健康

ニキビを改善するための食生活

投稿日:

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで
ニキビを減らすことができます。

まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。
食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に
保つことができません。

特に、チョコやピーナッツ、スナック菓子、揚げ物などを
多く摂取すると次の日にニキビができてしまう場合があります。

基本的に油分の多いものには気をつけるようにして、
大量に摂取しないようにします。

逆にニキビに良い食べ物はビタミン、食物繊維、亜鉛などです。
ビタミンはA2、B2、B6、C、Eなどが効果的です。
多く含んでいる食品はホウレン草、鶏レバー、タコ、かぼちゃ、納豆、レモンなどがあります。

亜鉛は新陳代謝を活発にして新しい細胞を作るのを助けるので
ニキビの回復などに効果があります。
多く含んでいる食品はウナギや大豆、チーズ、牡蠣などがあります。

食物繊維は腸内環境を整える働きがあり、便秘や肌荒れ、ニキビに
効果があります。オススメの食品は納豆、おから、ごぼうなどに
多く含まれています。

食生活は毎日の積み重ねなので毎日少しずつ
意識して改善するようにしたほうがいいです。

繰り返し同じ場所にできるニキビについて
食べ物などが原因でできるニキビとは
ニキビ 赤みが出来たら危険なサイン

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは 飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。 お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。 それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。 …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

アーカイブ