社会

超小型車の普及

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトで
小型車の特集をやっていました。
まず横浜で実験を行うらしいですが、
1人乗りの本当に小さい車でした。

他にも超小型車のコムスも既に普及が
始まっているみたいですね。
(写真はコムスです)
コムス

この超小型車、かなりの需要があるんじゃないかと
思うんですよね。

車を運転するのはある程度の技術が必要な面も
あって全員がというわけにはいかないですし
細かい道が多い地域、ちょっとした買い物、
駐車スペースの問題等、なかなか車を維持して
普段使うというのは難しいところもあるものです。

この超小型車であれば、きちんと整備されていけば
より気軽に乗ることができるのではないでしょうか。

1人用もいいですけど、できれば2人用の
超小型車も欲しいところですね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

NHK受信料契約とホテル業界

自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と 税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。 総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟 http://news.searchina …

no image

ネットショッピングでのクレジットカード決済増加

ネットショッピングの増加に伴い、クレジットカードでの決済も増加し、 それまでのネットショッピングにおけるクレジットカードでの決済に対する 抵抗感が少しずつ薄れてきている、という記事がありました。 ある …

no image

本当は地味な税務調査

テレビドラマでよく、悪徳業者の脱税を税務調査官が見事に摘発する ストーリーが描かれていますが、通常行われている税務調査は そんな派手なものではありません。 税務調査にはテレビに出てくる国税局が担当する …

no image

医者になるまでにかかる学費の問題

私立医大の学費について議論している サイトを見て、考えました。 「私大医学部に行くにはお金がかかりすぎる」 という当たり前の話ではあるのですが、 不公平感がありませんか?という想いです。 医学部は6年 …

no image

学生時代のアルバイト経験は大切

私は51歳になりますが、今から30年以上前に いろいろな職業のアルバイトをしていました。 貧乏学生だったので生活費をアルバイトでまかなっていました。 当時は世の中の仕組みも全く分からない学生でしたが、 …

アーカイブ