健康

ファンケルのHTCコラーゲン

投稿日:

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。
30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが
見て見ぬふりをしていました。

でもある日60歳を過ぎているのに白くてとってもお肌が潤ったご婦人と出会って、
「私もあんなふうに年をとりたい!!!」と思い一念発起したのです。

そしてありとあらゆる情報を仕入れ始めました。お肌の大敵は紫外線!と
聞くと数種類の日焼け止めを購入し、遮光率99パーセントなんていう日傘も
購入しました。でも即効性はどれも感じませんでした。
紫外線に浴びないことで数年後にはその努力が報われるのでしょうがやはり
即効性を求めたくなるのが女性です。

そんな矢先「口に入れるものが肌を作る」という言葉を目にしました。
たしかに!たしかにその通りです。なんでもすぐに飛びつく私はドラッグストアに
向かいました。そこで見つけたのがコラーゲン。

これもいくつか試しました。その中で最も効果を感じたもの、それが
ファンケルのHTCコラーゲンテンスアップEX」だったのです。

これはコラーゲンのドリンクで50ml中コラーゲン2600mgがふくまれています。
そんな数字を聞いたところで私自身もぴんとこないのですがこれは本当にすごいです。

初めて飲んだ翌朝顔を洗う時に明かに肌が違っていて
「んんん!?なんだこの肌は!!昨日なにかしたっけ??」と思いました。

このファンケルのコラーゲンが他の製品と違うのは「HTC」コラーゲンだと
いうことなんです。このHTCコラーゲンはファンケル独自が開発したもので、
普通のコラーゲンと違い分子が細かく体内に吸収されやすいということなのです。

あまのじゃくな私は、すぐ色々試すくせにすぐに疑いたくもなります。
「そんなわけない!このただの飲み物が!」と飲むのをやめると
やはり肌のしょんぼり感を感じてしまうのです。

1本240円と毎日飲むのは少々お高めなのですが、あの朝のぷりぷり感を
おもうとやめられない商品です。  (寄稿記事)

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

食事療法+運動療法で肥満を解消

肥満を解消するためのダイエット方法は、大きく以下の2つに 分類されます。 ・食事療法 ・運動療法 どちらにしても、正しい目標を設定して、無理なくできるように していくことが重要です。短期間での過激な原 …

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

アーカイブ