ニュース

クリスマスはまだ早い!

投稿日:

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか?

カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで
店内音楽に苦情が出たそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クリスマスにはまだ早すぎ」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

(CNN) カナダのドラッグストアチェーンが11月の第1週から
店内でクリスマス音楽を流し始めたところ、まだ早すぎるという苦情が
買い物客から続出したため、方針を転換してクリスマス音楽を中止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-35024046-cnn-int

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって日本でも同じじゃないでしょうか?
10月31日までギリギリハロウィンづくしにして
終わった瞬間にクリスマス!

さすがに時期・気分ともに時期尚早な状態ですけど
お店の方がクリスマス商戦として売らなければいけないために
ごり押ししてくるというイメージがなくもありません。

12月1日スタートでもいいような気がしますよね。

11月すぐということは約2ヶ月をクリスマスに使っていると
いうこと。

1年の6分の1がクリスマス!?となると
ちょっとどうなんだろう・・・という気がしてしまいます。

日本ではこんな苦情は起こらなさそうですが・・。

2012年11月6日投稿 再掲載

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

no image

アマゾンの無料配送終了 今後の影響は?

アマゾンが全商品無料配送を止めて 一部商品では2500円以上のあわせ買いと なる旨を発表しています。 アマゾン、低価格商品の無料配送を終了–「あわせ買い」必要に http://newsbi …

no image

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が 賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を 拒否するという行動に出るという話が報道されています。 実に意味がわからない行動です。 乗客の乗る本数を減らす等 …

no image

日本電産が労働規制柔軟化要求!? 豊かな生活とは何なのか?

日本電産が労働規制を柔軟化するように要求しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本電産の永守重信社長は8日、京都市内の本社で会見し「日本の厳しい労働規制では、中国 …

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

アーカイブ