美容

同じ場所に出来るニキビについて

投稿日:

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。

一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、
治ってもまた発生することがあります。

同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、
どのように対処すると良いのでしょうか。

それは、一番に感染を防ぐということです。
繰り返し発生しやすい場所として、おでこ、背中、
フェイスライン、デコルデ部分があります。

まず、おでこのニキビは前髪の刺激によって
繰り返すことが多いため、ピンで止めるなどの
対処が必要です。

男性の場合少し前髪を短くするなどの
ヘアスタイルに変更するとよいでしょう。

フェイスラインのニキビも、悪化しやすく繰り返します。

枕の汚れも気になるので肌触りの良いタオルなどを
利用するのもおすすめです。

整髪料の刺激によることが多いので、
女性なら髪で隠すのではなく髪を結び髪が
ニキビに触れるのを阻止します。

背中やデコルテのニキビは、背中をしっかり
洗えていないことが原因であることが多く
汗をかいた肌着などで繰り返すことが多いと
言われています。

潤いを与えかゆみを抑えて、こまめに肌着を変えることで
改善していきます。


あとで後悔するニキビ跡の原因とは
オロナインH軟膏は、ニキビを含む万能薬
あごのニキビはホルモンバランスの乱れから

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

毛穴すっきりパックのコツ

市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、 鼻にピトッと貼ってしばらく放置。 じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。 肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しば …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

アーカイブ