健康

ニキビを改善するための食生活

投稿日:

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで
ニキビを減らすことができます。

まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。
食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に
保つことができません。

特に、チョコやピーナッツ、スナック菓子、揚げ物などを
多く摂取すると次の日にニキビができてしまう場合があります。

基本的に油分の多いものには気をつけるようにして、
大量に摂取しないようにします。

逆にニキビに良い食べ物はビタミン、食物繊維、亜鉛などです。
ビタミンはA2、B2、B6、C、Eなどが効果的です。
多く含んでいる食品はホウレン草、鶏レバー、タコ、かぼちゃ、納豆、レモンなどがあります。

亜鉛は新陳代謝を活発にして新しい細胞を作るのを助けるので
ニキビの回復などに効果があります。
多く含んでいる食品はウナギや大豆、チーズ、牡蠣などがあります。

食物繊維は腸内環境を整える働きがあり、便秘や肌荒れ、ニキビに
効果があります。オススメの食品は納豆、おから、ごぼうなどに
多く含まれています。

食生活は毎日の積み重ねなので毎日少しずつ
意識して改善するようにしたほうがいいです。

繰り返し同じ場所にできるニキビについて
食べ物などが原因でできるニキビとは
ニキビ 赤みが出来たら危険なサイン

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪は1gあたり9キロカロリー

脂肪とカロリー数の関係。これはよくわからない部分が 多いのではないでしょうか。 栄養素の持つエネルギーでいうと たんぱく質や炭水化物のもつエネルギー量は1gあたり 4キロカロリーになります。 そして脂 …

no image

五本指靴下で水虫解決

水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。  がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。 最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、 気をつけていただき …

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

アーカイブ