観光

黒川温泉の口コミは?

投稿日:

黒川温泉の口コミはどうなっているのか?
そんな疑問に答える記事が寄稿されていますので
ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんへ、お勧めの温泉が、熊本の黒川温泉です。
ご存知の方も多いと思いますが、黒川温泉は、自然、そのままの美しさが堪能できると評判の温泉で、
黒川温泉の場合、すべての旅館が街をあげて雰囲気作りに協力しています。

世界的にも有名な黒川温泉は、日本を代表する由緒正しい温泉街と言えるでしょう。
「もし休みが取れたらどこの温泉に行こうか?」とか、「どこの旅館がいいかな?」とか、
調べている時間も楽しいものです。

温泉を楽しむのなら、情緒あふれる、昔ながらの温泉街、黒川温泉に出かけてみませんか。
黒川温泉の旅館は、どこも素敵ですが、特にどこが人気を集めているか、
口コミランキングをチェックしてみました。

みなさんも、黒川温泉にお出かけの際は、是非、参考にしてくださいね。
さて、堂々の第1位は、「山の宿新明館」です。
口コミランキング1位になるほど、人気がある新明館は、黒川温泉の中でもとても
有名な旅館ですから、ご存知の方も多いでしょう。
黒川温泉の代表的旅館と言っても良いくらい、知名度が高く、あらゆる世代から
支持を受けています。

なんと、参勤交代のお殿様も、この温泉に立ち寄ったと言うほど、すばらしい温泉で、
今も、もちろん、当時と代わらず「かけ流し」です。
黒川温泉は、好きな旅館のお風呂、三箇所に入れる温泉手形を発行していますが、
新明館にはそれを使って入れない、宿泊客専用のお湯もあります。

それを含めて、新明館に宿泊すれば六ヶ所でお風呂が楽しめます。
特に、新明館の自慢と言えば、やはり、岩を自らがコツコツと砕いて、旅館の主人が
自ら作り出したという伝説がある洞窟風呂です。

自然の姿、ありのままを堪能できる洞窟風呂の中は、それだけでも心を癒してくれます。

黒川温泉の洞窟風呂は、さらに女性の方にとって、嬉しい効果があります。
温泉はお肌によいことは当たり前ですが、この洞窟温泉は、その形状から、
ミスト状の蒸気がこもっているのです。

温泉の蒸気がミストになっているなか、入浴しているのですから、
当然、お肌がすべすべで、しっとりとします。
天然のエステとも言える、黒川温泉の洞窟風呂、特に女性の方には、美肌になると言うことで、
新明館の口コミ人気はどんどん高まっています。

新明館は、黒川温泉の中心部にある、老舗旅館で、ここのご主人は現代の
黒川温泉の姿を作り上げた師匠のような存在です。

その主人が10年かけて作った、黒川温泉名物の洞窟風呂は、自然と一体型となっている
黒川温泉のお風呂作りの元にもなったお風呂で、自然と情緒ある雰囲気を
満喫出来る温泉になっています。

この洞窟風呂が元となり、主人が他の旅館のお風呂作りを指導し、
現在の黒川温泉を作り上げたと言われています。

ですから、元祖、黒川温泉と言えば、新明館の洞窟温泉なのです。

そして、新明館に次ぐ、黒川温泉、口コミ人気の旅館、第2位は、「黒川温泉、ふじ屋」です。

新明館同様に、いつも評判が高いふじ屋は、黒川温泉の中心部に位置している、
和モダン旅籠旅館と言えるでしょう。

黒川温泉の中央にある橋、「丸鈴橋」から、見る「ふじ屋」は、木造りの古くて
懐かしい中にも、しゃれたたたずまいをしています。

情緒がありながら、モダンな旅館、「ふじ屋」は、一歩玄関を入ると、
まるで、「千と千尋の神隠し」の旅館を思い出させます。

この作品が大好きな方は、是非、訪れてみると良いでしょう。
まるで映画の中に入ったような気持ちになれて、「千と千尋の神隠し」が
大好きなお子様もきっと喜びますね。

あの懐かしい空間が堪能できて、とても不思議な感じ、そして、もちろん、
情緒たっぷりのお風呂も楽しめます。
昔の旅籠のようであり、それでいて、しゃれた感じが女性たちに大人気だそうです。

続いて、黒川温泉、人気口コミランキング、第3位は、「黒川温泉お宿玄河」です。
この旅館も、常に人気ランキングの上位にいますね。
特に、家族連れに大人気の「黒川温泉お宿玄河」は、温泉街の本当にど真ん中にあります。
何が人気を呼んでいるかというと、やはり、自慢のお料理でしょう。

客室は4室しかありませんが、5つの貸し切り風呂もありますし、お酒を
楽しみたい方にはバーもありますし、大人も楽しみ方、自遊自在です。

そして、家族みんなで貸し切り風呂に入ることは、旅行の醍醐味でしょう。
「黒川温泉お宿玄河」の目玉は、5箇所の貸切り家族温泉です。
岩風呂や、切石湯、桧風呂など、それぞれが違った雰囲気を持つお風呂ですから、
どこのお風呂に入っても「黒川温泉お宿玄河」なら、毎回、フレッシュに楽しめます。

家族で、ゆっくりと温泉を堪能したあとは、旅館自慢のお料理が楽しみですね。
心も体も喜ぶ温泉、「黒川温泉お宿玄河」で癒されてくださいね。
さて、ご紹介してきました、黒川温泉のランキングはいかがでしたか。
お客さんそれぞれによっても、感じ方は違うと思いますので、黒川温泉に
何度も足を運んで、いろいろな旅館に泊まってみることも良いですね。

そして、お気に入りのお宿を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしょうか?参考になる話もあったのではないでしょうか?
黒川温泉を是非旅行の際の候補に入れていただければと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

海外旅行でのレストランの選び方

私は時々海外旅行に行きます。 海外旅行は全く違う文化と触れ合え、 多くの新しい体験、感情を得られます。 体験は人を育てる大きな要素です。 ワンパターン化した生活ですと、考え方も偏り、行動も偏り、 そし …

no image

黒川温泉への旅行

黒川温泉への旅行についての追加情報になりますので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 町並みが統一して形成されるので、温泉街としては、とても落ち着いた 雰囲気が楽しめ …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

アーカイブ