ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

忘れたふりはやめてほしい選挙制度改悪

12月16日の総選挙の結果を受けて、マスコミは現行の選挙制度の ありかたについて、ほぼ「良くない」という論調で報じています。 ベテランの評論家、コメンテーター、たとえば「自称ニュースの職人」も、 得票 …

no image

トヨタの技術満載の自動走行車

トヨタが米ラスベガスで、同社としては初めての自動走行車を 公開したという記事がありました。 天井やフロントバンパーに搭載したレーザーやカメラを使い、 他の車や道路状況、信号などの情報を総合的に勘案して …

センター試験でのスマホ利用の不正発覚!バレないわけがない!

センター使用での不正行為が 2日間で12件もあったということで 話題になっています。 電卓を使用したとかスマートフォンを 使用したというようなこともあったようですが これがバレないとでも思ったのでしょ …

no image

アメブロのペニーオークション対応策と今後

アメブロがトラブルとなっているペニーオークションの 対応策を発表しています。 具体的内容をまとめたものがヤフーニュースとして 出ています。 ・ ペニーオークションの詐欺事件を受けての対策をサイバーAが …

no image

TRFのエクササイズDVDヒットと小室哲哉への影響

TRFのエクササイズDVDがバカ売れということで ニュースになっていました。 「イージー・ドゥ・ダンササイズ」ですね。 確かにこれはちょっと欲しいと思ったんですよ。 ダンスで痩せることができればいいな …

アーカイブ