健康

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

投稿日:

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。
この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは
NGで運動療法も必要になってきます。

この運動療法ですが、「長く続けること」が
最大のポイントです。

一時的な負荷をかける運動で続かないのでは
意味がありません。はじめから無理をしないで
できることから始めていくようにしましょう。

行うものとしては有酸素運動がベストです。
20分以上続けることができるものにしましょう。
昨今では短い時間でも脂肪が燃えるという説がありますが
やはり20分程度は続けられるものの方が良いことには
変わりありません。
ウォーキンク・サイクリンク・ダンス・水泳等
の取り入れ等が良いでしょう。

また特別な運動でなくても、日常生活の中でも
体を動かす機会はたくさんあるものです。
階段の上り下りやぞうきんがけ、
急ぎ足で歩くことや入浴もカロリー消費できます。
家事も時間をかけてやれば有酸素運動になります。

忙しくても意識を変えていけば、脂肪を燃焼させることが
できるようになります。

是非普段から意識することを行っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

ズキガードで頭痛対策!?頭痛対策サプリメントがおすすめ。

頭痛がひどくて仕方がない。 なんか良い対策方法はないか?と考えている人。 頭痛用のサプリを試してみるというのは どうでしょうか? 私も最近知ったのですが、頭痛薬といった 薬ではなくて、サプリメントとし …

no image

歯磨き後のすすぎはしない方がいい!?フッ素の問題

歯磨き後に口をすすがない方がいいという内容の 記事が出て議論が交わされています。 (参照) 歯磨き後の口はすすがない方がいいらしい http://www.lifehacker.jp/2013/01/1 …

no image

ダイエットは修行です

今年で50代半ばになる主婦です。 20代はかなりの大食漢でしたが、代謝が良かったのか、 あまり太らなかったんですね。 しかし3人の子供を産み、30代後半になる頃は基礎代謝が 落ちてきたらしく、さほど食 …

アーカイブ