健康

足の疲れと、むくみに関する解消法

投稿日:

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。
それ、放っておくと足が太くなるんですよ。

足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、
ケアしましょう。
ケア、マッサージというと難しいことを考えたり、お金がかかるのでは?と
思ったりする人も多いと思いますが、実は足の疲れは触れるだけでも解消できるのです。
それが自分で行うセルフマッサージです。

足やせに関する本などで色々解説されています。むくみや足の疲れに
悩むのは女性だけではないはずです。

立ち仕事の多い男性や、営業のお仕事をされている方など、
大きな悩みになっていると思います。

美容関連の本は、手に取りにくいという方も、ネットでは気軽に
買えますので、ぜひ検索してみてください。

ここでは私が簡単に書きますね。

マッサージは足先から始め、リンパ節でやさしく老廃物を流していきます。
(リンパ節はいくつかあるので、検索してみてください)

最後にふとももの付け根までマッサージして終わり。
今日から始められます、ぜひ足の疲れを癒してあげましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

酵素と青汁

「酵素」も青汁に配合されている成分で人気となっています。 最近では酵素ドリンクが人気ですが、なぜ酵素が注目されて いるのでしょうか。 酵素はそもそも、私達人間が生きていく上で不可欠な物質で、 大きく分 …

no image

アトピーによる顔の乾燥対策

アトピー皮膚炎のほとんどは生れつきのものが多いです。 そして、アトピーを持って生まれた子であっても、 成長の過程で症状が緩和する人もいます。 人それぞれ、生れつきどれほど重傷なアトピーを持っているか …

no image

「冬うつ」は症状が普通のうつと違う

日経新聞で特集されていた「冬うつ」。 うつ病のなかでも症状が違っていて、 「眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる」と いう症状が出るようです。 通常のうつ病が ・やる気が出ない ・体が思い ・眠れな …

アーカイブ