音楽

2cellosがMステで影武者を演奏

投稿日:

2cellos。今まで知らなかった
アーティストです。海外アーティストなので
日本で知っていた人なんてそんなにいないですよね。

ドコモのCMに出演したことで、あの音楽は
何だ?と気になったところでした。
世間も同じような状態でしょうか。

なかなか歌詞なし、インストというのは
流行らないのが普通だと思いますが、
通常のcelloではない激しさというのが
やはり目立ったというところだと思います。

そしてクラシックではなく、ロックミュージックとも
溶け込んでいるというのが印象的です。

今日のMステ、どれだけ凄いのか!?と
ちょっとじっくり見ていました。

・・あっという間に演奏が終わってしまいました!

という感想です。

もっといろいろとじっくり聞きたかったのですが
TV編集の都合上でしょうか。

1コーラスくらいで途中で終わって
しまったような感じ。

これは不完全燃焼です。

もっととりあえずはyoutubeでじっくり聞きこんで、
調べなくてはいけません。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

名曲 On Your Mark無しでBD-BOXが発売

ASKAが逮捕されてしまったということを 受けて、宮﨑駿監督の作品集の発売が6月18んちから7月2日に 延期され、収録曲であったOn Your MarKが無しになってしまうと いうことがニュースで出て …

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

no image

MOON CHILD再結成と今後

MOON CHILDが2013年1月14日に東京・赤坂BLITZにて 「MOON CHILD Special LIVE 2013『It’s a brand-new day!!』」と 題した再結成ライブ …

no image

華原朋美の復活と今後

昨年12月に見事に復帰した華原朋美ですが、 紅白目標ということで今後も頑張っていくようです。 (参照) 華原朋美 5年半ぶり復活の弁 紅白目標、キーワードは執念 http://headlines.ya …

アーカイブ