健康

口臭対策

投稿日:

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、
そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。
口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。

一番多いのは口の中の細菌で口臭外来に行かなくても
対策できるものになります。

口の中の細菌は年齢による唾液分泌の減少に
よるものが多いと言われています。
歯を磨くことももちろん大切ですが、専用の細菌を退治するためのサプリメントが
効果的になってきます。

加齢による新陳代謝の衰えも口臭の原因となってきますので
その年齢によっても口臭対策は異なってくるといえるでしょう。

しかし、若い人でも口臭対策としてサプリメントなどを服用している人がいます。
若い時の口臭対策は口臭外来で原因を特定してもらう方がいいでしょう。

原因がわかっても、特に治療がない場合には
サプリメントを考えればいいのです。

また、口臭対策と体臭対策は全く違うものになります。
よく口臭も大衆もどちらにも効果があるようなことが書かれていますが
これは疑ってみるべきだと思います。
体調を改善して健康的な体を作れば、連鎖的に体臭も口臭もよくなって
いくということはないとはいえません。

ただ、何か口臭をごまかすというようなグッズの場合は根本的な
解決になっていないので、きちんと原因を取り除くということを
考えて調べた方がいいでしょう。

一つの対策だけですぐに解決することは少なかったりしますので
いろいろ思考錯誤してみることが大事なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

DHCの青汁

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。 「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、 食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。 この青汁は、1日 …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

no image

果実酒を楽しんで心身共に健康に

自宅でお好みの果実酒を楽しむ。そんな時間もいいかなと思います。 梅酒を作る感覚で、少しアレンジしてみました。 まずは、体によさそうな、ハーブです。ブラックペパーミントや、スペアミント、 オレンジミント …

アーカイブ