ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

トランプ政権の独裁化!?司法長官代行解任騒動をどう思う?

先日、難民移民の入国制限を受けた 人に対して司法として反対して入国を 認めたという話が美談としてあがっていたのを 見ていました。 その矢先でいきなりの司法長官代行の トランプ大統領による解任。 アメリ …

no image

自民党安倍政権に期待

年が明け、昨年末衆議院選挙で大勝利を収めた自民党政権が 本格始動を始めます。外交や社会保障など課題は山積ですが、 一番の目玉はなんといっても「経済」「原発政策」です。 民主党政権では規制改革が進まず経 …

no image

国家公務員退職金削減 官民格差とは?

国家公務員の退職金が約400万円削減になるという ニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 政府は2日午前の閣議で、国家公務員の退職手当(退職金) …

no image

安倍首相の年収は安い?

安倍首相の昨年の年収・所得についてですが 3879万円となっているそうです。 講演料や印税収入も込みということですから かなり安いように思えてしまいます。 それだけもらっているならいいじゃないか? と …

no image

米グーグル、また過去最高の売上高 アップデートは成功なのか

米グーグルがまた過去最高の売上高を出し、 検索エンジンの広告も2割増加という記録を発表しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 米グーグル、売上高が四半期ベースで過去最 …

アーカイブ