エンターテイメント

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

投稿日:

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが
また放映されるということがニュースになっています。

そしてここで出てくるのがバルス祭り。
滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。

このバルスは一斉にツイッターに書き込まれるということで
世界的にも有名なツイッターの高アクセス状態になるという
ことで何度も報道されてきました。

バルス抑制のお願いのようなネタ投稿も出てきて、
いよいよ、ツイッターがパンクしてしまうのでは?と
いう危機感もありましたが、特にツイッターサイドからは
どうしろというようなお願いは出ていないようです。

こういうネタに反応するのは世界の中でも
日本人特有のものなのでしょうか。

そこまで普及しているような国民的アニメ・映画、
一斉に視聴者が集まって唱えるような呪文というものも
ラピュタ以外にはないのかもしれません。

いくら国民的アニメだからとって
「元気玉!」「界王券!」
とか
「どこでもドア!」
とかでツイートがあふれるなんて
話は聞いたことがありませんし、そもそも
大人も含めて全員が同時にアニメを見ているような
ことは通常ありえないですからね。

そんなこんなで今度のラピュタは一体どうなるのか?
個人的にバルスはツイッター内で問題にならないのか?

ちょっと気になる話題です。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ピグライフに飽きる?

アメーバピグ中毒という話は以前に書きましたが それでもちょっとピグライフに飽きてきているような 気がしてきました。 今はみんな限定クエストのみ。 普通のクエストはとっくに終わってしまっています。 限定 …

トリコの漫画が最終回に

少年ジャンプに掲載されている トリコの漫画がついに最終回に なってしまいました。 8年間の連載ということで 本当にお疲れ様でした。 ネット上のコメントとしては どんなものがあるのか、 紹介したいと思い …

映画館でわざわざ観る必要がない?映画館ならではの良さ。

はてなブックマークのところを見ていますと 「映画館でわざわざ観る必要がない問題」なんて 記事が出ていました。 いずれは動画配信であったり、レンタルであったりで 自宅のテレビでいいというのがその理屈に …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

SPYAIRの脱退理由の真相は?声帯ポリープが原因?

SPYAIRのボーカルIKEが突然ツイッター上で 脱退を表明したということはヤフーのトップニュースにも なりましたね。 SPYAIRもついにそこまでの大物になったのかと いうことを感じてしまいました。 …

アーカイブ