健康

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

投稿日:

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。

立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、
歩くことさえままならないことでしょう。

こういった痛みは、年齢によるものや、膝を使うような激しい運動をして、
膝の軟骨が損傷したりして起こったりします

。膝の痛みを感じる方は、サプリメントを試される方も多いでしょう。
最近では様々なメーカーから多種類の、膝の痛みに効くと謳ったサプリメントが
発売されています。

成分は、コンドロイチンやグルコサミン、ヒアルロン酸を主な成分としています。
しかし、これらサプリメントで、膝の痛みが治ったという方はどれ位
いらっしゃるでしょうか?

実は専門医のお医者さんは、これらサプリメントの効果をほとんど認めていません。
サプリメントでは、膝の痛みは治らないと断言されているお医者さんもいらっしゃいます。

専門医の話では、グルコサミンが効果を発揮するのは、膝に直接注射をした
場合だというのです。

サプリメントはけして安い商品ではありません。
効果のないサプリメントを飲むより、早く専門医に診てもらうことが大切です。

膝の痛みに効果のあるサプリメント
色々な靴を履いて足の筋肉を鍛えることで膝の痛みを感じずに靴のお洒落を楽しむ
膝の痛みとストレッチ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

ゼリー状の青汁

ゼリー青汁とは何か知っていますか? 「美感青汁」という商品なのですが、粉末等で用意されているというのが 定番だったあの青汁がゼリー状になっているというものです。 なかなか通常の飲む青汁というのは続かな …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

アーカイブ