健康

お風呂は足のむくみを解消します

投稿日:

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に女性の方に多い悩みだといわれています。

たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても
むくみを誘発しやすくなります。

ベストな方法は適度に座ったり立ったりを繰り返すことですが
なかなか簡単に実行はできない場合が多いです。

そこで、簡単な毎日のケアが大切になります。
一般的に特に女性の場合、冷え性の方が多いようです。

冷えると血液の流れを鈍らせてしまい、むくみやすくなり、
それが慢性化すると深刻になりセルライトがいっぱいついて更に太りやすくなったり、
毛細血管がセルライトに圧迫されて肌の色が暗くなったりしてしまいます。

毎日20分以上ぬるめのお湯に浸かって、余裕があれば心臓に向かって
優しくマッサージやツボ押しをするとそれだけで体質改善にも
つながり根本的にむくみにくい体を造ってくれるのでおすすめです。

また、ちょうど膝小僧の裏の部分や足首はリンパ節があり、
老廃物を流してくれるリンパの流れが滞りやすくなる場所なので
集中的にケアすると効果的です。

足のむくみを解消しよう!
足のむくみ解消用ストッキングの限界
お風呂で足のむくみ解消マッサージ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

無料で糖尿病検査が受けられる!?【東京・大阪】

糖尿病の検査を受けておきたいとは 思っているけど、わざわざお金を かけてまでは受けたくないなあ・・・ なんて考えているあなた。 40歳以上であれば、東京・大阪にて 無料で糖尿病検査を受けられるところが …

no image

プチ断食とは?

プチ断食・・・完全な断食というわけではなく、 1日のうち1食もしくは2食を抜いたり、 ヨーグルトやジュース等で食事を代用するという ダイエットになります。 ダイエット方法は本当にいろいろな呼び方があり …

no image

青汁の効果

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に どの点が良いのか知っていますでしょうか? 一般的によくいわれる効果としては 「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。 今までなかなか解消されなかった …

no image

バナナがもたらす健康パワー

バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、 実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか? バナナには豊富に糖分が含まれています。 この糖分は体 …

no image

椅子を買うべきか、クッションを買うべきか

今、椅子を買うべきか、クッションを買うべきか 迷っています。 家のデスク用の椅子の話です。 今もともと座っている椅子は座る部分は クッション仕様になっているものの若干で あとは木の折りたたみ椅子のよう …

アーカイブ