健康

海での日焼け対策

投稿日:

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。

海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。
海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと
いう方もいるはずです。

日焼けはやけどと同じで、肌にとってよくありません。
海に遊びに行くときは、しっかり日焼け対策をしましょう。

顔、体全体に日焼け止めを塗って紫外線をカットし、
日焼けを防ぎましょう。

背中の塗り忘れがないように。自分では塗りにくいので
誰かに塗ってもらいましょう。

水着の紐の下も塗っておくと安心です。
手の甲なども塗り忘れが多いので気をつけてください。

日焼け止めは汗や水で落ちてしまうので、水に濡れても
落ちないウォータープルーフを使います。
SPFは50、PAは+++がいいでしょう。

ウォータープルーフだからと一度塗って安心せず、
こまめな塗りなおしが大切です。使用量が少ないと
十分効果を発揮してくれないので、たっぷりと塗ります。

日焼け止めを塗って日焼け対策を行って海へ遊びに行きましょう。

日焼けのケアについて
日焼けの赤みを治したい
うっかり日焼けしてしまった時の応急処置は

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半身浴で冷え性改善

色んな健康効果があるといわれている半身浴ですが、わたしはこの半身浴で 悩みでもあった冷え性を治すことが出来ました。 半身浴とは胸より下の下半身だけをお湯に入れる入浴方法です。 温度は体温よりも少し高め …

ズキガードで頭痛対策!?頭痛対策サプリメントがおすすめ。

頭痛がひどくて仕方がない。 なんか良い対策方法はないか?と考えている人。 頭痛用のサプリを試してみるというのは どうでしょうか? 私も最近知ったのですが、頭痛薬といった 薬ではなくて、サプリメントとし …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

no image

喉の乾燥対策

今、私の家族のうち二人がゲホゲホずっと乾いた咳をしていて、 もしかしたら今流行りのマイコプラズマ肺炎とか結核なんじゃないかと 疑って病院に行って診てもらいましたが、まったくそんな気配はありませんでした …

アーカイブ