ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

2017年度もNHKは不祥事で始まる 受信料数十万円着服疑い

またNHKの不祥事が出てしまいましたね。 今度は受信料数十万円着服疑い、 調査中の昨年に死亡ということで 非常に怪しいニュースとなっています。 個人情報悪用ということで、契約解除で 払戻金着服というこ …

トランプ政権の独裁化!?司法長官代行解任騒動をどう思う?

先日、難民移民の入国制限を受けた 人に対して司法として反対して入国を 認めたという話が美談としてあがっていたのを 見ていました。 その矢先でいきなりの司法長官代行の トランプ大統領による解任。 アメリ …

no image

宇多田ヒカルの自由な生活に憧れる

宇多田ヒカルがお遍路中に靱帯損傷ということでニュースになっていましたね。 早く怪我が治るといいですね。致命的な怪我等ではないようで良かったです。 宇多田ヒカルという知名度の高い人物が一人でお遍路周りを …

no image

2013 年賀ハガキの販売開始

今日から来年、2013年の年賀ハガキが 販売開始になったようですね。 みなさんは普通に年賀ハガキを買って、 そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか? 昔はプリントゴッコ等もありましたが 今は …

韓国大統領選に潘基文氏が出馬 日本へは悪影響?

韓国大統領選に元国連事務総長の潘基文氏が 出馬するということが話題になっています。 どうやら今の韓国の現状を見て、 勝つために反日という路線を 行きそうな感じはありますね。 誰が当選しようとも日本には …

アーカイブ