健康

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

投稿日:

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。
この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは
NGで運動療法も必要になってきます。

この運動療法ですが、「長く続けること」が
最大のポイントです。

一時的な負荷をかける運動で続かないのでは
意味がありません。はじめから無理をしないで
できることから始めていくようにしましょう。

行うものとしては有酸素運動がベストです。
20分以上続けることができるものにしましょう。
昨今では短い時間でも脂肪が燃えるという説がありますが
やはり20分程度は続けられるものの方が良いことには
変わりありません。
ウォーキンク・サイクリンク・ダンス・水泳等
の取り入れ等が良いでしょう。

また特別な運動でなくても、日常生活の中でも
体を動かす機会はたくさんあるものです。
階段の上り下りやぞうきんがけ、
急ぎ足で歩くことや入浴もカロリー消費できます。
家事も時間をかけてやれば有酸素運動になります。

忙しくても意識を変えていけば、脂肪を燃焼させることが
できるようになります。

是非普段から意識することを行っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

深い眠りにつく方法

睡眠には浅い眠りと深い眠りの2種類がり、 浅い眠りをレム睡眠、深い眠りをノンレム睡眠と いいます。 レム睡眠とノンレム睡眠はそれぞれ交互に繰り返し 1セット90分となっています。 この90分の周期が朝 …

no image

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、 ストレスに襲われることは無いでしょうか? 現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに 動作あわただしくなりがちです。 ストレスに負けない自分を手に入 …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

no image

自分に合った育毛剤の選び方

みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか? 実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、 ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。 口コミに良い内容が書いてあ …

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

アーカイブ