健康

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

投稿日:

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。

立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、
歩くことさえままならないことでしょう。

こういった痛みは、年齢によるものや、膝を使うような激しい運動をして、
膝の軟骨が損傷したりして起こったりします

。膝の痛みを感じる方は、サプリメントを試される方も多いでしょう。
最近では様々なメーカーから多種類の、膝の痛みに効くと謳ったサプリメントが
発売されています。

成分は、コンドロイチンやグルコサミン、ヒアルロン酸を主な成分としています。
しかし、これらサプリメントで、膝の痛みが治ったという方はどれ位
いらっしゃるでしょうか?

実は専門医のお医者さんは、これらサプリメントの効果をほとんど認めていません。
サプリメントでは、膝の痛みは治らないと断言されているお医者さんもいらっしゃいます。

専門医の話では、グルコサミンが効果を発揮するのは、膝に直接注射をした
場合だというのです。

サプリメントはけして安い商品ではありません。
効果のないサプリメントを飲むより、早く専門医に診てもらうことが大切です。

膝の痛みに効果のあるサプリメント
色々な靴を履いて足の筋肉を鍛えることで膝の痛みを感じずに靴のお洒落を楽しむ
膝の痛みとストレッチ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対策 化粧水

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。 そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。 当たり前の事なんですが、たっぷりとしっか …

no image

ダイエットの秘訣は「急がば回れ」

痩せて綺麗になりたい…多くの女性は、そんな事を 願ってやまないものだと思います。 かく言う私も思春期はそうでした。 毎日のように体重計に乗っては溜息を吐き、 ダイエット情報を貪るように読んでいました。 …

no image

男の乾燥肌に

女性が乾燥肌を気にするのは当たり前のようですが、 最近では男性も乾燥肌に悩まされる事が多いようです。 巷のドラッグストアでは、男性用のスキンケアアイテムも多く、 「たかが乾燥」とやせ我慢するだけでなく …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

酵素の力で体の中から美しくなろう

近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。 酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの 体内に必ずある物質です。 酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果 …

アーカイブ