健康

子どもの口臭について

投稿日:

子どもの口臭の原因は何でしょうか?

大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを
発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。
この原因の多くは口呼吸にあると言われています。

口臭外来で診察しなくても、口呼吸を治すということが必要になります。
子どもの時の習慣は大人になっても続いてしまうものです。
口臭の面だけではなく、口呼吸は改善すべき習慣なのです。

鼻呼吸に慣れていけば口臭は自然と解消されていくものです。
小児歯科でも口臭外来を行っているところがあります。
鼻呼吸のための専門の器具を使用したりして、口呼吸を
治療するということを行います。

子どもの時は口臭を気にすることはほとんどなく、
大人が注意してプレッシャーとならないような配慮が必要です。

口臭外来に連れて行ったことがストレスになって、
余計な悪影響が出るということも十分考えられます。

ある程度の年齢になったら治療することを考えてもいいですし、
いじめの原因等にならないよう気をつけて
時期を見て治療を考えていった方がいいでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対策とクリーム

毎年寒くなると恒例の悩みがやってきます。 乾燥肌です。 それこそ十代の頃はほとんど気にしていませんでしたが、 二十代になった今となってはクリームが味方のシーズンです。 手にはハンドクリーム。 体にはボ …

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

no image

寝る前のクーラーはオフタイマーはNG

今年の猛暑、かなり大変なことになってきて いますよね。 とてもエアコン無しではやっていけない、 また無理するとすぐ熱中症になってしまうという 危険な状態になっていると思います。 本日の報道ステーション …

アーカイブ