健康

お風呂は足のむくみを解消します

投稿日:

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に女性の方に多い悩みだといわれています。

たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても
むくみを誘発しやすくなります。

ベストな方法は適度に座ったり立ったりを繰り返すことですが
なかなか簡単に実行はできない場合が多いです。

そこで、簡単な毎日のケアが大切になります。
一般的に特に女性の場合、冷え性の方が多いようです。

冷えると血液の流れを鈍らせてしまい、むくみやすくなり、
それが慢性化すると深刻になりセルライトがいっぱいついて更に太りやすくなったり、
毛細血管がセルライトに圧迫されて肌の色が暗くなったりしてしまいます。

毎日20分以上ぬるめのお湯に浸かって、余裕があれば心臓に向かって
優しくマッサージやツボ押しをするとそれだけで体質改善にも
つながり根本的にむくみにくい体を造ってくれるのでおすすめです。

また、ちょうど膝小僧の裏の部分や足首はリンパ節があり、
老廃物を流してくれるリンパの流れが滞りやすくなる場所なので
集中的にケアすると効果的です。

足のむくみを解消しよう!
足のむくみ解消用ストッキングの限界
お風呂で足のむくみ解消マッサージ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

オフィスの乾燥対策

乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて いらっしゃると思います。 ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。 電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできます …

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

アーカイブ