健康

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

投稿日:2013/08/27 更新日:

ほぐれっち
体がこってしかたがない、体全体が
硬くなって困っている人は結構多いと
思います。

一時的なものなら湿布を貼ってとかで
対策も出来ますが、慢性的なものだと
どうしようもなくて参っていたりすることも
あるんじゃないでしょうか。

ほぐす+ストレッチで「ほぐれッチ」という
商品があるようです。
エクササイズ器具の一種というところでしょうか。

よく安いのは、ドンキホーテのようなところでも
見かけますが、これはプロユースレベルみたいですね。

体が硬いというだけではなく、スポーツの
コンディショニングレベルまでカバーしているようです。

一箇所だけではなくて体のどの部分でも
ほぐすことができるというのはいいかも
しれませんね。
(首まわり、肩・背中まわり、腰まわり・
太ももまわり、ふくらはぎまわりがサンプルとして
出ています)

いつも布団で寝る前に思いっきり体を伸ばしたり
しているのですが、それだけでなく、こうしたグッズで
体をやわらかくすることも必要かなと考えたりしています。

器具なんていらないという声もありそうですが、
やはり背中部分なんかは、こういうグッズが効果を
出してきそうです。

若いときであればまだしも、ある程度年齢をいっている場合は
きちんとこういうケアも積極的にやっておきたいところですよね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

デスクワークは健康に良くない

デスクワークは健康に良くありません。 1分間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命、なんて 記事も出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オーストラリアの国民調査によるデータ …

no image

乾燥肌対策とオイル

私は乾燥肌対策として、オリーブオイルを使用しています。 以前から時々顔にかゆみや吹き出物などができることがあり、 ずっと脂のせいなのだと思い込んでいて、あまりオイル系の 化粧品などは使わないようにして …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

ダイエットを成功に導く食事のポイント

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを 意識すれば効果的です。 ・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす  フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。 ・糖質の摂 …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

アーカイブ