IT

IT用語の理解

投稿日:

よくわからないIT用語ランキングというものが
出ていました。見た人も多いと思います。

1.Wi-Fi
2.3G、4G
3.プラチナバンド
4.アンドロイド
5.プロパティ
6.タブレット
7.ワンセグ
8.アプリ
9.ソーシャルゲーム
10.コンテンツ
11.ブラウザー
12.光回線サービス
13.リチウムイオン電池
14.インターフェース
15.MP3

みなさんいかがでしたでしょうか?
全ての意味を完璧に説明するというのは
難しいかもしれないですし、そこまでの必要性は
ないと思いますが、少なくとも話題に出たときに
何かということは把握していないといけないと思います。

私自身は・・このレベルでは問題ありませんでした。
汎用的なITでしたらまだ問題ないと思いますが
若者系となってくると非常に危なくなってきていると
感じます。

流行はすぐに消えて使えなくなってしまう
キーワードも多いかもしれませんが、抑えるべき
知識は抑えるというように常に世の中にアンテナを
張っておくことは必要だと思いますね。

インターネットで調べればすぐにその答えを知ることが
できる便利な世の中になりました。
知らない用語は常に調べてストックしていきましょう。

2012年11月5日投稿・再掲載

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

facebookのクリックジャギングの危険

facebookのいいね!の機能を利用した クリックジャギングの被害が広がっているようで 注意が必要です。 クリックジャッキングとは何かということで wikipediaを見ると 「外見上は無害に見える …

no image

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で 秀逸なものを見つけました。 How google chrome’s logo was made twitter.com/PotterGotSwag/ …

no image

facebookも一過性のサービスか!?

facebookも数多く生まれて、数多く消えていく一過性の サービスなのでしょうか? アメリカでは若者が既にfacebook離れを起こしていると いうような記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・ …

no image

オレンジフォーム 無料版の評価

最近新しくホームページを作っていまして、 メールフォームを探していました。 本当はメールフォームPROとかが 無料かつ何の広告も出ないので良いということは わかっているのですが、CGIには疎いのと あ …

no image

お金を出さなくてもネット上に情報が落ちている?

何か自分が新しい勉強を始めたり、専門知識を 身に着けようとしている、調べようとする際の 話です。 「今はお金を出さなくてもネット上に情報が  落ちているから、それを利用すれば大丈夫。」 こういう考えが …

アーカイブ