観光

黒川温泉 熊本

投稿日:

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので
ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

黒川温泉をご存知でしょうか。
これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有名な温泉です。
現在では、日本はもちろん、世界的にも有名な温泉地ですから、みなさんもご存知の方が多いでしょうし、
行ったことのある方もいらっしゃると思います。
また、行ったことはなくても、よくTVの旅番組などで取り上げられていますので、
どんな温泉か、その様子を映像で見たことがある方も多いでしょうね。
さて、黒川温泉の場所は、阿蘇山の北にあり、南小国温泉郷の一つを構成していていますが、
広義においては、黒川温泉と言うと、阿蘇温泉郷に含む場合もあるそうです。

全国屈指、とても人気のある温泉地として広く知られている温泉のひとつです。
2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにおいては、温泉地としては、
異例とも言える「二つ星」で掲載されたこともあります。
ミシュランと言えば、知名度も高いですから、そこで二つ星の評価をもらったことは、
とてもすごいことですよね。

また、黒川温泉と言う、温泉名称ですが、「地域団体商標」として2006年に商標登録されました。
よって、黒川温泉と言うネーミングは、現在では、地域ブランドとなっています。
アクセスは、熊本市、別府市などからは、九州横断バス、または、車を利用します。
黒川温泉は「やまなみハイウェイ」に近い場所に位置しています。
福岡からですと、九州産交バスと日田バスの高速バスで行くことが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は東京在住なのでなかなか熊本まではいけませんが
温泉は好きなので興味ありますね(^0^)

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを 旅しました。 おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の 大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理 …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

アーカイブ