健康

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

投稿日:

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。
この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは
NGで運動療法も必要になってきます。

この運動療法ですが、「長く続けること」が
最大のポイントです。

一時的な負荷をかける運動で続かないのでは
意味がありません。はじめから無理をしないで
できることから始めていくようにしましょう。

行うものとしては有酸素運動がベストです。
20分以上続けることができるものにしましょう。
昨今では短い時間でも脂肪が燃えるという説がありますが
やはり20分程度は続けられるものの方が良いことには
変わりありません。
ウォーキンク・サイクリンク・ダンス・水泳等
の取り入れ等が良いでしょう。

また特別な運動でなくても、日常生活の中でも
体を動かす機会はたくさんあるものです。
階段の上り下りやぞうきんがけ、
急ぎ足で歩くことや入浴もカロリー消費できます。
家事も時間をかけてやれば有酸素運動になります。

忙しくても意識を変えていけば、脂肪を燃焼させることが
できるようになります。

是非普段から意識することを行っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

太っているのは恥と責めるとダメ?本人の問題が大きいのでは?

太っているのは恥だと責めては いけない・・・こんな内容の記事が ヤフーニュースで出ていました。 太っていると相手を責めてしまうと 頑張ろうと思うのではなく、 つらいと思ってかえってやけ食いに 走って病 …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

風邪に負けないために!

風邪が流行っていますが、この時期からにんにくを ネットに入れ台所の隅に吊るしておきます。 皮をつけたままなのでクサイにおいはありません。 にんにくに含まれる殺菌成分が、知らず知らずのうちに 部屋のウイ …

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

no image

漢方製薬会社の青汁

いろいろな企業が青汁を販売しています。 健康食品を開発販売している企業は、青汁に目をつけることが 多いと考えられます。 山本漢方製薬株式会社は漢方の会社ですが、病気を未然に 防ぐということを目的として …

アーカイブ