健康

海での日焼け対策

投稿日:

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。

海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。
海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと
いう方もいるはずです。

日焼けはやけどと同じで、肌にとってよくありません。
海に遊びに行くときは、しっかり日焼け対策をしましょう。

顔、体全体に日焼け止めを塗って紫外線をカットし、
日焼けを防ぎましょう。

背中の塗り忘れがないように。自分では塗りにくいので
誰かに塗ってもらいましょう。

水着の紐の下も塗っておくと安心です。
手の甲なども塗り忘れが多いので気をつけてください。

日焼け止めは汗や水で落ちてしまうので、水に濡れても
落ちないウォータープルーフを使います。
SPFは50、PAは+++がいいでしょう。

ウォータープルーフだからと一度塗って安心せず、
こまめな塗りなおしが大切です。使用量が少ないと
十分効果を発揮してくれないので、たっぷりと塗ります。

日焼け止めを塗って日焼け対策を行って海へ遊びに行きましょう。

日焼けのケアについて
日焼けの赤みを治したい
うっかり日焼けしてしまった時の応急処置は

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

マクロビオティックでダイエット

近年、その存在が注目されているマクロビオティック。 女性であればこの名前を聞いたことがある方も 多いのではないかと思います。 マクロビオティックの効果はダイエットだけではありませんが、 これからダイエ …

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

no image

基礎代謝量の計算

基礎代謝を計算して自分の数値を知って その数値をもとにトレーニングしたい、食事量を 考えたいという人もいると思います。 この計算式としてはハリス・ベネディクトの式と いう公式が存在します。 ・計算式 …

アーカイブ