健康

夏バテ防止にクエン酸ドリンク!

投稿日:

以前の酷暑のときに、もうばててばててどうにもこうにも、
ということがありました。

その時に友人がどこかから仕入れて教えてくれた情報に
「りんご酢がいいらしいよ」というのと「ペリエが効くらしい」ということで、
早速ペリエをどかんと箱で購入。

いつでも好きなだけ、ペリエを飲めるようにキープしました。
そしてデパートの物産展にちょうど来ていた自然派の
お酢の業者さんが作った「りんご酢」このりんご酢をペリエで割って、
クエン酸たっぷりの健康ドリンクを飲むことにしました。

そのままだと、ちょっとすっぱいので蜂蜜を少しだけ足して、
さらにパワーアップしたこのドリンク。
効果は素晴らしくありました!本当に、すごく効いてくれました!

毎日辛くてだるくて、たまらないなと思っていたのですが、
いつの間にかそのだるさが抜けて椅子に座っているのも辛かったのに、
机に向かうのも苦ではなくなっていました。
その夏は、ペリエとりんご酢に助けて貰ったといっていいと思います。

夏バテを防止するには
夏バテ防止野菜は、夏が旬の野菜で
夏バテ防止と食生活の改善

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

不眠症について

不眠症のタイプには4つのタイプがあるといわれています。 まずひとつには、入眠障害といって自分では寝ようと 思ってはいるのですが、なかなか寝付けないタイプ。 本人は寝ようと思って焦るのでますます寝付くこ …

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

果物は毎食食べたほうがいいのか?

果物は健康的なので、食べたほうが良いという話は よく聞きますが、毎食食べても大丈夫なのでしょうか? 確かに果物はビタミンC等栄養分も高く、お菓子よりも 糖分が低い、カロリーが低いというところがあります …

アーカイブ