社会

超小型車の普及

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトで
小型車の特集をやっていました。
まず横浜で実験を行うらしいですが、
1人乗りの本当に小さい車でした。

他にも超小型車のコムスも既に普及が
始まっているみたいですね。
(写真はコムスです)
コムス

この超小型車、かなりの需要があるんじゃないかと
思うんですよね。

車を運転するのはある程度の技術が必要な面も
あって全員がというわけにはいかないですし
細かい道が多い地域、ちょっとした買い物、
駐車スペースの問題等、なかなか車を維持して
普段使うというのは難しいところもあるものです。

この超小型車であれば、きちんと整備されていけば
より気軽に乗ることができるのではないでしょうか。

1人用もいいですけど、できれば2人用の
超小型車も欲しいところですね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

もう学生はfacebookを使わない方がいい

人事部は就活生たちのFacebookのココを見ていると いうニュースがありました。アメリカの話では日本でもという ことのようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「当社では、社内ベ …

no image

外国為替市場について

外国為替市場を英語で表すならば、Foreign Exchange Marketとなります。 外為市場というように省略されて言われることもある外国為替市場は、 外国為替の取引が交わされるところをまとめた …

no image

親から住宅資金を借りる場合

住宅を購入する時に、住宅ローンの他に、親から資金援助を 受ける人がいます。当然、親から贈与を受ければ贈与税が掛かるので、 住宅の購入資金以上のお金が必要になります。 もし、ちゃんと返すつもりでいるのな …

厚切りジェイソンのいうように日本文化は凄くないのか?

厚切りジェイソンが凄くない日本の文化に 凄いと言わなければいけないというような 発言をして、それが話題になっています。 確かに日本を褒める番組って増えましたよね。 こんな日本は凄い!というようなものが …

no image

独身が考えるべき一生のお金 ~本当に独身はお金に困るのか?~

独身の場合、お金が裕福で困らないという考えを 抱きがちだが一生というライフスパンで見た場合、 お金に困る可能性があるという内容の記事を 見ました。 ・お金にゆとりがあると贅沢になりがち、ファミリー世帯 …

アーカイブ