健康

海での日焼け対策

投稿日:

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。

海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。
海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと
いう方もいるはずです。

日焼けはやけどと同じで、肌にとってよくありません。
海に遊びに行くときは、しっかり日焼け対策をしましょう。

顔、体全体に日焼け止めを塗って紫外線をカットし、
日焼けを防ぎましょう。

背中の塗り忘れがないように。自分では塗りにくいので
誰かに塗ってもらいましょう。

水着の紐の下も塗っておくと安心です。
手の甲なども塗り忘れが多いので気をつけてください。

日焼け止めは汗や水で落ちてしまうので、水に濡れても
落ちないウォータープルーフを使います。
SPFは50、PAは+++がいいでしょう。

ウォータープルーフだからと一度塗って安心せず、
こまめな塗りなおしが大切です。使用量が少ないと
十分効果を発揮してくれないので、たっぷりと塗ります。

日焼け止めを塗って日焼け対策を行って海へ遊びに行きましょう。

日焼けのケアについて
日焼けの赤みを治したい
うっかり日焼けしてしまった時の応急処置は

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

no image

クリクラ評判

クリクラの評判は一体どうなのか? 安全性は?使い勝手は?と気になる方は多いと思います。 知り合いの会社の人がクリクラを使っているので、 使い勝手等はどうかと聞いてみたところ、 「お湯が出るのが使いやす …

no image

乾燥肌対策とオイル

私は乾燥肌対策として、オリーブオイルを使用しています。 以前から時々顔にかゆみや吹き出物などができることがあり、 ずっと脂のせいなのだと思い込んでいて、あまりオイル系の 化粧品などは使わないようにして …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

アーカイブ