健康

陰部に出来るあせも

投稿日:

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に
たまってしまうのが原因です。

水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。
特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。

あせもが出来る場所はやはり汗をかきやすい場所、
そして汗が逃げにくく蒸れやすい場所に出来ることが多いのです。
例えば腕でも時計をはめた部分には出来やすくなります。

そして意外と多いのが、男女ともに陰部のあせもなのです。
なかなか人に言えないので耳にすることがないかもしれません。

しかし陰部は普段から下着に締め付けられ、汗をかくと下着に汗が
吸い込みそれをそのまま履き続けることになります。それが蒸れにも繋がり、
あせもになるということが多いのです。

炎症を起こしかゆみが出ると掻きむしりたくなるかもしれませんが、
そこはデリケートな部分ですし、外では見た目にもよくないので
我慢をするしかありません。

しかし最近ではデリケートゾーン、つまりは陰部のかゆみ用に開発された
塗り薬が各医薬品会社から販売がされています。なかなか人には言えない
辛い症状ですので、このような商品を上手に使って対応をすることが大切です。

あせも対策
あせもは、エッセンシャルオイルで痒みを緩和できます
汗疹は炎症では無いので治しやすい

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

no image

巷で話題のフォースコリーダイエットでダイエット成功!

ずっとTVCMで、DHCのフォースコリーダイエットを芸能人が紹介していて、 そのCMを見る度に私は気になって気になってしょうがなかったので、 ついに試してみようと決心しました。 さっそく通信販売でお取 …

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

no image

ダイエット商品の口コミと効果を調べる

手軽に誰でもダイエット商品は通販などを利用することで、 買うことができますが、利用を実際にす場合に参考に したほうが良いのがネットだどの口コミです。 なるべく商品情報を収集してからの方がおすすめなのは …

アーカイブ