健康

メニエール病の治療について

投稿日:

メニエール病とは、耳の奥にある内耳と呼ばれる
部分の異常によって起こるとされています。

この病気の特徴は、回転性のめまいが起こることです。
メニエール病を発症すると、めまいによって立っていることが出来なくなったり、

歩いていても転倒しそうになったり、吐き気を感じたりと
深刻な症状を引き起こします。

メニエール病を発症するのは30~50歳の働き盛りの
男性や40歳まで女性が多いと言われています。

大きなストレスにさらされることが多いため精神的に負担がかかり、
それがメニエール病の原因のひとつになっていると考えられています。

しかし、はっきりとした原因はまだよく分かっていません。
メニエール病と思われる症状が見られたら、早めに病院へ
行くようにしましょう。

メニエール病の治療は早期に行うほど回復が早いと言われているからです。
メニエール病の治療は、主に投薬によるものです。

症状を抑える薬を服用することによって、めまいなどの不快な症状を抑えます。
薬で改善しない場合には手術が行われることもあります。

メニエール病に負けないように

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

no image

気になる口臭の防ぎ方

口臭をきにしすぎないように、という内容が ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。 口臭の気にしすぎに気を付けて! http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554 …

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

アーカイブ