健康

ニキビを改善するための食生活

投稿日:

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで
ニキビを減らすことができます。

まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。
食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に
保つことができません。

特に、チョコやピーナッツ、スナック菓子、揚げ物などを
多く摂取すると次の日にニキビができてしまう場合があります。

基本的に油分の多いものには気をつけるようにして、
大量に摂取しないようにします。

逆にニキビに良い食べ物はビタミン、食物繊維、亜鉛などです。
ビタミンはA2、B2、B6、C、Eなどが効果的です。
多く含んでいる食品はホウレン草、鶏レバー、タコ、かぼちゃ、納豆、レモンなどがあります。

亜鉛は新陳代謝を活発にして新しい細胞を作るのを助けるので
ニキビの回復などに効果があります。
多く含んでいる食品はウナギや大豆、チーズ、牡蠣などがあります。

食物繊維は腸内環境を整える働きがあり、便秘や肌荒れ、ニキビに
効果があります。オススメの食品は納豆、おから、ごぼうなどに
多く含まれています。

食生活は毎日の積み重ねなので毎日少しずつ
意識して改善するようにしたほうがいいです。

繰り返し同じ場所にできるニキビについて
食べ物などが原因でできるニキビとは
ニキビ 赤みが出来たら危険なサイン

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

筋トレは音楽を聴きながらすると良い!?

筋トレを行うときに音楽を聴きながらやると 効果がありそうに思えてきましたので 記事にします。 もちろん、個人的に思えただけであって 科学的になんかの実証結果が得られたというわけでは ありません。 また …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

アーカイブ