健康

口臭対策

投稿日:

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、
そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。
口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。

一番多いのは口の中の細菌で口臭外来に行かなくても
対策できるものになります。

口の中の細菌は年齢による唾液分泌の減少に
よるものが多いと言われています。
歯を磨くことももちろん大切ですが、専用の細菌を退治するためのサプリメントが
効果的になってきます。

加齢による新陳代謝の衰えも口臭の原因となってきますので
その年齢によっても口臭対策は異なってくるといえるでしょう。

しかし、若い人でも口臭対策としてサプリメントなどを服用している人がいます。
若い時の口臭対策は口臭外来で原因を特定してもらう方がいいでしょう。

原因がわかっても、特に治療がない場合には
サプリメントを考えればいいのです。

また、口臭対策と体臭対策は全く違うものになります。
よく口臭も大衆もどちらにも効果があるようなことが書かれていますが
これは疑ってみるべきだと思います。
体調を改善して健康的な体を作れば、連鎖的に体臭も口臭もよくなって
いくということはないとはいえません。

ただ、何か口臭をごまかすというようなグッズの場合は根本的な
解決になっていないので、きちんと原因を取り除くということを
考えて調べた方がいいでしょう。

一つの対策だけですぐに解決することは少なかったりしますので
いろいろ思考錯誤してみることが大事なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

no image

美容と健康の強い味方・青汁

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然 健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると いう方が大半ではないでしょうか。 その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオー …

no image

音楽で老化防止できる!

音楽といっても聴くほうではなく楽器を演奏する方の話です。 アメリカの研究ですが、59~80歳の音楽家と音楽家ではない人の 70人を集めてテストした結果、知力、視覚空間判断力、言葉の記憶、 言語想起、運 …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

アーカイブ