観光

黒川温泉 熊本

投稿日:

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので
ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

黒川温泉をご存知でしょうか。
これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有名な温泉です。
現在では、日本はもちろん、世界的にも有名な温泉地ですから、みなさんもご存知の方が多いでしょうし、
行ったことのある方もいらっしゃると思います。
また、行ったことはなくても、よくTVの旅番組などで取り上げられていますので、
どんな温泉か、その様子を映像で見たことがある方も多いでしょうね。
さて、黒川温泉の場所は、阿蘇山の北にあり、南小国温泉郷の一つを構成していていますが、
広義においては、黒川温泉と言うと、阿蘇温泉郷に含む場合もあるそうです。

全国屈指、とても人気のある温泉地として広く知られている温泉のひとつです。
2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにおいては、温泉地としては、
異例とも言える「二つ星」で掲載されたこともあります。
ミシュランと言えば、知名度も高いですから、そこで二つ星の評価をもらったことは、
とてもすごいことですよね。

また、黒川温泉と言う、温泉名称ですが、「地域団体商標」として2006年に商標登録されました。
よって、黒川温泉と言うネーミングは、現在では、地域ブランドとなっています。
アクセスは、熊本市、別府市などからは、九州横断バス、または、車を利用します。
黒川温泉は「やまなみハイウェイ」に近い場所に位置しています。
福岡からですと、九州産交バスと日田バスの高速バスで行くことが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は東京在住なのでなかなか熊本まではいけませんが
温泉は好きなので興味ありますね(^0^)

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

no image

黒川温泉の口コミは?

黒川温泉の口コミはどうなっているのか? そんな疑問に答える記事が寄稿されていますので ご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんへ、お勧めの温泉が、熊本の黒川温泉です。 ご存 …

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

カテゴリ

アーカイブ