ニュース

トルコ経済が好調な理由

投稿日:

池上彰のニュースでトルコ経済が
好調な理由というものが説明されていました。

その理由としては
1.若い人口構成
 2030年代まで若い年齢の構成が続く予定で
 労働力・消費の面で大きく期待でき、海外からの
 投資も大きくなっている。

2.恵まれた地理的環境
 ヨーロッパの家電製品の製造拠点となっている。
 アジアとヨーロッパを繋ぐ位置にある。 

3.政教分離の徹底
 トルコはイスラム社会で国民の9割がイスラム教徒では
 あるが、イスラム国家ではない。政治にイスラム経は
 もちこまない。その結果政治も安定した。
世界遺産のアヤソフィアが宗教の自由を象徴している。

トルコは最近のニュースで反政府デモが暴徒化し
危険な国のように見えますが、
本来は親日でもあり、良い国というイメージが
あったと思います。

エルトゥールル号遭難事件等そして
その後のイラク戦争時の日本人救出に続く流れは
感動的なものでもありますよね。

なんとかまた良い治安になって、
旅行しやすい状態になってもらいたいものです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

カフェインの致死量は?本当に危険?

モンスターエナジーのドリンクのカフェインで以下のようなニュースがありました。 米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」に 含 …

no image

アメブロのペニーオークション対応策と今後

アメブロがトラブルとなっているペニーオークションの 対応策を発表しています。 具体的内容をまとめたものがヤフーニュースとして 出ています。 ・ ペニーオークションの詐欺事件を受けての対策をサイバーAが …

no image

耐震基準診断を義務化へ

東日本大震災の発生で、近い将来マグニチュード9クラスの 大地震が来る可能性が首都圏などでも指摘されている中、 耐震基準を満たしていない建造物が多いため、診断の受診を 義務化する方向で検討に入っている、 …

HIS、電通、三菱電機と大手の違法残業発覚が続く

今度はHISが違法長時間労働疑いと いうことでニュースになっています。 HIS、電通、三菱電機と大手が 次々と発覚していますね。 こういうのも氷山の一角でしかないことは 明白。同業他社がやっていないわ …

no image

Amazon以外の家電量販店は苦戦!?

amazonのような通販以外の家電量販店は苦戦しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼ビックカメラ、平成24年8月期の連結業績は大幅な減益減収  ビックカメラ は11日、平成 …

アーカイブ