健康

足の疲れと、むくみに関する解消法

投稿日:

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。
それ、放っておくと足が太くなるんですよ。

足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、
ケアしましょう。
ケア、マッサージというと難しいことを考えたり、お金がかかるのでは?と
思ったりする人も多いと思いますが、実は足の疲れは触れるだけでも解消できるのです。
それが自分で行うセルフマッサージです。

足やせに関する本などで色々解説されています。むくみや足の疲れに
悩むのは女性だけではないはずです。

立ち仕事の多い男性や、営業のお仕事をされている方など、
大きな悩みになっていると思います。

美容関連の本は、手に取りにくいという方も、ネットでは気軽に
買えますので、ぜひ検索してみてください。

ここでは私が簡単に書きますね。

マッサージは足先から始め、リンパ節でやさしく老廃物を流していきます。
(リンパ節はいくつかあるので、検索してみてください)

最後にふとももの付け根までマッサージして終わり。
今日から始められます、ぜひ足の疲れを癒してあげましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

頭皮の乾燥ケア

冬場になると、顔や手足だけでなく頭皮も乾燥します。 一定の皮脂量を保てる人はよいのですが、 感想肌と呼ばれる人たちは 頭皮が乾燥して、フケが出やすくなります。 顔や手足の感想でしたら、専用の化粧品やク …

no image

更年期を乗り切るには

女性は人生の中で何度かホルモンの大きな変革期を迎えます。 まず大きく変わるのは思春期。初潮を迎え、外観的にも精神面でも大きく変化します。 次に、妊娠と出産。妊娠は女性の身体にとって革命的とも言える変化 …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

no image

日常に支障あり。月経前症候群をご存知ですか?

女性の皆さん、 毎日快適に過ごせていますでしょうか? 時にはコンディションの悪い日もあるでしょう。 でも、大抵の場合、少しの気分転換や休養で 普段の自分に戻れるものです。 しかし、何をしてもどうにもな …

アーカイブ