ニュース

クリスマスはまだ早い!

投稿日:

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか?

カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで
店内音楽に苦情が出たそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クリスマスにはまだ早すぎ」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

(CNN) カナダのドラッグストアチェーンが11月の第1週から
店内でクリスマス音楽を流し始めたところ、まだ早すぎるという苦情が
買い物客から続出したため、方針を転換してクリスマス音楽を中止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-35024046-cnn-int

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって日本でも同じじゃないでしょうか?
10月31日までギリギリハロウィンづくしにして
終わった瞬間にクリスマス!

さすがに時期・気分ともに時期尚早な状態ですけど
お店の方がクリスマス商戦として売らなければいけないために
ごり押ししてくるというイメージがなくもありません。

12月1日スタートでもいいような気がしますよね。

11月すぐということは約2ヶ月をクリスマスに使っていると
いうこと。

1年の6分の1がクリスマス!?となると
ちょっとどうなんだろう・・・という気がしてしまいます。

日本ではこんな苦情は起こらなさそうですが・・。

2012年11月6日投稿 再掲載

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

全講義を英語で行う大学

全講義を英語で行う大学として山梨大が 実践していくということがニュースになっています。 参考 就職有利・不安…ほぼ全講義を英語化する国立大 http://www.yomiuri.co.jp/natio …

no image

三陸のカキと復興の希望

報道ステーションですが、三陸のカキ漁の紹介が特集でした。、 かつてフランスのカキが病気で壊滅的な打撃を 受けたときに種カキを送った恩返しとして、 今は、フランスからカキの養殖について指導していもらい、 …

no image

国家公務員退職金削減 官民格差とは?

国家公務員の退職金が約400万円削減になるという ニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 政府は2日午前の閣議で、国家公務員の退職手当(退職金) …

no image

実名公表問題 政府が公表の方針へ

アルジェリア人質事件で犠牲者の氏名を公表するか どうかで議論が多々起こっていましたが結局 政府は公表するということを発表しました。 もともと遺族が公表を望んでいなく、会社側も その意向を受け公表したく …

no image

退職手当引き下げ前に逃げるのは当たり前

退職予定の教員が条例改正による退職手当が 引き下げになる前に前倒しで退職するという例が 相次いでいるとのこと。 文科相が不快感を示しているとのことです。 教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」 …

アーカイブ