美容

同じ場所に出来るニキビについて

投稿日:

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。

一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、
治ってもまた発生することがあります。

同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、
どのように対処すると良いのでしょうか。

それは、一番に感染を防ぐということです。
繰り返し発生しやすい場所として、おでこ、背中、
フェイスライン、デコルデ部分があります。

まず、おでこのニキビは前髪の刺激によって
繰り返すことが多いため、ピンで止めるなどの
対処が必要です。

男性の場合少し前髪を短くするなどの
ヘアスタイルに変更するとよいでしょう。

フェイスラインのニキビも、悪化しやすく繰り返します。

枕の汚れも気になるので肌触りの良いタオルなどを
利用するのもおすすめです。

整髪料の刺激によることが多いので、
女性なら髪で隠すのではなく髪を結び髪が
ニキビに触れるのを阻止します。

背中やデコルテのニキビは、背中をしっかり
洗えていないことが原因であることが多く
汗をかいた肌着などで繰り返すことが多いと
言われています。

潤いを与えかゆみを抑えて、こまめに肌着を変えることで
改善していきます。


あとで後悔するニキビ跡の原因とは
オロナインH軟膏は、ニキビを含む万能薬
あごのニキビはホルモンバランスの乱れから

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

no image

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。 一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。 毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう …

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

アーカイブ