美容

同じ場所に出来るニキビについて

投稿日:

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。

一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、
治ってもまた発生することがあります。

同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、
どのように対処すると良いのでしょうか。

それは、一番に感染を防ぐということです。
繰り返し発生しやすい場所として、おでこ、背中、
フェイスライン、デコルデ部分があります。

まず、おでこのニキビは前髪の刺激によって
繰り返すことが多いため、ピンで止めるなどの
対処が必要です。

男性の場合少し前髪を短くするなどの
ヘアスタイルに変更するとよいでしょう。

フェイスラインのニキビも、悪化しやすく繰り返します。

枕の汚れも気になるので肌触りの良いタオルなどを
利用するのもおすすめです。

整髪料の刺激によることが多いので、
女性なら髪で隠すのではなく髪を結び髪が
ニキビに触れるのを阻止します。

背中やデコルテのニキビは、背中をしっかり
洗えていないことが原因であることが多く
汗をかいた肌着などで繰り返すことが多いと
言われています。

潤いを与えかゆみを抑えて、こまめに肌着を変えることで
改善していきます。


あとで後悔するニキビ跡の原因とは
オロナインH軟膏は、ニキビを含む万能薬
あごのニキビはホルモンバランスの乱れから

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

アーカイブ