健康

ファンケルのHTCコラーゲン

投稿日:

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。
30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが
見て見ぬふりをしていました。

でもある日60歳を過ぎているのに白くてとってもお肌が潤ったご婦人と出会って、
「私もあんなふうに年をとりたい!!!」と思い一念発起したのです。

そしてありとあらゆる情報を仕入れ始めました。お肌の大敵は紫外線!と
聞くと数種類の日焼け止めを購入し、遮光率99パーセントなんていう日傘も
購入しました。でも即効性はどれも感じませんでした。
紫外線に浴びないことで数年後にはその努力が報われるのでしょうがやはり
即効性を求めたくなるのが女性です。

そんな矢先「口に入れるものが肌を作る」という言葉を目にしました。
たしかに!たしかにその通りです。なんでもすぐに飛びつく私はドラッグストアに
向かいました。そこで見つけたのがコラーゲン。

これもいくつか試しました。その中で最も効果を感じたもの、それが
ファンケルのHTCコラーゲンテンスアップEX」だったのです。

これはコラーゲンのドリンクで50ml中コラーゲン2600mgがふくまれています。
そんな数字を聞いたところで私自身もぴんとこないのですがこれは本当にすごいです。

初めて飲んだ翌朝顔を洗う時に明かに肌が違っていて
「んんん!?なんだこの肌は!!昨日なにかしたっけ??」と思いました。

このファンケルのコラーゲンが他の製品と違うのは「HTC」コラーゲンだと
いうことなんです。このHTCコラーゲンはファンケル独自が開発したもので、
普通のコラーゲンと違い分子が細かく体内に吸収されやすいということなのです。

あまのじゃくな私は、すぐ色々試すくせにすぐに疑いたくもなります。
「そんなわけない!このただの飲み物が!」と飲むのをやめると
やはり肌のしょんぼり感を感じてしまうのです。

1本240円と毎日飲むのは少々お高めなのですが、あの朝のぷりぷり感を
おもうとやめられない商品です。  (寄稿記事)

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

目に見える肥満と見えない肥満

肥満といってもそのタイプは大きく分けて2つになります。 ・皮下脂肪型肥満  女性に多く見られる。上半身よりもお尻から下半身にかけて脂肪が  つき、ぽっちゃりして見えることから、洋ナシ型肥満と言われる。 …

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

現代人の死亡原因の多くは動脈硬化

少し前の日本人の食生活はお米が中心でした。 ご飯を多く食べる場合、どうしても漬物やみそ汁などの塩分の 多い食品を摂りすぎる傾向があり、結果として当時の日本には 高血圧症の人が多くみられました。 死因の …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

no image

フルーツでダイエットする方法

数え切れないほどのダイエット方法がある中、毎朝フルーツを 摂取することによってダイエットをするという方法があります。 フルーツをいつ食べるか、どんな食べ方をするかによって、 フルーツに含まれているビタ …

アーカイブ