上」の販売数量に
なったため、発売からわずか3日で販売休止となっていた。

 同商品は通常の『ガリガリ君』よりも、ワンランク上の濃厚な味が楽しめる「リッチ」
シリーズでの展開。コーンポタージュ味のかき氷に、北海道産の
スーパースイートコーンをちりばめている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000304-oric-ent
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これですが、ガリガリ君の戦略勝ちのような気がしています。
もしかして実はそんなに作っていなかったのでは?なんて疑いも。

もし普通に発売して普通に売れているだけだとしたら
よくあるアイスクリームの季節商品として終わっていた気が
しますが、品切れになって、しかも買えなくなったということで
急激に需要が上がったように思えます。

人間、買えないものは欲しくなりますし、話題性が出たものも
欲しくなるものです。

私自身も食べることはできずに、夏はソーダ味と梨味を食べていたりしました。

果たして次に出たときはどうなるのか。
とりあえず1回くらい買ってみようと思いますけど。
その時点でまんまとマーケティングにハマってしまっているのかも・・。

・・・・・・・・・・・

実際に出たガリガリ君、コンポタ味、食べてみましたか?
私も食べてみましたが評価が分かれるところという感じです。
私自身はもうちょっとスイーツっぽいアイスの方がいいなと思ったのですが
絶賛する人もたくさんいるみたいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

北朝鮮のミサイル打ち上げ成功への感想

北朝鮮がミサイルの打ち上げに成功したと、号外まで出てしまいました。 それまでの、報道はなんだったのでしょう。 ロケットの解体をしているとか、打ち上げを29日に延期するとか。 情報を受け取っている国民に …

ビットコイン業者への攻撃

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。 今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。 そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、 …

北方領土の共同経済活動は賛成?

北方領土、経済活動賛成6割<毎日新聞調査> という記事が出ていました。 賛成 59% 反対 25% というところ。 今回の会談については北方領土について 何らかの進展があるのではという話が 事前に大き …

蓮舫代表のツイッター逆キレ事件 低レベルな反応はやめたら?

民進党の蓮舫代表が国会開会中に ツイッターを利用したというところで 批判が殺到して話題になりました。 実際には、公務の離席中のツイートだったと いうことを言っているようです。 そもそも、あまりにも低レ …

司法書士法人が破産 過払い金時代の終わり

はてなブックマークのページを見ていましたら 司法書士法人のぞみが破産したという 記事が話題で出ていました。 過払い金請求の広告をやりすぎて 行き詰ったということ。 過払い金のブームは既に終わっています …

アーカイブ