健康

口臭と外科

投稿日:

口臭外来を実施ている医院の治療として
外科的治療を行うというケースがあります。

口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。
虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょうか。

口の中に細菌が増えるということは
虫歯やその他の病気の原因ともなります。
これらが臭いを発してしまうのです。

口臭外来に行く前に、自分の歯茎の状態を調べておくことが大切です。
もし、自覚できる程悪い状態であれば、
まずその治療をしてみる方が先かもしれません。

それでも口臭が気になるのであれば、口臭外来を考えてください。

昔と違って外科治療はほとんどないと言っていいでしょう。
特に口臭対策としての外科治療はあり得ないと考えてください。

まずは、虫歯や歯茎の状態が悪いのであればそこから治していきます。
そしてきちんと口の中を清潔に保つということを務めるようにします。
それでも、何か口臭がひどいとなると胃腸や何か別の部分の影響と
いう話になるのかもしれません。

2012年11月3日投稿 再掲載

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

納豆の美容・健康効果

納豆は美容にも健康にも良い食品です。 納豆の素晴らしい効果を紹介します。 まず、美容効果について見てみましょう。 納豆のポリアミンという成分が血行を良くしてくれます。 くすみの解消や保湿力アップに効果 …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

no image

目的別ウォーキング健康法

健康のためにウォーキングに取り組んでいるという 方は多くいらっしゃるでしょう。 漠然と健康のために、とにかく歩くという方法では せっかくの努力があまり報われないこともあります。 そこで目的として一番多 …

no image

コラーゲン青汁とは

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。 青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても 積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する ことにより、一度に多く …

アーカイブ