健康

足の疲れと、むくみに関する解消法

投稿日:

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。
それ、放っておくと足が太くなるんですよ。

足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、
ケアしましょう。
ケア、マッサージというと難しいことを考えたり、お金がかかるのでは?と
思ったりする人も多いと思いますが、実は足の疲れは触れるだけでも解消できるのです。
それが自分で行うセルフマッサージです。

足やせに関する本などで色々解説されています。むくみや足の疲れに
悩むのは女性だけではないはずです。

立ち仕事の多い男性や、営業のお仕事をされている方など、
大きな悩みになっていると思います。

美容関連の本は、手に取りにくいという方も、ネットでは気軽に
買えますので、ぜひ検索してみてください。

ここでは私が簡単に書きますね。

マッサージは足先から始め、リンパ節でやさしく老廃物を流していきます。
(リンパ節はいくつかあるので、検索してみてください)

最後にふとももの付け根までマッサージして終わり。
今日から始められます、ぜひ足の疲れを癒してあげましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

HIVもいずれ治る病気になるのか

3/4のニュースで新生児に関してですが HIVの治療で完治したという話が出ていましたよね。 (参照) 世界初、HIV感染の新生児が完治 ウイルス消滅と米紙報道 http://sankei.jp.msn …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

no image

グルテンフリーダイエットで痩せる

数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。 グルテンフリーダイエットです。 グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に 摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしや …

ミリオンのブルーベリー&クランベリーの口コミは?買い商品なのか?

ブルーベリー系のドリンクの一つとして ミリオンのブルーベリー&クランベリーと いうものを見つけました。 私の場合、ワインも好きなのですが お酒に強くないということと、普段から 飲むものとは違うというこ …

no image

慢性頭痛と性格の関連性

よく頭痛がして困るという人は、頭痛の原因がストレスからくる 場合が非常に多いということを理解して対応するべきだと思います。 まじめで几帳面な性格の人で頭痛になりやすい場合は、 少し柔軟な思考をするよう …

アーカイブ