健康

寝る前のクーラーはオフタイマーはNG

投稿日:

今年の猛暑、かなり大変なことになってきて
いますよね。
とてもエアコン無しではやっていけない、
また無理するとすぐ熱中症になってしまうという
危険な状態になっていると思います。

本日の報道ステーションで熱中症防止についても
特集していましたが、寝る前のクーラーで
オフタイマーに設定しておくというのはNGとの
ことです。

これはかなり意外な話でした。

寝る前は暑いからクーラーをつけるけれども
そのままつけっぱなしにしておくと、風邪を
引いてしまうかもしれない。

だから適当な時間で寝た後で自動的にスイッチが
切れるようオフタイマーを設定する。

これが当たり前だと思っていましたが、
そうするとエアコンが切れた後、熱中症に
なってしまうリスクがあるそうです。

そうではなく、実はオンタイマーで寝た後で
エアコンがつくようにした方がいいそうです。

寝る前まで冷やしておいて、寝る前に切る。
切った後は部屋が冷えている状態で寝て、
部屋が暑くなるときにはまたエアコンが入る。

これが熱中症にならない方法としてベストなのです。

ちょっと意外ですが、話の筋としては
通っていますよね。

こういう方法を試してみるのもいいかもしれません。

熱中症に飴は有効!?
熱中症の危険性と飲料の飲み方
赤ちゃんの熱中症に注意

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

顔の乾燥原因

冬場に限らず、夏場も顔が乾燥して悩んでいる方は 結構多いと思いますが、そもそも顔が乾燥する原因は何なのでしょうか。 乾燥の原因としてよく取り上げられるのが間違ったスキンケアです。 肌に合わない洗顔フォ …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

アーカイブ