エンターテイメント

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

投稿日:

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが
また放映されるということがニュースになっています。

そしてここで出てくるのがバルス祭り。
滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。

このバルスは一斉にツイッターに書き込まれるということで
世界的にも有名なツイッターの高アクセス状態になるという
ことで何度も報道されてきました。

バルス抑制のお願いのようなネタ投稿も出てきて、
いよいよ、ツイッターがパンクしてしまうのでは?と
いう危機感もありましたが、特にツイッターサイドからは
どうしろというようなお願いは出ていないようです。

こういうネタに反応するのは世界の中でも
日本人特有のものなのでしょうか。

そこまで普及しているような国民的アニメ・映画、
一斉に視聴者が集まって唱えるような呪文というものも
ラピュタ以外にはないのかもしれません。

いくら国民的アニメだからとって
「元気玉!」「界王券!」
とか
「どこでもドア!」
とかでツイートがあふれるなんて
話は聞いたことがありませんし、そもそも
大人も含めて全員が同時にアニメを見ているような
ことは通常ありえないですからね。

そんなこんなで今度のラピュタは一体どうなるのか?
個人的にバルスはツイッター内で問題にならないのか?

ちょっと気になる話題です。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

なんでも鑑定団の国宝級鑑定がノーコメントに

なんでも鑑定団で国宝級と 鑑定され2500万円の鑑定額がついた 茶碗のその後の動きが怪しくなっている ようです。 保有者からは急にノーコメントに なって非協力になったということ。 おそらく番組終了後に …

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

天竜牌が打ち切り!?残念な結末に【マンガボックス】

マンガボックスで連載していた麻雀の漫画、 天竜牌についてですが、今週号で 唐突な打ち切りエンドとなってしまいました。 あまりにも何のフラグもなく突然ということで 驚くことしかできません。 これはまたシ …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

映画館でわざわざ観る必要がない?映画館ならではの良さ。

はてなブックマークのところを見ていますと 「映画館でわざわざ観る必要がない問題」なんて 記事が出ていました。 いずれは動画配信であったり、レンタルであったりで 自宅のテレビでいいというのがその理屈に …

アーカイブ