エンターテイメント

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

投稿日:

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが
また放映されるということがニュースになっています。

そしてここで出てくるのがバルス祭り。
滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。

このバルスは一斉にツイッターに書き込まれるということで
世界的にも有名なツイッターの高アクセス状態になるという
ことで何度も報道されてきました。

バルス抑制のお願いのようなネタ投稿も出てきて、
いよいよ、ツイッターがパンクしてしまうのでは?と
いう危機感もありましたが、特にツイッターサイドからは
どうしろというようなお願いは出ていないようです。

こういうネタに反応するのは世界の中でも
日本人特有のものなのでしょうか。

そこまで普及しているような国民的アニメ・映画、
一斉に視聴者が集まって唱えるような呪文というものも
ラピュタ以外にはないのかもしれません。

いくら国民的アニメだからとって
「元気玉!」「界王券!」
とか
「どこでもドア!」
とかでツイートがあふれるなんて
話は聞いたことがありませんし、そもそも
大人も含めて全員が同時にアニメを見ているような
ことは通常ありえないですからね。

そんなこんなで今度のラピュタは一体どうなるのか?
個人的にバルスはツイッター内で問題にならないのか?

ちょっと気になる話題です。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

テラスハウス9月終了 その本当の理由は?

テラスハウスがいきなり終了ということで 衝撃の発表となりましたね。 その本当の理由というのは一体何なのでしょうか? 通常であれば、人気のある番組は終わらせないもの。 あまちゃんのような一定のクールが決 …

no image

山田くんと7人の魔女 作者 吉河美希先生は美人

山田くんと7人の魔女の魔女が実写ドラマ化すると いうことで、マガジン内でもプロモーションが 行われていますね。 ここでプロモーションに登場しているのが 作者の吉河美希先生本人だったりするのです。 なか …

NHK紅白の審査方法に不満あり?今更のニュース。

今更という感じがしなくもないですが、 大晦日のNHK紅白の審査方法について 不満があるという話がニュースで出ていました。 私も見ていましたが、どう見ても白組優勢で 視聴者投票で白組だったのに いきなり …

no image

篠原涼子さん主演のラストシンデレラ最高です!

毎週欠かさず見ているのが篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」です。 ちょうど同世代(少しドラマの方が年上)で、とても共感できる場面が多く、 何よりも主演の篠原さんが素晴らしいです。 やはり篠原さんは …

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

アーカイブ