エンターテイメント

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

投稿日:

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが
また放映されるということがニュースになっています。

そしてここで出てくるのがバルス祭り。
滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。

このバルスは一斉にツイッターに書き込まれるということで
世界的にも有名なツイッターの高アクセス状態になるという
ことで何度も報道されてきました。

バルス抑制のお願いのようなネタ投稿も出てきて、
いよいよ、ツイッターがパンクしてしまうのでは?と
いう危機感もありましたが、特にツイッターサイドからは
どうしろというようなお願いは出ていないようです。

こういうネタに反応するのは世界の中でも
日本人特有のものなのでしょうか。

そこまで普及しているような国民的アニメ・映画、
一斉に視聴者が集まって唱えるような呪文というものも
ラピュタ以外にはないのかもしれません。

いくら国民的アニメだからとって
「元気玉!」「界王券!」
とか
「どこでもドア!」
とかでツイートがあふれるなんて
話は聞いたことがありませんし、そもそも
大人も含めて全員が同時にアニメを見ているような
ことは通常ありえないですからね。

そんなこんなで今度のラピュタは一体どうなるのか?
個人的にバルスはツイッター内で問題にならないのか?

ちょっと気になる話題です。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。 「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。 学 …

和田アキ子とNHKの関係は?ケンカ状態?

和田アキ子がNHKの紅白歌合戦に 落選となったのはもはや有名な話ですが、 その後の態度として、見たくないというような 発言をしたりNHKに対して文句を 言っている状態でした。 これがNHK側にも伝わっ …

no image

進撃!巨人中学校の感想

進撃!巨人中学校・・その名前のとおり 進撃の巨人のパロディ漫画です。 進撃の巨人の単行本を購入したときに 掲載されていたということもあり、 面白いと思ってあわせて読んでみることに しました。 正確にい …

no image

進撃の巨人の人気が凄すぎる!

進撃の巨人の人気、今とんでもないことに なっていますね。 当ブログのアクセスがなんと こんな状態になっており、主要アクセスが 進撃の巨人という大変なことになっています。 アクセスの2位~11位を進撃関 …

アーカイブ