健康

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

投稿日:

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。
さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。

口内炎を予防する為には、栄養不足を補う事は一番大切です。
特に重要な栄養素がビタミンB群です。
ビタミンB2やビタミンB6には、粘膜を保護する作用がありますから、
サプリメントなどで、積極的に取る事をおススメします。

食生活においては、緑黄色野菜を多く取り、バランスの良い食事をするように心がけるようにしてください。
睡眠不足や、不規則な生活を続けていると、体の免疫力が低下してしまいます。
せっかく栄養を摂取しても、不規則な生活をしていては、その効果も半減してしまいますから、
気をつける必要があります。

口内炎はができると、食事が上手く取れない為、良く噛んで食べる事ができず、胃腸にも悪影響を与えてしまいます。
ビタミンを摂取し、栄養不足を補う事で、口内炎をつくらない生活をする事が大切です。

辛い口内炎にはアフタッチを
口内炎のきく市販薬はたくさんある
口内炎が出来たときの対処法

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットを成功に導く食事のポイント

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを 意識すれば効果的です。 ・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす  フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。 ・糖質の摂 …

no image

pcメガネが良くない?

「pcメガネ よくない」なんて検索でこのブログに たどりついて人がいるようです。 えっ?どこのPCメガネが良くなかったんでしょうか? 私はjinspcをずっと使っているんですけど、 もう半年以上は使っ …

no image

股関節ストレッチ

股関節が堅くなると老化のスピードが速くなるといわれます。 老人歩きと俗に言われる歩き方は前傾姿勢で足を擦るように 短い歩幅での歩き方です。 これは股関節が堅くなっていて、歩幅が広くとれないのが 原因の …

no image

中年の運動に、ラジオ体操と早足散歩がお勧めです

学生時代を過ぎ、社会人となると、多くの人は運動不足になりがちです。 意識してジムなどに通ったり、週末にテニスやゴルフで運動不足を 補おうと努力されている方もおられます。 しかし、大多数の人は、わかって …

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

アーカイブ