エンターテイメント

進撃の巨人 12巻の発売日は?

投稿日:2013/08/04 更新日:

今話題となっている進撃の巨人の漫画。

このブログでも進撃の巨人の関連キーワードで
検索されることがとても多くなってきました。

進撃の巨人11巻は8月9日発売ということで
その発売日を心待ちにしている人がたくさん
いるということです。

ちょっと前までは知る人ぞ知る深い漫画という
くらいだったのですが、あまりにも知名度が
上がりすぎてしまいましたね・・・。
アニメ化もさらに拍車をかけてメディアミックスが
進んでいったという感じがあります。

既に2200万部突破ということで
通常の漫画レベルを超える発汗数と
なっています。

月間で追ってはいないので、単行本を
読むまで最新の状況は把握していません。

獣の巨人がどうなっているのか、
ユミルが再び活躍するのか、他の皆との
関係はどうなるのか?等が気になるところですね。

次の巻はいつ発売するかということですが、、
大体4ヶ月ペースということになりますので
11巻が8月であるのであれば12巻は
2013年の12月頃になるのでしょうか。

また詳しい日程がわかったら
メモ代わりに残しておきたいと思います。

追記

本日進撃の巨人11巻が発売になり、次回12巻発売日は
2013年12月9日(月)と決定になりました!

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

サムライハーフが打ち切りのショック

マンガボックスのアプリで連載中だった サムライハーフという漫画が 打ち切りによる終了となってしまったようです。 打ち切りかどうかというところは 漫画がきれいに終わっているかどうかと いうところと考える …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

no image

金田一少年の事件簿 ローゼンクロイツのトリック

本日の少年マガジンににて金田一少年の事件簿の 犯人ローゼンクロイツのトリックが明らかにされました。 まさか館自体の構造が曲がっていたなんて・・と いう話です。 十字架に見立てた館で地下も同様に同じ形を …

no image

「七つの大罪」の感想

今少年マガジンで新連載が始まって数話の 七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか? ファンタジー路線として少年漫画の王道を 行くような感じではあり、時代背景も中世で 雰囲気も出ているところ …

アーカイブ