健康

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

投稿日:

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。
さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。

口内炎を予防する為には、栄養不足を補う事は一番大切です。
特に重要な栄養素がビタミンB群です。
ビタミンB2やビタミンB6には、粘膜を保護する作用がありますから、
サプリメントなどで、積極的に取る事をおススメします。

食生活においては、緑黄色野菜を多く取り、バランスの良い食事をするように心がけるようにしてください。
睡眠不足や、不規則な生活を続けていると、体の免疫力が低下してしまいます。
せっかく栄養を摂取しても、不規則な生活をしていては、その効果も半減してしまいますから、
気をつける必要があります。

口内炎はができると、食事が上手く取れない為、良く噛んで食べる事ができず、胃腸にも悪影響を与えてしまいます。
ビタミンを摂取し、栄養不足を補う事で、口内炎をつくらない生活をする事が大切です。

辛い口内炎にはアフタッチを
口内炎のきく市販薬はたくさんある
口内炎が出来たときの対処法

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

no image

万田酵素ダイエットとは?

万田酵素ダイエットというのも酵素ダイエットの中で 有名なダイエット方法のようです。 植物発行食品ということで、赤ちゃんやお年寄りで あってもも台なく飲めるということ、よくある 酵素ドリンクというだけで …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

no image

現代人の死亡原因の多くは動脈硬化

少し前の日本人の食生活はお米が中心でした。 ご飯を多く食べる場合、どうしても漬物やみそ汁などの塩分の 多い食品を摂りすぎる傾向があり、結果として当時の日本には 高血圧症の人が多くみられました。 死因の …

アーカイブ