健康

足の疲れと、むくみに関する解消法

投稿日:

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。
それ、放っておくと足が太くなるんですよ。

足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、
ケアしましょう。
ケア、マッサージというと難しいことを考えたり、お金がかかるのでは?と
思ったりする人も多いと思いますが、実は足の疲れは触れるだけでも解消できるのです。
それが自分で行うセルフマッサージです。

足やせに関する本などで色々解説されています。むくみや足の疲れに
悩むのは女性だけではないはずです。

立ち仕事の多い男性や、営業のお仕事をされている方など、
大きな悩みになっていると思います。

美容関連の本は、手に取りにくいという方も、ネットでは気軽に
買えますので、ぜひ検索してみてください。

ここでは私が簡単に書きますね。

マッサージは足先から始め、リンパ節でやさしく老廃物を流していきます。
(リンパ節はいくつかあるので、検索してみてください)

最後にふとももの付け根までマッサージして終わり。
今日から始められます、ぜひ足の疲れを癒してあげましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

アトピーによる顔の乾燥対策

アトピー皮膚炎のほとんどは生れつきのものが多いです。 そして、アトピーを持って生まれた子であっても、 成長の過程で症状が緩和する人もいます。 人それぞれ、生れつきどれほど重傷なアトピーを持っているか …

no image

酵素サプリで健康的なダイエット

最近ネットで話題となっているサプリメントは、 狙った成分が簡単に摂取出来るため、ついつい過剰摂取で 摂りすぎてしまう方も多いようですが、中には過剰に摂取すると 健康に被害を及ぼすものもあります。 また …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

冬の顔の乾燥

冬は手・足先だけでなく、ずっと露出している顔も乾燥の標的になります。 夏はそんなに乾燥で悩むことの無い人も、冬の風の冷たさや お湯にさらすことで、顔の表面が弱くなり乾燥しやすくなります。 私ももちろん …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

アーカイブ