健康

お風呂は足のむくみを解消します

投稿日:

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に女性の方に多い悩みだといわれています。

たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても
むくみを誘発しやすくなります。

ベストな方法は適度に座ったり立ったりを繰り返すことですが
なかなか簡単に実行はできない場合が多いです。

そこで、簡単な毎日のケアが大切になります。
一般的に特に女性の場合、冷え性の方が多いようです。

冷えると血液の流れを鈍らせてしまい、むくみやすくなり、
それが慢性化すると深刻になりセルライトがいっぱいついて更に太りやすくなったり、
毛細血管がセルライトに圧迫されて肌の色が暗くなったりしてしまいます。

毎日20分以上ぬるめのお湯に浸かって、余裕があれば心臓に向かって
優しくマッサージやツボ押しをするとそれだけで体質改善にも
つながり根本的にむくみにくい体を造ってくれるのでおすすめです。

また、ちょうど膝小僧の裏の部分や足首はリンパ節があり、
老廃物を流してくれるリンパの流れが滞りやすくなる場所なので
集中的にケアすると効果的です。

足のむくみを解消しよう!
足のむくみ解消用ストッキングの限界
お風呂で足のむくみ解消マッサージ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんの便秘と原因

赤ちゃんにはいろいろな健康トラブルがあり、 まだ体がデリケートな状態のためいろいろと気になる ところがあります。 その中でも身近なトラブルとしては「便秘」というものが あります。 赤ちゃんの場合、どれ …

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

no image

内臓ケアで健康生活

私たちは、自分のことなのに体の仕組みのことや 内臓の働きのことをあまり知らずにいます。 内臓の働きをキチンと理解して、内蔵を守るために 気をつけるなら必ず健康な生活を送ることができます。 今回は「胃」 …

no image

気功を使った健康法

現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。 仕事のストレス、子育てのストレス、人間関係のストレスと 身の周りはストレスで溢れかえっています。 過度なストレスは心身の健康を害する要因にもなりま …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

アーカイブ