社会

超小型車の普及

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトで
小型車の特集をやっていました。
まず横浜で実験を行うらしいですが、
1人乗りの本当に小さい車でした。

他にも超小型車のコムスも既に普及が
始まっているみたいですね。
(写真はコムスです)
コムス

この超小型車、かなりの需要があるんじゃないかと
思うんですよね。

車を運転するのはある程度の技術が必要な面も
あって全員がというわけにはいかないですし
細かい道が多い地域、ちょっとした買い物、
駐車スペースの問題等、なかなか車を維持して
普段使うというのは難しいところもあるものです。

この超小型車であれば、きちんと整備されていけば
より気軽に乗ることができるのではないでしょうか。

1人用もいいですけど、できれば2人用の
超小型車も欲しいところですね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

IPS細胞を想像した教授の言う今後の日本の姿勢

昨年、IPS細胞においてノーベル賞を受賞した山中教授は 今後IPS細胞の実用化に向け力を入れていくことを表明しています。 しかし、IPS細胞を実用化する上で今、日本の科学者に対する 姿勢の問題が浮き彫 …

no image

お金をためよう

「先立つものは金」。 どんなに綺麗事を言っても、お金がなければ何も出きないのが この世界の悲しいルールの一つです。 お金はあればあるほどいいし、稼げば稼ぐほどいいのですが、 たくさんお金を稼いでいるの …

no image

老齢厚生年金保険料の具体的計算

老齢厚生年金の保険料は、標準報酬月額×保険料で算出されますが、 実際どれくらいの保険料になるのでしょうか。 計算方法を説明します。 厚生年金保険の保険料率は、平成23年9月分から、 0.354%に引き …

配達は不在のとき玄関の外に置きっぱなしでもいいと思いませんか?

ヤマト運輸が荷受けを抑制するという 検討をしているそうです。 確かに現時点ですでにキャパオーバー 状態にありますからね。 人手不足で業界が大変という話は 何度も聴くようになっています。 そこまで安く受 …

no image

高学歴ワーキングプア問題 もっと就職を考慮するべきでは?

高学歴ワーキングプア問題は昔からありましたが 最近その状況がさらに加速しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 高学歴プア 東大院卒就職率56%、京大院卒はゴミ収集バイト …

アーカイブ