雑記

不思議な急上昇キーワード やもり ヌーブラ

投稿日:

急上昇キーワードでなぜか「やもり」が
出てきて、さらに検索補助に
「やもり ヌーブラ」が・・・

何かと思ったらヌーブラにやもりが
くっついて取れないというものを
twitter民が解決したというような話の
ようです。

ヌーブラにくっついたやもりを救出した togetterhttp://togetter.com/li/553463

こんなトラブルの解決にもtwitterが
役に立ったりするものなんですね。

ヤモリがかわいくて、ちょっと和んで
しまいます。

うちの家の外にもやもりが住んでいて
街灯の虫を狙っています。

気持ち悪いのかかわいいのかどっちの反応なんだろうと
思ったときもありましたが、結構みんなかわいい!って
反応するものなんですね。

やもりは害虫を食べてくる良い存在ですし
大切にしたいですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

親子でミニトマトや苺栽培に挑戦しませんか?

幼児や小学生低学年のお子さんをお持ちの方は、子供と一緒に 植物栽培を楽しんでみませんか。 季節が良くなれば、小さな草花を一緒に植えたりして、 命の大切さにも少し触れてみるのも良いですよ。 小学校の低学 …

no image

空中浮揚がインチキだと証明

例の空中浮揚写真がインチキだと証明され、 殺害計画を出されたという弁護士が テレビで話しているのを見ました。 4度も危険な目にあったということです。 このような内容を今はテレビで暴露しても 大丈夫なの …

no image

江戸川乱歩の長編小説の価値と魅力

江戸川乱歩は「探偵小説の祖」と呼ばれ、今もなお多くのファンを 持っている稀有な作家です。 ちなみに「探偵小説」というのは今は死語に近く、「推理小説」と 呼ぶのが一般的です。これは戦後、当用漢字、常用漢 …

no image

朝型のススメ

最近、夜型生活になってしまって、問題だなあと感じています。 早寝早起きがいいというのは間違っていないと思います。 何もせず過ごしていればどんどん夜型になっていくような気がしています。 人間の体内時計が …

アーカイブ