健康

口臭と外科

投稿日:

口臭外来を実施ている医院の治療として
外科的治療を行うというケースがあります。

口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。
虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょうか。

口の中に細菌が増えるということは
虫歯やその他の病気の原因ともなります。
これらが臭いを発してしまうのです。

口臭外来に行く前に、自分の歯茎の状態を調べておくことが大切です。
もし、自覚できる程悪い状態であれば、
まずその治療をしてみる方が先かもしれません。

それでも口臭が気になるのであれば、口臭外来を考えてください。

昔と違って外科治療はほとんどないと言っていいでしょう。
特に口臭対策としての外科治療はあり得ないと考えてください。

まずは、虫歯や歯茎の状態が悪いのであればそこから治していきます。
そしてきちんと口の中を清潔に保つということを務めるようにします。
それでも、何か口臭がひどいとなると胃腸や何か別の部分の影響と
いう話になるのかもしれません。

2012年11月3日投稿 再掲載

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

DHCの青汁

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。 「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、 食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。 この青汁は、1日 …

no image

ロデオボーイの消費カロリーと効果

かつて一世を風靡したロデオボーイ。 ロデオボーイ2も出ましたし、ジョーバとか いう別名の機械も出ましたよね。 結構買った家庭も多かったんじゃないでしょうか。 何でいまさらこの話を出しかというと 知り合 …

no image

皮膚の乾燥対策 子どもの場合

我が家は戸建住宅ですが、24時間全館空調を使用しているので 冬は乾燥がひどいです。加湿器は常にフル稼働状態でも、 湿度40%前半がマックスです。 悩みはやはり皮膚の乾燥。特に子どもですね。 子どもはみ …

食事を残す勇気 出てくるものをそのまま食べると肥満に

日本人はもっと食事を残す勇気を もってもいいというような記事が出ていました。 給食等であれば最初から量が調整されて 出てきますが、外食の場合は出てくる量が 多すぎて、そのまま全部食べてしまうと 食べ過 …

アーカイブ