ニュース

熱中症急増。気をつけましょう。

投稿日:

6月東京の都心では30度以上となったいうことも
あり、熱中症の患者急増しているそうです。

関東地方ではおとといまでの1週間で
156人が熱中症で病院に運ばれたとか。

梅雨の時期ということで湿度もあって、体温への
影響が指摘されているそうです。

レインコートを身にまとっていた場合、汗の蒸発を
妨げて熱を逃がせなくなるということがあり、
体温を上げてしまうという問題も起こっているようです。

確かに夏でもからっとした気候であれば
そんなに暑さを感じなかったりもしますからね。

これが梅雨の時期と重なると湿度が悪影響を
及ぼすというのもわかるように感じます。

台風もあるので、蒸し暑さというのも
今後も増してくる可能性が高いということ。

自分は大丈夫だ、
ちょっとくらい暑くても仕方ない、ではなく
しっかりと自分の身を守る暑さ対策を考えていかなければ
いけません。

熱中症には本当に気をつけていきましょう。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

動ガールと広告

ヤフーニュースで「動ガール」について掲載されていました。 森ガールや山ガールに続く新たな女性人気モノとしての 動ガール。 今まで違って、どこかに行く女性ではなく、 動画にアップロードする女性のことです …

no image

東京都の尖閣諸島の寄付金14億円が使われていない状態

東京都の尖閣諸島の購入と活用ということで募集していた 寄付金の14億円が塩漬けとなったまま使われていない 状態にあるということが報道されています。 東京都が購入しようと資金を集めていましたが、 民主党 …

no image

マックの1000円バーガーの意味、価値はあるのか?

マックで1000円の高級バーガーが 出たということがニュースになっていますね。 モスバーガーで高級路線のハンバーガーが 出たときは食べにいったのですが、今回の マックの高級路線というのはどうなのだろう …

no image

iPSが薄毛治療にも効果

話題のiPS細胞ですが、薄毛治療にも効果が出る可能性が 出てきたということが発表されましたよね。 マウスで毛包の組織と毛髪が出来たことが 確認できたということで、マウスでできれば ヒトでもできるはずで …

no image

韓国もついに女性大統領に

朴槿恵(パク・クネ)氏が韓国初の女性大統領にという ことで報道がありました。 朴氏が日本に対してはどのような外交政策を取ってくるかは わかりませんが、日韓関係は本当に改善してほしいものです。 国内向け …

アーカイブ