健康

口臭対策

投稿日:

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、
そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。
口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。

一番多いのは口の中の細菌で口臭外来に行かなくても
対策できるものになります。

口の中の細菌は年齢による唾液分泌の減少に
よるものが多いと言われています。
歯を磨くことももちろん大切ですが、専用の細菌を退治するためのサプリメントが
効果的になってきます。

加齢による新陳代謝の衰えも口臭の原因となってきますので
その年齢によっても口臭対策は異なってくるといえるでしょう。

しかし、若い人でも口臭対策としてサプリメントなどを服用している人がいます。
若い時の口臭対策は口臭外来で原因を特定してもらう方がいいでしょう。

原因がわかっても、特に治療がない場合には
サプリメントを考えればいいのです。

また、口臭対策と体臭対策は全く違うものになります。
よく口臭も大衆もどちらにも効果があるようなことが書かれていますが
これは疑ってみるべきだと思います。
体調を改善して健康的な体を作れば、連鎖的に体臭も口臭もよくなって
いくということはないとはいえません。

ただ、何か口臭をごまかすというようなグッズの場合は根本的な
解決になっていないので、きちんと原因を取り除くということを
考えて調べた方がいいでしょう。

一つの対策だけですぐに解決することは少なかったりしますので
いろいろ思考錯誤してみることが大事なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁の飲み方

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。 青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と 考えたとき …

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

アーカイブ