健康

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

投稿日:

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。

立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、
歩くことさえままならないことでしょう。

こういった痛みは、年齢によるものや、膝を使うような激しい運動をして、
膝の軟骨が損傷したりして起こったりします

。膝の痛みを感じる方は、サプリメントを試される方も多いでしょう。
最近では様々なメーカーから多種類の、膝の痛みに効くと謳ったサプリメントが
発売されています。

成分は、コンドロイチンやグルコサミン、ヒアルロン酸を主な成分としています。
しかし、これらサプリメントで、膝の痛みが治ったという方はどれ位
いらっしゃるでしょうか?

実は専門医のお医者さんは、これらサプリメントの効果をほとんど認めていません。
サプリメントでは、膝の痛みは治らないと断言されているお医者さんもいらっしゃいます。

専門医の話では、グルコサミンが効果を発揮するのは、膝に直接注射をした
場合だというのです。

サプリメントはけして安い商品ではありません。
効果のないサプリメントを飲むより、早く専門医に診てもらうことが大切です。

膝の痛みに効果のあるサプリメント
色々な靴を履いて足の筋肉を鍛えることで膝の痛みを感じずに靴のお洒落を楽しむ
膝の痛みとストレッチ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪の体への取りこまれ方

血液を試験管のなかんい入れておくと、 やがて上下2つの層に分かれます。 上の層が血清、下の層が血球です。 血清の中に含まれているのは主に水分で そのほかにもたんぱく質や糖質、脂質等が 混ざっています。 …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

no image

臭わない汗を出す生活習慣の方法

人間ですので誰もが汗をかきますし、体臭は誰にもあるものです。 しかし、臭いの少ない人、きつい人の違いは何が原因なのでしょうか。 それは、生活習慣にあります。 たとえば臭う人の原因は数々ありますが、例を …

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

アーカイブ