健康

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

投稿日:

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。

立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、
歩くことさえままならないことでしょう。

こういった痛みは、年齢によるものや、膝を使うような激しい運動をして、
膝の軟骨が損傷したりして起こったりします

。膝の痛みを感じる方は、サプリメントを試される方も多いでしょう。
最近では様々なメーカーから多種類の、膝の痛みに効くと謳ったサプリメントが
発売されています。

成分は、コンドロイチンやグルコサミン、ヒアルロン酸を主な成分としています。
しかし、これらサプリメントで、膝の痛みが治ったという方はどれ位
いらっしゃるでしょうか?

実は専門医のお医者さんは、これらサプリメントの効果をほとんど認めていません。
サプリメントでは、膝の痛みは治らないと断言されているお医者さんもいらっしゃいます。

専門医の話では、グルコサミンが効果を発揮するのは、膝に直接注射をした
場合だというのです。

サプリメントはけして安い商品ではありません。
効果のないサプリメントを飲むより、早く専門医に診てもらうことが大切です。

膝の痛みに効果のあるサプリメント
色々な靴を履いて足の筋肉を鍛えることで膝の痛みを感じずに靴のお洒落を楽しむ
膝の痛みとストレッチ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

美容と健康のための正しい食事

人は誰でも、健康には無関心ではいられません。 確かに若く健康な人であれば、一時期は無関心かもしれません。 しかし、美容も健康の一種であると考えれば、とても 無関心ではいられないでしょう。 実際、本当の …

no image

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、 ストレスに襲われることは無いでしょうか? 現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに 動作あわただしくなりがちです。 ストレスに負けない自分を手に入 …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

no image

サラシアのダイエット効果

女性にダイエットは付き物で、若い人だけではなく、 年配者まで取り組んでいますが、食事制限や運動療法だと 三日坊主となるケースも多く、なかなかうまくいかないのが実態です。 そこで、ダイエット食品を摂るこ …

アーカイブ