健康

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

投稿日:

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。

立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、
歩くことさえままならないことでしょう。

こういった痛みは、年齢によるものや、膝を使うような激しい運動をして、
膝の軟骨が損傷したりして起こったりします

。膝の痛みを感じる方は、サプリメントを試される方も多いでしょう。
最近では様々なメーカーから多種類の、膝の痛みに効くと謳ったサプリメントが
発売されています。

成分は、コンドロイチンやグルコサミン、ヒアルロン酸を主な成分としています。
しかし、これらサプリメントで、膝の痛みが治ったという方はどれ位
いらっしゃるでしょうか?

実は専門医のお医者さんは、これらサプリメントの効果をほとんど認めていません。
サプリメントでは、膝の痛みは治らないと断言されているお医者さんもいらっしゃいます。

専門医の話では、グルコサミンが効果を発揮するのは、膝に直接注射をした
場合だというのです。

サプリメントはけして安い商品ではありません。
効果のないサプリメントを飲むより、早く専門医に診てもらうことが大切です。

膝の痛みに効果のあるサプリメント
色々な靴を履いて足の筋肉を鍛えることで膝の痛みを感じずに靴のお洒落を楽しむ
膝の痛みとストレッチ

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットするために効果的な体の動かし方や時間の作り方

体重は、ちょっとした変化ですぐに変動してしまいます。 特に生理前やストレスを受けたときには、気が付かないうちに 数キロは簡単に増えてしまいます。 美容を気にされている女性にとって、たった数キロであって …

no image

肩こりに半身浴はNG!?

雑誌でもう肩こりを我慢したくない!というような コラムを見つけて何気なく読んでいたところ、 こんな内容が書いてありました。 半身浴は肩~クビが冷えて筋肉が緊張してしまい 逆効果。 あごまで浸かるか、温 …

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

no image

マンデーブルーを解消する方法

日曜日の夕方ごろになって、 「ああ明日は月曜日・・・また満員電車に乗って会社に行かなくてはならない」 と思って、メランコニックになったことはありませんでしょうか? 俗に言う、「マンデーブルー」と呼ばれ …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

アーカイブ