健康

口臭対策

投稿日:

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、
そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。
口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。

一番多いのは口の中の細菌で口臭外来に行かなくても
対策できるものになります。

口の中の細菌は年齢による唾液分泌の減少に
よるものが多いと言われています。
歯を磨くことももちろん大切ですが、専用の細菌を退治するためのサプリメントが
効果的になってきます。

加齢による新陳代謝の衰えも口臭の原因となってきますので
その年齢によっても口臭対策は異なってくるといえるでしょう。

しかし、若い人でも口臭対策としてサプリメントなどを服用している人がいます。
若い時の口臭対策は口臭外来で原因を特定してもらう方がいいでしょう。

原因がわかっても、特に治療がない場合には
サプリメントを考えればいいのです。

また、口臭対策と体臭対策は全く違うものになります。
よく口臭も大衆もどちらにも効果があるようなことが書かれていますが
これは疑ってみるべきだと思います。
体調を改善して健康的な体を作れば、連鎖的に体臭も口臭もよくなって
いくということはないとはいえません。

ただ、何か口臭をごまかすというようなグッズの場合は根本的な
解決になっていないので、きちんと原因を取り除くということを
考えて調べた方がいいでしょう。

一つの対策だけですぐに解決することは少なかったりしますので
いろいろ思考錯誤してみることが大事なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

花粉症 熱 38度

昨日から急にまた鼻水や喉の調子が悪かったので また花粉が発症した、と耳鼻科に行って薬を もらってきました。 確かにその薬を飲んで、鼻水や喉については和らいで きた状態です。 でも、なんか頭がぼーっとす …

no image

中性脂肪とエネルギー源

脂肪・・と聞くといいイメージがないのが 普通だと思いますが、私たちのからだには ある程度の脂肪組織が必要です。 その脂肪組織の中でもっとも多く分布しているのが 中性脂肪です。 中性脂肪はトリグリセライ …

no image

スイミングで能力開発する方法

現在ではスイミングを習っているお子さんが多いと思いますが、 今回はそんなスイミングで上手に能力開発する方法をレクチャーします。 まず、これはどのスポーツでもそうだと思うのですが、泳ぐ前の 準備運動をす …

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

no image

果物は毎食食べたほうがいいのか?

果物は健康的なので、食べたほうが良いという話は よく聞きますが、毎食食べても大丈夫なのでしょうか? 確かに果物はビタミンC等栄養分も高く、お菓子よりも 糖分が低い、カロリーが低いというところがあります …

アーカイブ