社会

超小型車の普及

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトで
小型車の特集をやっていました。
まず横浜で実験を行うらしいですが、
1人乗りの本当に小さい車でした。

他にも超小型車のコムスも既に普及が
始まっているみたいですね。
(写真はコムスです)
コムス

この超小型車、かなりの需要があるんじゃないかと
思うんですよね。

車を運転するのはある程度の技術が必要な面も
あって全員がというわけにはいかないですし
細かい道が多い地域、ちょっとした買い物、
駐車スペースの問題等、なかなか車を維持して
普段使うというのは難しいところもあるものです。

この超小型車であれば、きちんと整備されていけば
より気軽に乗ることができるのではないでしょうか。

1人用もいいですけど、できれば2人用の
超小型車も欲しいところですね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

再チャレンジができる世の中に

橋下徹・日本維新の会代表代行の演説で以下のような ものがあったとされています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 公共工事を増やしたところで日本の製品、商品は売れない。不景気 …

no image

色覚異常の割合と見え方についての考察

ふとブログ等を呼んでいて、色覚異常について 語ったものがあったので真剣に読んでみました。 そしてわかった事実として男性の5%(20人に1人)が 色覚異常を持っているということです。 女性は遺伝的になる …

no image

ゆとり世代 円周率は3ではない?

ゆとり世代の代表的な話といえば 円周率が3.14ではなくおよそ3になってしまうと いう話でした。 こんな適当な計算方法にしてしまって 本当にいいのか? ある意味嘘を教えることになってしまうのに 本当に …

no image

仕事なく今日も一日「追い出し部屋」

「追い出し部屋」が話題となり、厚労省なども実態の調査に 乗り出しているようで、ツィッターなどでも熱い議論となっているようです。 元は朝日新聞がパナソニックの「事業・人材強化センター」という部署が、 そ …

no image

2013年 生命保険の保険料の値上げ

2013年の新年度(4月)から生命保険の保険料が値上げされる 可能性が高まっています。その原因となるのが、 金融庁による「標準利率の引き下げ」です。 生命保険会社は、保険料の運用によって得られる収益を …

アーカイブ