今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。
30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが
見て見ぬふりをしていました。
でもある日60歳を過ぎているのに白くてとってもお肌が潤ったご婦人と出会って、
「私もあんなふうに年をとりたい!!!」と思い一念発起したのです。
そしてありとあらゆる情報を仕入れ始めました。お肌の大敵は紫外線!と
聞くと数種類の日焼け止めを購入し、遮光率99パーセントなんていう日傘も
購入しました。でも即効性はどれも感じませんでした。
紫外線に浴びないことで数年後にはその努力が報われるのでしょうがやはり
即効性を求めたくなるのが女性です。
そんな矢先「口に入れるものが肌を作る」という言葉を目にしました。
たしかに!たしかにその通りです。なんでもすぐに飛びつく私はドラッグストアに
向かいました。そこで見つけたのがコラーゲン。
これもいくつか試しました。その中で最も効果を感じたもの、それが
ファンケルのHTCコラーゲンテンスアップEX」だったのです。
これはコラーゲンのドリンクで50ml中コラーゲン2600mgがふくまれています。
そんな数字を聞いたところで私自身もぴんとこないのですがこれは本当にすごいです。
初めて飲んだ翌朝顔を洗う時に明かに肌が違っていて
「んんん!?なんだこの肌は!!昨日なにかしたっけ??」と思いました。
このファンケルのコラーゲンが他の製品と違うのは「HTC」コラーゲンだと
いうことなんです。このHTCコラーゲンはファンケル独自が開発したもので、
普通のコラーゲンと違い分子が細かく体内に吸収されやすいということなのです。
あまのじゃくな私は、すぐ色々試すくせにすぐに疑いたくもなります。
「そんなわけない!このただの飲み物が!」と飲むのをやめると
やはり肌のしょんぼり感を感じてしまうのです。
1本240円と毎日飲むのは少々お高めなのですが、あの朝のぷりぷり感を
おもうとやめられない商品です。 (寄稿記事)