美容

同じ場所に出来るニキビについて

投稿日:

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。

一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、
治ってもまた発生することがあります。

同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、
どのように対処すると良いのでしょうか。

それは、一番に感染を防ぐということです。
繰り返し発生しやすい場所として、おでこ、背中、
フェイスライン、デコルデ部分があります。

まず、おでこのニキビは前髪の刺激によって
繰り返すことが多いため、ピンで止めるなどの
対処が必要です。

男性の場合少し前髪を短くするなどの
ヘアスタイルに変更するとよいでしょう。

フェイスラインのニキビも、悪化しやすく繰り返します。

枕の汚れも気になるので肌触りの良いタオルなどを
利用するのもおすすめです。

整髪料の刺激によることが多いので、
女性なら髪で隠すのではなく髪を結び髪が
ニキビに触れるのを阻止します。

背中やデコルテのニキビは、背中をしっかり
洗えていないことが原因であることが多く
汗をかいた肌着などで繰り返すことが多いと
言われています。

潤いを与えかゆみを抑えて、こまめに肌着を変えることで
改善していきます。


あとで後悔するニキビ跡の原因とは
オロナインH軟膏は、ニキビを含む万能薬
あごのニキビはホルモンバランスの乱れから

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

アーカイブ