健康

ニキビを改善するための食生活

投稿日:

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで
ニキビを減らすことができます。

まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。
食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に
保つことができません。

特に、チョコやピーナッツ、スナック菓子、揚げ物などを
多く摂取すると次の日にニキビができてしまう場合があります。

基本的に油分の多いものには気をつけるようにして、
大量に摂取しないようにします。

逆にニキビに良い食べ物はビタミン、食物繊維、亜鉛などです。
ビタミンはA2、B2、B6、C、Eなどが効果的です。
多く含んでいる食品はホウレン草、鶏レバー、タコ、かぼちゃ、納豆、レモンなどがあります。

亜鉛は新陳代謝を活発にして新しい細胞を作るのを助けるので
ニキビの回復などに効果があります。
多く含んでいる食品はウナギや大豆、チーズ、牡蠣などがあります。

食物繊維は腸内環境を整える働きがあり、便秘や肌荒れ、ニキビに
効果があります。オススメの食品は納豆、おから、ごぼうなどに
多く含まれています。

食生活は毎日の積み重ねなので毎日少しずつ
意識して改善するようにしたほうがいいです。

繰り返し同じ場所にできるニキビについて
食べ物などが原因でできるニキビとは
ニキビ 赤みが出来たら危険なサイン

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

no image

イライラにカルシウムは効かない

よくイライラしていると、カルシウムが足りないんだから もっとカルシウムを取りなさい!とか 牛乳を飲みなさい!とか言われたこと、言ったことが ありませんか? このイライラとカルシウムの関係ですけど、 日 …

no image

子供の乾燥肌対策

あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを 訴えてくると言うお子さんがおられます。 私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、 ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。 …

no image

間違いだらけのダイエット方法

世の中のダイエット情報を見ると、次から次へと 新しいダイエット方法が出てきます。 最もらしく雑誌で紹介し、本が出版され、DVD等も 発売されるもの、TVでプロモーションがかかるものも 多いので惑わされ …

アーカイブ