健康

海での日焼け対策

投稿日:

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。

海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。
海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと
いう方もいるはずです。

日焼けはやけどと同じで、肌にとってよくありません。
海に遊びに行くときは、しっかり日焼け対策をしましょう。

顔、体全体に日焼け止めを塗って紫外線をカットし、
日焼けを防ぎましょう。

背中の塗り忘れがないように。自分では塗りにくいので
誰かに塗ってもらいましょう。

水着の紐の下も塗っておくと安心です。
手の甲なども塗り忘れが多いので気をつけてください。

日焼け止めは汗や水で落ちてしまうので、水に濡れても
落ちないウォータープルーフを使います。
SPFは50、PAは+++がいいでしょう。

ウォータープルーフだからと一度塗って安心せず、
こまめな塗りなおしが大切です。使用量が少ないと
十分効果を発揮してくれないので、たっぷりと塗ります。

日焼け止めを塗って日焼け対策を行って海へ遊びに行きましょう。

日焼けのケアについて
日焼けの赤みを治したい
うっかり日焼けしてしまった時の応急処置は

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

ミリオンのブルーベリー&クランベリーの口コミは?買い商品なのか?

ブルーベリー系のドリンクの一つとして ミリオンのブルーベリー&クランベリーと いうものを見つけました。 私の場合、ワインも好きなのですが お酒に強くないということと、普段から 飲むものとは違うというこ …

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

アーカイブ