健康

ファンケルのHTCコラーゲン

投稿日:

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。
30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが
見て見ぬふりをしていました。

でもある日60歳を過ぎているのに白くてとってもお肌が潤ったご婦人と出会って、
「私もあんなふうに年をとりたい!!!」と思い一念発起したのです。

そしてありとあらゆる情報を仕入れ始めました。お肌の大敵は紫外線!と
聞くと数種類の日焼け止めを購入し、遮光率99パーセントなんていう日傘も
購入しました。でも即効性はどれも感じませんでした。
紫外線に浴びないことで数年後にはその努力が報われるのでしょうがやはり
即効性を求めたくなるのが女性です。

そんな矢先「口に入れるものが肌を作る」という言葉を目にしました。
たしかに!たしかにその通りです。なんでもすぐに飛びつく私はドラッグストアに
向かいました。そこで見つけたのがコラーゲン。

これもいくつか試しました。その中で最も効果を感じたもの、それが
ファンケルのHTCコラーゲンテンスアップEX」だったのです。

これはコラーゲンのドリンクで50ml中コラーゲン2600mgがふくまれています。
そんな数字を聞いたところで私自身もぴんとこないのですがこれは本当にすごいです。

初めて飲んだ翌朝顔を洗う時に明かに肌が違っていて
「んんん!?なんだこの肌は!!昨日なにかしたっけ??」と思いました。

このファンケルのコラーゲンが他の製品と違うのは「HTC」コラーゲンだと
いうことなんです。このHTCコラーゲンはファンケル独自が開発したもので、
普通のコラーゲンと違い分子が細かく体内に吸収されやすいということなのです。

あまのじゃくな私は、すぐ色々試すくせにすぐに疑いたくもなります。
「そんなわけない!このただの飲み物が!」と飲むのをやめると
やはり肌のしょんぼり感を感じてしまうのです。

1本240円と毎日飲むのは少々お高めなのですが、あの朝のぷりぷり感を
おもうとやめられない商品です。  (寄稿記事)

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ミオドレダイエットの本は売れている?

本屋に行ってダイエット系のところを見ると いつものようにダイエット本は溢れていますが、 ミオドレダイエットの本が平積みになって 置いてあるのを見かけました。 確か発売したのはもう1年以上も前のような。 …

お酒に合う青汁とは?

青汁はかなり以前からブームにはなっていて 健康志向から飲むという人は多くいたと 思います。 ただ、お酒に合う青汁となるとなかなか なかったのではないでしょうか。 数多くの青汁が発売されていますが、 そ …

no image

朝食抜きの健康法

ここ2年ほど、朝食抜きの健康法を続けていて、以前よりあった疲れや 倦怠感がきれいさっぱり解消し、体調がすこぶる改善されました。 最初は朝食抜きというと、体に悪いのではないか、と不安に思いましたが、 人 …

no image

低炭水化物ダイエットが危険!?

低炭水化物ダイエットは有名なダイエット方法の一つで 脂肪になりやすい炭水化物を取らないようにするという方法ですが、 寿命を縮めるという危険性について述べられているものがありました。 ・・・・・・・・・ …

no image

ダイエットを成功に導く食事のポイント

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを 意識すれば効果的です。 ・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす  フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。 ・糖質の摂 …

アーカイブ