音楽

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

投稿日:

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが
このThe Sketchbook のクラックという曲でした。

ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので
どんな人達だろうと調べてみたところ、漫画が原作のバンドなんですね。

ちょっとアニメっぽいところの曲調というところと
ボーカルのクセ・声質が好みが分かれるところになると
思いますが、個人的にはなかなか。

特に気に入っているのがサウンドの方です。
3ピースバンドということですが、サウンドは骨太。

最近こういうギターサウンドを出すバンドでメジャーに出てくる人は
少ないので、新鮮かつやはりいいなと思いますね。

シンプルで太い音。結構好きなんです。

他の曲も気になるところですね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

「江南スタイル」のプロモーションを見直す

江南スタイルが何故爆発的に普及したのか? この内容についての記事が出ていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「音源の使用許可」で爆発的に拡がった「江南スタイル」 http://z …

no image

ヴィレッジヴァンガードで音楽を聴くと良い曲に聴こえる

ヴィレッジヴァンガードで聴く音楽は何かカッコ良くて 良い音楽が多いような気がしませんか? もちろんヴィレッジヴァンガードが選んでいるCDの選曲が良いという こともあるかもしれませんが、それだけではない …

no image

CHAGE and ASKA 復活!4年ぶりの活動再開

あのCHAGE and ASKAが復活するという報道が 出ています。 チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」 http://headlines.yahoo.co.jp/ …

no image

ラルクアンシエルの世界人気はどれくらい?

ラルクアンシエルといえば、日本を代表するバンドと なっていますが、この数年は日本よりも世界を中心にという イメージがあります。 よく海外のライブ映像等も流れるようになってきました。 かつて日本人アーテ …

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

アーカイブ