ニュース

クリスマスはまだ早い!

投稿日:

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか?

カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで
店内音楽に苦情が出たそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クリスマスにはまだ早すぎ」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

(CNN) カナダのドラッグストアチェーンが11月の第1週から
店内でクリスマス音楽を流し始めたところ、まだ早すぎるという苦情が
買い物客から続出したため、方針を転換してクリスマス音楽を中止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-35024046-cnn-int

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって日本でも同じじゃないでしょうか?
10月31日までギリギリハロウィンづくしにして
終わった瞬間にクリスマス!

さすがに時期・気分ともに時期尚早な状態ですけど
お店の方がクリスマス商戦として売らなければいけないために
ごり押ししてくるというイメージがなくもありません。

12月1日スタートでもいいような気がしますよね。

11月すぐということは約2ヶ月をクリスマスに使っていると
いうこと。

1年の6分の1がクリスマス!?となると
ちょっとどうなんだろう・・・という気がしてしまいます。

日本ではこんな苦情は起こらなさそうですが・・。

2012年11月6日投稿 再掲載

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

被害者の氏名の公表の是非とマスコミ

今悲惨な事件であったアルジェリアでの事件。 この被害者の氏名を公表を政府が控えたということで 議論となっているところがあります。 遺族の意向により氏名の公表は控えたところが 記者の方からは亡くなった人 …

ハガキの62円値上げ 新62円切手の販売

ハガキの料金が6/1から値上げということで 62円の新切手が販売になり、 52円の切手は販売終了になるそうです。 62円切手もソメイヨシノということで デザイン自体は別に悪くないのかなと 思います。 …

no image

大型バスの自動ブレーキ義務化 今までは?

大型バスの自動ブレーキが2014年より義務化されるという ニュースが上がっています。 ////////////////////////////////////////////////// 国土交通省は …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

携帯電話 病院内でも使用を認める動き 電車の優先席は?

本日のニュースで携帯電話の電源を切ることを 呼びかけられていた病院内でも使用を認める動きに なっているということが出ていました。 既に携帯が使えるようになっているところも 出てきているとは思いますがニ …

アーカイブ