健康

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

投稿日:

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。
さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。

口内炎を予防する為には、栄養不足を補う事は一番大切です。
特に重要な栄養素がビタミンB群です。
ビタミンB2やビタミンB6には、粘膜を保護する作用がありますから、
サプリメントなどで、積極的に取る事をおススメします。

食生活においては、緑黄色野菜を多く取り、バランスの良い食事をするように心がけるようにしてください。
睡眠不足や、不規則な生活を続けていると、体の免疫力が低下してしまいます。
せっかく栄養を摂取しても、不規則な生活をしていては、その効果も半減してしまいますから、
気をつける必要があります。

口内炎はができると、食事が上手く取れない為、良く噛んで食べる事ができず、胃腸にも悪影響を与えてしまいます。
ビタミンを摂取し、栄養不足を補う事で、口内炎をつくらない生活をする事が大切です。

辛い口内炎にはアフタッチを
口内炎のきく市販薬はたくさんある
口内炎が出来たときの対処法

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

大人用ブリアンがついに登場!虫歯・口臭予防に。

ブリアンというと、子ども専用の 虫歯予防の専門歯磨き粉ということで 知る人ぞ知るという有名なものだったのですが、 今回、大人用のものがついに 販売されたということです。 ・口臭が気になってきた ・朝の …

no image

キウイの驚きの効能

甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が 秘めれれていることはご存知ですか? キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。 キウイにはビタミンCが豊富に含まれていま …

ズキガードで頭痛対策!?頭痛対策サプリメントがおすすめ。

頭痛がひどくて仕方がない。 なんか良い対策方法はないか?と考えている人。 頭痛用のサプリを試してみるというのは どうでしょうか? 私も最近知ったのですが、頭痛薬といった 薬ではなくて、サプリメントとし …

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

アーカイブ