音楽

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

投稿日:

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが
このThe Sketchbook のクラックという曲でした。

ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので
どんな人達だろうと調べてみたところ、漫画が原作のバンドなんですね。

ちょっとアニメっぽいところの曲調というところと
ボーカルのクセ・声質が好みが分かれるところになると
思いますが、個人的にはなかなか。

特に気に入っているのがサウンドの方です。
3ピースバンドということですが、サウンドは骨太。

最近こういうギターサウンドを出すバンドでメジャーに出てくる人は
少ないので、新鮮かつやはりいいなと思いますね。

シンプルで太い音。結構好きなんです。

他の曲も気になるところですね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

B’z デビュー25周年SPライブ Mステ

B’z デビュー25周年SPライブがMステで 行われました。LOVE PHANTOMから 始まった演奏ですが、さすがB’zです。 明らかに生音。 生音であるからこそ原曲とも違う …

ゲスの極みの新ユニット?川谷絵音も参加!ゲスい売り方なのか?

ゲスの極みが新ユニットという衝撃の ニュースがありましたね。 DADARAY(ダダレイ)という ゲスの極みの休日課長(ベース)と REIS(ボーカル&キーボード)、 えつこ(コーラス&キーボード)、 …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

no image

SIAM SHADEは良かった

SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない、なんて 記事を見つけました。 SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない http://blog.livedoor.jp/news23vip/a …

アーカイブ