健康

お風呂は足のむくみを解消します

投稿日:

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に女性の方に多い悩みだといわれています。

たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても
むくみを誘発しやすくなります。

ベストな方法は適度に座ったり立ったりを繰り返すことですが
なかなか簡単に実行はできない場合が多いです。

そこで、簡単な毎日のケアが大切になります。
一般的に特に女性の場合、冷え性の方が多いようです。

冷えると血液の流れを鈍らせてしまい、むくみやすくなり、
それが慢性化すると深刻になりセルライトがいっぱいついて更に太りやすくなったり、
毛細血管がセルライトに圧迫されて肌の色が暗くなったりしてしまいます。

毎日20分以上ぬるめのお湯に浸かって、余裕があれば心臓に向かって
優しくマッサージやツボ押しをするとそれだけで体質改善にも
つながり根本的にむくみにくい体を造ってくれるのでおすすめです。

また、ちょうど膝小僧の裏の部分や足首はリンパ節があり、
老廃物を流してくれるリンパの流れが滞りやすくなる場所なので
集中的にケアすると効果的です。

足のむくみを解消しよう!
足のむくみ解消用ストッキングの限界
お風呂で足のむくみ解消マッサージ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

料理の作り方を変えてダイエットに挑戦

運動が苦手で長続きせずにダイエットがうまくいかないと いう方は多いと思います。 そういう方におすすめしたいのが、食事内容の見直し によるダイエットです。 そもそもなぜダイエットが必要なくらい太ってしま …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

no image

健康は習慣から

有名な米国の経営学者ピター・ドラッガーは、永年成果を出す社員の観察 を続けた結果、いいことを習慣にしていることが成果を出す人の共通点で あることに気づいたと言っています。 すなわちどんなに才能や能力が …

no image

間違いだらけのダイエット方法

世の中のダイエット情報を見ると、次から次へと 新しいダイエット方法が出てきます。 最もらしく雑誌で紹介し、本が出版され、DVD等も 発売されるもの、TVでプロモーションがかかるものも 多いので惑わされ …

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

アーカイブ