健康

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

投稿日:

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。
この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは
NGで運動療法も必要になってきます。

この運動療法ですが、「長く続けること」が
最大のポイントです。

一時的な負荷をかける運動で続かないのでは
意味がありません。はじめから無理をしないで
できることから始めていくようにしましょう。

行うものとしては有酸素運動がベストです。
20分以上続けることができるものにしましょう。
昨今では短い時間でも脂肪が燃えるという説がありますが
やはり20分程度は続けられるものの方が良いことには
変わりありません。
ウォーキンク・サイクリンク・ダンス・水泳等
の取り入れ等が良いでしょう。

また特別な運動でなくても、日常生活の中でも
体を動かす機会はたくさんあるものです。
階段の上り下りやぞうきんがけ、
急ぎ足で歩くことや入浴もカロリー消費できます。
家事も時間をかけてやれば有酸素運動になります。

忙しくても意識を変えていけば、脂肪を燃焼させることが
できるようになります。

是非普段から意識することを行っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康になるためにはまず食事から改善することが大事

いつの時代でも、自分の身体への関心は持っているものです。 そのため、ダイエットなどのスタイルを良くする健康法は、 女性だけでなく男性からも求められるものになっていますし、 それと同時により簡単に、かつ …

no image

マンデーブルーを解消する方法

日曜日の夕方ごろになって、 「ああ明日は月曜日・・・また満員電車に乗って会社に行かなくてはならない」 と思って、メランコニックになったことはありませんでしょうか? 俗に言う、「マンデーブルー」と呼ばれ …

no image

幼児の乾燥肌について

冬になると、乾燥肌に悩まされることが多くなります。 特に幼児は、肌の乾燥がそのままかゆみになり、 身体をかきこわして出血などを起こす事があるので、注意が必要です。 幼児の乾燥肌防止には、やはり全身用の …

no image

コーヒーの健康効果

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。 一部悪いという説も出てはいますが、一般的には 健康に良い一般的な飲み物とされています。 改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで 紹介されて …

no image

コカコーラが肥満防止キャンペーン 太るのは誰のせい?

アメリカでコカコーラが肥満防止キャンペーンを行うという 矛盾というか、皮肉というか何とも不思議な動きが出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) 米コカ・コーラが肥満 …

アーカイブ