エンターテイメント

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

投稿日:

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが
また放映されるということがニュースになっています。

そしてここで出てくるのがバルス祭り。
滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。

このバルスは一斉にツイッターに書き込まれるということで
世界的にも有名なツイッターの高アクセス状態になるという
ことで何度も報道されてきました。

バルス抑制のお願いのようなネタ投稿も出てきて、
いよいよ、ツイッターがパンクしてしまうのでは?と
いう危機感もありましたが、特にツイッターサイドからは
どうしろというようなお願いは出ていないようです。

こういうネタに反応するのは世界の中でも
日本人特有のものなのでしょうか。

そこまで普及しているような国民的アニメ・映画、
一斉に視聴者が集まって唱えるような呪文というものも
ラピュタ以外にはないのかもしれません。

いくら国民的アニメだからとって
「元気玉!」「界王券!」
とか
「どこでもドア!」
とかでツイートがあふれるなんて
話は聞いたことがありませんし、そもそも
大人も含めて全員が同時にアニメを見ているような
ことは通常ありえないですからね。

そんなこんなで今度のラピュタは一体どうなるのか?
個人的にバルスはツイッター内で問題にならないのか?

ちょっと気になる話題です。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

no image

神さまの言うとおり弐 ゼロ・コネクト

今週もマガジン発売日がやってきて 神さまの言うとおり弐の進展がありましたね。 主人公の明石が掴んだ必勝の法則は なんだったんだろう?と気になるところでしたが 今週号の発売するその前から、明石と丑三の2 …

no image

ピグワールドというものが始まったらしい

アメーバピグ関連のゲームで新しく ピグワールドというものが始まったらしいです。 今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。 実はまだ手をつけていません。 今夜中なのですが、今から手をつけると眠れ …

no image

アメーバピグ中毒になってしまう可能性

最近、アメーバピグ中毒になってしまう可能性があるんじゃないかと 感じてきています。 アメーバピグはもはや説明不要なくらい認知されていると思いますが アメブロのブログサービスのプロフィールのキャラクター …

アーカイブ