ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。 残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が 候補として残ったことを、色 …

no image

埼玉県庁の残業時間

埼玉県庁の残業が大変なことになっていたようです。 産業時間が計1000時間を超えた職員が20人おり、最長では2017時間。 昨年は1000時間を超えた職員が79人とのことです。 /////////// …

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

no image

グーグル会長が北朝鮮訪問 グーグルの意図は?

グーグルの会長のシュミット氏が北朝鮮を訪問し ピョンヤンに到着したとニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グーグル会長ら、ピョンヤン到着 核実験などで懸念伝える見 …

宮崎駿氏が長編映画製作引退 ラピュタのような作品にはもう出会えないのか

スタジオジブリのアニメを手がけている 宮崎駿氏が長編映画の製作から引退すると することを発表しました。 お疲れさまでした、というところですが もったいないなという気も。 今回の風立ちぬは賛否両論で、本 …

アーカイブ