健康

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

投稿日:

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。
この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは
NGで運動療法も必要になってきます。

この運動療法ですが、「長く続けること」が
最大のポイントです。

一時的な負荷をかける運動で続かないのでは
意味がありません。はじめから無理をしないで
できることから始めていくようにしましょう。

行うものとしては有酸素運動がベストです。
20分以上続けることができるものにしましょう。
昨今では短い時間でも脂肪が燃えるという説がありますが
やはり20分程度は続けられるものの方が良いことには
変わりありません。
ウォーキンク・サイクリンク・ダンス・水泳等
の取り入れ等が良いでしょう。

また特別な運動でなくても、日常生活の中でも
体を動かす機会はたくさんあるものです。
階段の上り下りやぞうきんがけ、
急ぎ足で歩くことや入浴もカロリー消費できます。
家事も時間をかけてやれば有酸素運動になります。

忙しくても意識を変えていけば、脂肪を燃焼させることが
できるようになります。

是非普段から意識することを行っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

La・VIE ツイスターダイエットKUBIREの効果は?

La・VIE(ラ・ヴィ)の「ツイスターダイエットKUBIRE」と いう商品を知っていますか? 偶然ですが、東急ハンズでサンプルが出ているのを 見て試してみて、気に入って買ってしまいました。 見ての通り …

no image

痛風と青汁

青汁は決して薬ではなく、健康な状態を保つための 飲み物、健康食品という類になります。 とはいえ、青汁は健康面で病気のリスクを下げるということで とても役に立っています。 コレステロールの低下やニキビ対 …

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

no image

健康になるためにはまず食事から改善することが大事

いつの時代でも、自分の身体への関心は持っているものです。 そのため、ダイエットなどのスタイルを良くする健康法は、 女性だけでなく男性からも求められるものになっていますし、 それと同時により簡単に、かつ …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

アーカイブ