ニュース

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

投稿日:

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。

ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に
発売再開となるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーンポタージュ味と大胆なフレーバーが発売前から大きな話題となった同商品。
9月4日に店頭に並ぶやいなや、定番のソーダ味や、過去には供給が追い付かなくなる事も
あった夏期限定の梨味を超えるほどの売り上げを記録。「予測の200%以上」の販売数量に
なったため、発売からわずか3日で販売休止となっていた。

 同商品は通常の『ガリガリ君』よりも、ワンランク上の濃厚な味が楽しめる「リッチ」
シリーズでの展開。コーンポタージュ味のかき氷に、北海道産の
スーパースイートコーンをちりばめている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000304-oric-ent
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これですが、ガリガリ君の戦略勝ちのような気がしています。
もしかして実はそんなに作っていなかったのでは?なんて疑いも。

もし普通に発売して普通に売れているだけだとしたら
よくあるアイスクリームの季節商品として終わっていた気が
しますが、品切れになって、しかも買えなくなったということで
急激に需要が上がったように思えます。

人間、買えないものは欲しくなりますし、話題性が出たものも
欲しくなるものです。

私自身も食べることはできずに、夏はソーダ味と梨味を食べていたりしました。

果たして次に出たときはどうなるのか。
とりあえず1回くらい買ってみようと思いますけど。
その時点でまんまとマーケティングにハマってしまっているのかも・・。

・・・・・・・・・・・

実際に出たガリガリ君、コンポタ味、食べてみましたか?
私も食べてみましたが評価が分かれるところという感じです。
私自身はもうちょっとスイーツっぽいアイスの方がいいなと思ったのですが
絶賛する人もたくさんいるみたいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

自民党安倍政権に期待

年が明け、昨年末衆議院選挙で大勝利を収めた自民党政権が 本格始動を始めます。外交や社会保障など課題は山積ですが、 一番の目玉はなんといっても「経済」「原発政策」です。 民主党政権では規制改革が進まず経 …

no image

日本原電の打ち出の小槌

今日本では一部を除いて全ての原発の稼動がストップしており、 その再開のメドすらたっていない状況です。 ところがそんな中、日本原子力発電、通常日本原電という会社が関連する 原発が稼動していないにもかかわ …

no image

あまった給食を調理員が食べることは問題?

兵庫県西宮市の半数以上の公立保育所で調理員らが余った 給食を食べていたということが問題となっているでそうです。 市の取り決めとしては余った給食を食べていけないと していたそうですが、この取り決め自体を …

no image

2013 年賀ハガキの販売開始

今日から来年、2013年の年賀ハガキが 販売開始になったようですね。 みなさんは普通に年賀ハガキを買って、 そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか? 昔はプリントゴッコ等もありましたが 今は …

no image

女性自身が首相の捏造記事を掲載 何を信じればいいのか?

女性自身という雑誌はよく見かける有名な雑誌ですが、 そこで首相に関して掲載している情報が捏造記事ということで 訂正要求がされているニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

アーカイブ