健康

足の疲れと、むくみに関する解消法

投稿日:

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。
それ、放っておくと足が太くなるんですよ。

足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、
ケアしましょう。
ケア、マッサージというと難しいことを考えたり、お金がかかるのでは?と
思ったりする人も多いと思いますが、実は足の疲れは触れるだけでも解消できるのです。
それが自分で行うセルフマッサージです。

足やせに関する本などで色々解説されています。むくみや足の疲れに
悩むのは女性だけではないはずです。

立ち仕事の多い男性や、営業のお仕事をされている方など、
大きな悩みになっていると思います。

美容関連の本は、手に取りにくいという方も、ネットでは気軽に
買えますので、ぜひ検索してみてください。

ここでは私が簡単に書きますね。

マッサージは足先から始め、リンパ節でやさしく老廃物を流していきます。
(リンパ節はいくつかあるので、検索してみてください)

最後にふとももの付け根までマッサージして終わり。
今日から始められます、ぜひ足の疲れを癒してあげましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

ウォーキングを楽しむちょっとしたコツとは

ウォーキングが全国的な大ブームになっていますね。 運動不足解消に始めてみようという方も多いと思います。 しかし、「健康に良い、ダイエットになる、手軽に行える」と 言われるウォーキングですが、続けるとな …

no image

体重が重い=肥満ではない

今回のテーマは体重が重い=肥満ではないと いうことです。 肥満が健康の敵であるということは、 誰でも知っていることになります。 でも、肥満とはどういう状態をいうのか?と 聞くと、体重が重いことと考える …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

アーカイブ