雑記

まとめサイトは危険!?

投稿日:

まとめサイトに関してこのような記事を
見つけて、はっと思いました。

「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」

趣旨としてはまとめサイトにはまるあまり、
まとめサイトの思想に染まっているというものです。

まとめサイトはきれいなサイトにはなっていますが
もとのサイトは2ちゃんねる。

当然偏った思想になっています。
偏った思想であれば、その分強烈なファンがついたり、
また逆にアンチがついて盛り上がったりするので、
自然とそうなっていきやすいというところがあります。

まっとうな意見でも面白くなければレスはついて
いきませんからね。

これを見すぎていると、まとめサイトの内容が
さも一般的な内容、社会的に認知されている内容として
受け入れてしまいがちということ。

このことにははっと思う部分がありましたね。
結構まとめサイトを見るのが好きでよく見ていたりします。

ネタ探しという部分ももちろんありますが、
純粋に、やはり面白い部分だけを抜き出したという
ところがあって面白いですからね。

自分の意見、しっかりとした事実に基づいた
自分の考えを失わないように気をつけなければ
いけません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

シンメトリーを嫌う日本人

昨年末歌舞伎役者中村勘三郎が57歳の若さで亡くなりました。 ちょうど京都の南座では息子の中村勘九郎の襲名公演が開かれており、 あわせて話題にのぼりました。次男の七之助も襲名公演に出演していました。 こ …

no image

Dr.デュオの感想

Dr.デュオ(ドクターデュオ)という漫画を 知ってますか? 今、少年マガジンで連載中の漫画でその名前の とおり医療系の漫画になります。 デュオということで2人の主人公的なものなんですが 1人が有名な医 …

赤本の買取をするにはどこを利用するのがいい?

受験も無事終わったし、 赤本や参考書、問題集を処分したい!と 考えている方、ただ捨てるだけだと 実はもったいないことになるんです。 その赤本、参考書、問題集は売ることが できるんです。 漫画や専門書等 …

no image

パワーラーニングの口コミは?

最近、英会話教材を調べるということが 多くなっています。 その中で新しく気づいたものとしては パワーラーニングというものがありましたので 紹介します。 英会話教材ではあるのですが、この教材の 特徴が完 …

no image

LCCはいろんな不便があるが安い

先日始めて格安航空会社「LCC」を利用しました。 搭乗したのは関西空港ー新千歳空港です。一度もLCCに乗ったことがなくとても 興味があったので、出張の際に利用してみました。 事前に予約しておいて運賃は …

アーカイブ