健康

口臭対策

投稿日:

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、
そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。
口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。

一番多いのは口の中の細菌で口臭外来に行かなくても
対策できるものになります。

口の中の細菌は年齢による唾液分泌の減少に
よるものが多いと言われています。
歯を磨くことももちろん大切ですが、専用の細菌を退治するためのサプリメントが
効果的になってきます。

加齢による新陳代謝の衰えも口臭の原因となってきますので
その年齢によっても口臭対策は異なってくるといえるでしょう。

しかし、若い人でも口臭対策としてサプリメントなどを服用している人がいます。
若い時の口臭対策は口臭外来で原因を特定してもらう方がいいでしょう。

原因がわかっても、特に治療がない場合には
サプリメントを考えればいいのです。

また、口臭対策と体臭対策は全く違うものになります。
よく口臭も大衆もどちらにも効果があるようなことが書かれていますが
これは疑ってみるべきだと思います。
体調を改善して健康的な体を作れば、連鎖的に体臭も口臭もよくなって
いくということはないとはいえません。

ただ、何か口臭をごまかすというようなグッズの場合は根本的な
解決になっていないので、きちんと原因を取り除くということを
考えて調べた方がいいでしょう。

一つの対策だけですぐに解決することは少なかったりしますので
いろいろ思考錯誤してみることが大事なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

必見! あの「タニタ食堂」に定食キット2種類が登場

低カロリーで、栄養バランスに優れ、 しかも美味しく満腹になれる。 一大ブームになった「タニタ」の社員食堂メニューといえば、 ダイエットに関心のある人なら、もう知らない人はいないでしょう。 今年は、タニ …

アーカイブ