健康

お風呂は足のむくみを解消します

投稿日:

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

特に女性の方に多い悩みだといわれています。

たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても
むくみを誘発しやすくなります。

ベストな方法は適度に座ったり立ったりを繰り返すことですが
なかなか簡単に実行はできない場合が多いです。

そこで、簡単な毎日のケアが大切になります。
一般的に特に女性の場合、冷え性の方が多いようです。

冷えると血液の流れを鈍らせてしまい、むくみやすくなり、
それが慢性化すると深刻になりセルライトがいっぱいついて更に太りやすくなったり、
毛細血管がセルライトに圧迫されて肌の色が暗くなったりしてしまいます。

毎日20分以上ぬるめのお湯に浸かって、余裕があれば心臓に向かって
優しくマッサージやツボ押しをするとそれだけで体質改善にも
つながり根本的にむくみにくい体を造ってくれるのでおすすめです。

また、ちょうど膝小僧の裏の部分や足首はリンパ節があり、
老廃物を流してくれるリンパの流れが滞りやすくなる場所なので
集中的にケアすると効果的です。

足のむくみを解消しよう!
足のむくみ解消用ストッキングの限界
お風呂で足のむくみ解消マッサージ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ピタクッションの評判・評価は?

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を してきました。 backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて 気になって迷い続けていたところだったんです。 6色から選べる、座 …

no image

ダイエットするために効果的な体の動かし方や時間の作り方

体重は、ちょっとした変化ですぐに変動してしまいます。 特に生理前やストレスを受けたときには、気が付かないうちに 数キロは簡単に増えてしまいます。 美容を気にされている女性にとって、たった数キロであって …

no image

血液検査の中の「HbA1c」

現在では、法律によって企業における社員の健康診断の 受診が義務付けられているため、毎年定期的に健康診断を 受ける人が増えてきています。 ただ、検査結果表をちゃんと確認する人は少ないのが実状です。 しか …

no image

目の疲れを癒すには、先ず、血行を良くしましょう

目の疲れを癒すには、先ず、 血行を良くしましょう。 目は生き物の器官の一部であり、その器官だけを集中的に しようすれば当然ながら疲れや疲労が発生します。 目は普通の感覚と違って接触しないで物を認識する …

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

アーカイブ