観光

黒川温泉 熊本

投稿日:

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので
ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

黒川温泉をご存知でしょうか。
これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有名な温泉です。
現在では、日本はもちろん、世界的にも有名な温泉地ですから、みなさんもご存知の方が多いでしょうし、
行ったことのある方もいらっしゃると思います。
また、行ったことはなくても、よくTVの旅番組などで取り上げられていますので、
どんな温泉か、その様子を映像で見たことがある方も多いでしょうね。
さて、黒川温泉の場所は、阿蘇山の北にあり、南小国温泉郷の一つを構成していていますが、
広義においては、黒川温泉と言うと、阿蘇温泉郷に含む場合もあるそうです。

全国屈指、とても人気のある温泉地として広く知られている温泉のひとつです。
2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにおいては、温泉地としては、
異例とも言える「二つ星」で掲載されたこともあります。
ミシュランと言えば、知名度も高いですから、そこで二つ星の評価をもらったことは、
とてもすごいことですよね。

また、黒川温泉と言う、温泉名称ですが、「地域団体商標」として2006年に商標登録されました。
よって、黒川温泉と言うネーミングは、現在では、地域ブランドとなっています。
アクセスは、熊本市、別府市などからは、九州横断バス、または、車を利用します。
黒川温泉は「やまなみハイウェイ」に近い場所に位置しています。
福岡からですと、九州産交バスと日田バスの高速バスで行くことが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は東京在住なのでなかなか熊本まではいけませんが
温泉は好きなので興味ありますね(^0^)

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

京都観光をするなら計画的に

京都観光は近畿地方に住んでいる人以外にとっては かなり魅力的な観光だと思います。 北海道旅行や沖縄旅行もかなり魅力的に感じられますが、 やはり陸続きで関東や九州地区からなら新幹線だけで 行けるというの …

アーカイブ