社会

超小型車の普及

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトで
小型車の特集をやっていました。
まず横浜で実験を行うらしいですが、
1人乗りの本当に小さい車でした。

他にも超小型車のコムスも既に普及が
始まっているみたいですね。
(写真はコムスです)
コムス

この超小型車、かなりの需要があるんじゃないかと
思うんですよね。

車を運転するのはある程度の技術が必要な面も
あって全員がというわけにはいかないですし
細かい道が多い地域、ちょっとした買い物、
駐車スペースの問題等、なかなか車を維持して
普段使うというのは難しいところもあるものです。

この超小型車であれば、きちんと整備されていけば
より気軽に乗ることができるのではないでしょうか。

1人用もいいですけど、できれば2人用の
超小型車も欲しいところですね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

為替介入の効果

為替介入とは、日銀などの当局が、通貨の売買を行なうことで 外国為替市場に影響を与えることを言います。 ほとんどの場合、過度な円高を抑制するために円を売って ドルを買うことで円売り介入をします。 多くの …

no image

通信販売はクーリングオフができません

クーリングオフ制度があることは周知されていますが、その内容を 熟知している人はそれほど多くはありません。 クーリングオフというのは、いったん購入や契約をした後でも、 一定の条件を満たせば、消費者から一 …

no image

政権交代と両極端すぎる行動

ついに政権交代が発生しましたね。 特定の政党に肩入れはしないでこのブログは 書いていこうと思いますが、現政権に不満を 持っているという人が大半であったということは 民意であり事実であったといえると思い …

no image

トラブルと戦うなら愛のある内に記録を残そう

「愛している人を疑ったりできない。」 確かに人間とはそのようにできている生き物です。 だから恋人や夫、妻に愛情がある時には、相手を信じ切って、 なにか気になることがあっても、そんな時もあると 何もせず …

no image

藻における日本の可能性

2010年、日本の大学教授が従来の植物より20倍以上の石油生産力をもつ藻がある事を発表しました。 これにより日本は将来石油産油国として生まれ変わる可能性が出たのです。 この藻は、深さ1メートル、広さ1 …

アーカイブ