美容

同じ場所に出来るニキビについて

投稿日:

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。

一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、
治ってもまた発生することがあります。

同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、
どのように対処すると良いのでしょうか。

それは、一番に感染を防ぐということです。
繰り返し発生しやすい場所として、おでこ、背中、
フェイスライン、デコルデ部分があります。

まず、おでこのニキビは前髪の刺激によって
繰り返すことが多いため、ピンで止めるなどの
対処が必要です。

男性の場合少し前髪を短くするなどの
ヘアスタイルに変更するとよいでしょう。

フェイスラインのニキビも、悪化しやすく繰り返します。

枕の汚れも気になるので肌触りの良いタオルなどを
利用するのもおすすめです。

整髪料の刺激によることが多いので、
女性なら髪で隠すのではなく髪を結び髪が
ニキビに触れるのを阻止します。

背中やデコルテのニキビは、背中をしっかり
洗えていないことが原因であることが多く
汗をかいた肌着などで繰り返すことが多いと
言われています。

潤いを与えかゆみを抑えて、こまめに肌着を変えることで
改善していきます。


あとで後悔するニキビ跡の原因とは
オロナインH軟膏は、ニキビを含む万能薬
あごのニキビはホルモンバランスの乱れから

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

アーカイブ