ニュース

クリスマスはまだ早い!

投稿日:

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか?

カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで
店内音楽に苦情が出たそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クリスマスにはまだ早すぎ」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

(CNN) カナダのドラッグストアチェーンが11月の第1週から
店内でクリスマス音楽を流し始めたところ、まだ早すぎるという苦情が
買い物客から続出したため、方針を転換してクリスマス音楽を中止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-35024046-cnn-int

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって日本でも同じじゃないでしょうか?
10月31日までギリギリハロウィンづくしにして
終わった瞬間にクリスマス!

さすがに時期・気分ともに時期尚早な状態ですけど
お店の方がクリスマス商戦として売らなければいけないために
ごり押ししてくるというイメージがなくもありません。

12月1日スタートでもいいような気がしますよね。

11月すぐということは約2ヶ月をクリスマスに使っていると
いうこと。

1年の6分の1がクリスマス!?となると
ちょっとどうなんだろう・・・という気がしてしまいます。

日本ではこんな苦情は起こらなさそうですが・・。

2012年11月6日投稿 再掲載

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

女性自身が首相の捏造記事を掲載 何を信じればいいのか?

女性自身という雑誌はよく見かける有名な雑誌ですが、 そこで首相に関して掲載している情報が捏造記事ということで 訂正要求がされているニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

ハイレゾ音源とこれからの音楽

本日のワールドビジネスサテライトの特集では ハイレゾ音源についての話がありました。 従来の音楽配信はデータ化する時点で その容量を抑えるために、間引いている音が あるがハイレゾ(ハイレゾリューション) …

no image

歩兵200人分の戦闘力

尖閣問題から兵力の強化というのは やむなし、当然の流れだと思いますが、その中に 1人で歩兵200人分の戦闘力を持つという とんでもない戦闘員がいるニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

地球温暖化 バナナとじゃがいも

地球温暖化ということでじゃがいもを食べている層が バナナを食べる日が来てしまうそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 国際農業研究協議機構は、世界の農作物2 …

no image

子供のどこからが性差別なのか?

子供用のおもちゃが性差別にあたるということで スウェーデンの玩具販売最大手が中立の おもちゃにしたというニュースがありました。 参考) 性別に「中立」な玩具カタログ、スウェーデン http://hea …

アーカイブ