ニュース

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

投稿日:

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。

ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に
発売再開となるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーンポタージュ味と大胆なフレーバーが発売前から大きな話題となった同商品。
9月4日に店頭に並ぶやいなや、定番のソーダ味や、過去には供給が追い付かなくなる事も
あった夏期限定の梨味を超えるほどの売り上げを記録。「予測の200%以上」の販売数量に
なったため、発売からわずか3日で販売休止となっていた。

 同商品は通常の『ガリガリ君』よりも、ワンランク上の濃厚な味が楽しめる「リッチ」
シリーズでの展開。コーンポタージュ味のかき氷に、北海道産の
スーパースイートコーンをちりばめている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000304-oric-ent
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これですが、ガリガリ君の戦略勝ちのような気がしています。
もしかして実はそんなに作っていなかったのでは?なんて疑いも。

もし普通に発売して普通に売れているだけだとしたら
よくあるアイスクリームの季節商品として終わっていた気が
しますが、品切れになって、しかも買えなくなったということで
急激に需要が上がったように思えます。

人間、買えないものは欲しくなりますし、話題性が出たものも
欲しくなるものです。

私自身も食べることはできずに、夏はソーダ味と梨味を食べていたりしました。

果たして次に出たときはどうなるのか。
とりあえず1回くらい買ってみようと思いますけど。
その時点でまんまとマーケティングにハマってしまっているのかも・・。

・・・・・・・・・・・

実際に出たガリガリ君、コンポタ味、食べてみましたか?
私も食べてみましたが評価が分かれるところという感じです。
私自身はもうちょっとスイーツっぽいアイスの方がいいなと思ったのですが
絶賛する人もたくさんいるみたいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

1位じゃなけければいけないのか、2位はダメなのか。

安倍首相が世界一を目指せとiPS細胞の開発の 山中教授に支援を約束したということが報道されています。 今後10年間で約1100億円を支出する政府方針との こと。 「やはり世界一を目指さないと駄目だ。未 …

no image

エドワード・スノーデン氏は何者?

エドワード・スノーデン氏がアメリカの 個人情報収集を暴露するということが ニュースで取り扱われています。 政府として諜報活動でアメリカ国民自身も 監視されていたということ。 ネット上の書き込み等の話レ …

株式会社マリカーは任天堂と関係なかった!?

公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が 任天堂から著作権侵害で訴えられたということが 話題になっています。 マリオのキャラクターのコスプレを 貸してマリオカートとして公道を走ると いうこと。 …

no image

アマゾンがショッピングモールを開始する?

まだ詳細は明らかにはなっていないようですが アマゾンがショッピングモールを 開始する動きがあるようです。 amazon pagesというものになって、 アマゾン内に店を出店できるという仕組みのようです …

no image

新設大学が認められない問題

新設大学の申請が認められないという問題が ニュースとして上がっていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 田中真紀子文部科学相は2日、閣議後の記者会見で「大学設置認可の在り …

アーカイブ