ニュース

クリスマスはまだ早い!

投稿日:

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか?

カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで
店内音楽に苦情が出たそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クリスマスにはまだ早すぎ」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

(CNN) カナダのドラッグストアチェーンが11月の第1週から
店内でクリスマス音楽を流し始めたところ、まだ早すぎるという苦情が
買い物客から続出したため、方針を転換してクリスマス音楽を中止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-35024046-cnn-int

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって日本でも同じじゃないでしょうか?
10月31日までギリギリハロウィンづくしにして
終わった瞬間にクリスマス!

さすがに時期・気分ともに時期尚早な状態ですけど
お店の方がクリスマス商戦として売らなければいけないために
ごり押ししてくるというイメージがなくもありません。

12月1日スタートでもいいような気がしますよね。

11月すぐということは約2ヶ月をクリスマスに使っていると
いうこと。

1年の6分の1がクリスマス!?となると
ちょっとどうなんだろう・・・という気がしてしまいます。

日本ではこんな苦情は起こらなさそうですが・・。

2012年11月6日投稿 再掲載

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

HMV破綻と日本の音楽業界

HMVが破綻したというニュースが 流れていました。 レコード販売大手・HMVが経営破綻 英国 http://www.news24.jp/articles/2013/01/15/10221255.htm …

no image

北朝鮮がインターネットの自由を受け入れるのか?

先般よりニュースになってはいますが 本日もグーグル会長のシュミット氏がマスコミに 北朝鮮に対してインターネットを自由受け入れを申し入れ してきて、「今が決断のときだ」と押していることを 表明しました。 …

no image

シャープの新ブランド「ピュリオス」の評価は?

シャープがフルハイビジョンの焼く倍の解像度を 持つ4K規格を採用した新しい液晶テレビとして アクオスの上位ブランドであるピュリオスを 発表したと報道されました。 60型で262万5千円という価格です。 …

ASKAのタクシー映像 本当に批判する相手はフジテレビでは?

ASKAのタクシー映像が流出して 個人情報の流出ということで騒ぎになり タクシー会社が謝罪するということに なりました。 このニュースだけだと タクシー会社がおそらくお金の誘惑に 負けてデータを引き渡 …

no image

耐震基準診断を義務化へ

東日本大震災の発生で、近い将来マグニチュード9クラスの 大地震が来る可能性が首都圏などでも指摘されている中、 耐震基準を満たしていない建造物が多いため、診断の受診を 義務化する方向で検討に入っている、 …

アーカイブ