IT

IT用語の理解

投稿日:

よくわからないIT用語ランキングというものが
出ていました。見た人も多いと思います。

1.Wi-Fi
2.3G、4G
3.プラチナバンド
4.アンドロイド
5.プロパティ
6.タブレット
7.ワンセグ
8.アプリ
9.ソーシャルゲーム
10.コンテンツ
11.ブラウザー
12.光回線サービス
13.リチウムイオン電池
14.インターフェース
15.MP3

みなさんいかがでしたでしょうか?
全ての意味を完璧に説明するというのは
難しいかもしれないですし、そこまでの必要性は
ないと思いますが、少なくとも話題に出たときに
何かということは把握していないといけないと思います。

私自身は・・このレベルでは問題ありませんでした。
汎用的なITでしたらまだ問題ないと思いますが
若者系となってくると非常に危なくなってきていると
感じます。

流行はすぐに消えて使えなくなってしまう
キーワードも多いかもしれませんが、抑えるべき
知識は抑えるというように常に世の中にアンテナを
張っておくことは必要だと思いますね。

インターネットで調べればすぐにその答えを知ることが
できる便利な世の中になりました。
知らない用語は常に調べてストックしていきましょう。

2012年11月5日投稿・再掲載

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

民泊Wi-Fiって何?個人でも申し込み可、通信制限無し!

民泊Wi-Fiって何か知っていますか? 元々は民泊事業を営んでいる人が お客さんに貸し出すためのポケットWi-Fiルーターとして 存在していたものになるそうです。 よくWimaxなんかでポケットWi- …

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

youtubeの収入で生活するには?

youtubeの収入で生活している人が増えている? なんて話も聞いたことがあります。 最近はyoutube自身の広告としても youtubeを使って稼ごうというような 趣旨のものが流れていたりしますよ …

no image

有料メルマガが再び流行る!?

かつて流行っていたメルマガ。 今もう廃れてきているのかと思いきや 購読料を払って読む「有料メルマガ」が急増しているという 話がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (参照) …

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

アーカイブ