健康

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

投稿日:

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。
さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。

口内炎を予防する為には、栄養不足を補う事は一番大切です。
特に重要な栄養素がビタミンB群です。
ビタミンB2やビタミンB6には、粘膜を保護する作用がありますから、
サプリメントなどで、積極的に取る事をおススメします。

食生活においては、緑黄色野菜を多く取り、バランスの良い食事をするように心がけるようにしてください。
睡眠不足や、不規則な生活を続けていると、体の免疫力が低下してしまいます。
せっかく栄養を摂取しても、不規則な生活をしていては、その効果も半減してしまいますから、
気をつける必要があります。

口内炎はができると、食事が上手く取れない為、良く噛んで食べる事ができず、胃腸にも悪影響を与えてしまいます。
ビタミンを摂取し、栄養不足を補う事で、口内炎をつくらない生活をする事が大切です。

辛い口内炎にはアフタッチを
口内炎のきく市販薬はたくさんある
口内炎が出来たときの対処法

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

ころころ歯ブラシって知ってますか? 歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。 どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。 でも、実際に歯を …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

納豆の驚きの効能

納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、 納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか? 納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、 食卓のメニューの一つ …

アーカイブ