健康

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

投稿日:

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。
さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。

口内炎を予防する為には、栄養不足を補う事は一番大切です。
特に重要な栄養素がビタミンB群です。
ビタミンB2やビタミンB6には、粘膜を保護する作用がありますから、
サプリメントなどで、積極的に取る事をおススメします。

食生活においては、緑黄色野菜を多く取り、バランスの良い食事をするように心がけるようにしてください。
睡眠不足や、不規則な生活を続けていると、体の免疫力が低下してしまいます。
せっかく栄養を摂取しても、不規則な生活をしていては、その効果も半減してしまいますから、
気をつける必要があります。

口内炎はができると、食事が上手く取れない為、良く噛んで食べる事ができず、胃腸にも悪影響を与えてしまいます。
ビタミンを摂取し、栄養不足を補う事で、口内炎をつくらない生活をする事が大切です。

辛い口内炎にはアフタッチを
口内炎のきく市販薬はたくさんある
口内炎が出来たときの対処法

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットにおすすめのグリーンスムージー

なにかいいダイエット方法はないかと模索中の方に ぜひともおすすめしたいのが、グリーンスムージーダイエットです。 よく耳にするグリーンスムージーダイエットですが、 とっても簡単で、手軽に続けられる点が人 …

no image

日常に支障あり。月経前症候群をご存知ですか?

女性の皆さん、 毎日快適に過ごせていますでしょうか? 時にはコンディションの悪い日もあるでしょう。 でも、大抵の場合、少しの気分転換や休養で 普段の自分に戻れるものです。 しかし、何をしてもどうにもな …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

アーカイブ