ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

遠隔操作事件と警察の対応

遠隔操作の事件の冤罪被害者4人に謝罪というニュースが 出ていました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/remote_control_virus/?13 …

no image

鳩山元首相は一体どうしてしまったのか?

鳩山元首相が不可解な動きを見せています。 既に中国で以下のような動きを取っていることが 報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 鳩山氏 南京大虐殺記念館を訪問 館長におわび伝え …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

no image

PC遠隔操作事件の方針

例のパソコン遠隔操作事件ですが、FBIへの協力を 仰いで犯人特定を進めていく方針とのニュースが 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  パソコンの遠隔操作事件で、警視庁や大 …

no image

子供のどこからが性差別なのか?

子供用のおもちゃが性差別にあたるということで スウェーデンの玩具販売最大手が中立の おもちゃにしたというニュースがありました。 参考) 性別に「中立」な玩具カタログ、スウェーデン http://hea …

アーカイブ