観光

黒川温泉 熊本

投稿日:

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので
ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

黒川温泉をご存知でしょうか。
これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有名な温泉です。
現在では、日本はもちろん、世界的にも有名な温泉地ですから、みなさんもご存知の方が多いでしょうし、
行ったことのある方もいらっしゃると思います。
また、行ったことはなくても、よくTVの旅番組などで取り上げられていますので、
どんな温泉か、その様子を映像で見たことがある方も多いでしょうね。
さて、黒川温泉の場所は、阿蘇山の北にあり、南小国温泉郷の一つを構成していていますが、
広義においては、黒川温泉と言うと、阿蘇温泉郷に含む場合もあるそうです。

全国屈指、とても人気のある温泉地として広く知られている温泉のひとつです。
2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにおいては、温泉地としては、
異例とも言える「二つ星」で掲載されたこともあります。
ミシュランと言えば、知名度も高いですから、そこで二つ星の評価をもらったことは、
とてもすごいことですよね。

また、黒川温泉と言う、温泉名称ですが、「地域団体商標」として2006年に商標登録されました。
よって、黒川温泉と言うネーミングは、現在では、地域ブランドとなっています。
アクセスは、熊本市、別府市などからは、九州横断バス、または、車を利用します。
黒川温泉は「やまなみハイウェイ」に近い場所に位置しています。
福岡からですと、九州産交バスと日田バスの高速バスで行くことが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は東京在住なのでなかなか熊本まではいけませんが
温泉は好きなので興味ありますね(^0^)

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

no image

混雑していない平湯温泉がお勧め

混んでいる観光地があまり好きではない人に お勧めできる東海地方の観光スポットと言えば、 平湯温泉をお勧めします。 行く時期としては夏か冬が良く、夏場は涼しく過ごしやすいですし、 山菜とりなどを楽しみな …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

黒川温泉の広告方法

黒川温泉がどうやってその存在をPRしていったのか、 そんな記事がありましたので紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 黒川温泉は、自然の雰囲気を温泉街すべてに出すために、雑木林をイメージし …

アーカイブ