健康

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

投稿日:2013/08/27 更新日:

ほぐれっち
体がこってしかたがない、体全体が
硬くなって困っている人は結構多いと
思います。

一時的なものなら湿布を貼ってとかで
対策も出来ますが、慢性的なものだと
どうしようもなくて参っていたりすることも
あるんじゃないでしょうか。

ほぐす+ストレッチで「ほぐれッチ」という
商品があるようです。
エクササイズ器具の一種というところでしょうか。

よく安いのは、ドンキホーテのようなところでも
見かけますが、これはプロユースレベルみたいですね。

体が硬いというだけではなく、スポーツの
コンディショニングレベルまでカバーしているようです。

一箇所だけではなくて体のどの部分でも
ほぐすことができるというのはいいかも
しれませんね。
(首まわり、肩・背中まわり、腰まわり・
太ももまわり、ふくらはぎまわりがサンプルとして
出ています)

いつも布団で寝る前に思いっきり体を伸ばしたり
しているのですが、それだけでなく、こうしたグッズで
体をやわらかくすることも必要かなと考えたりしています。

器具なんていらないという声もありそうですが、
やはり背中部分なんかは、こういうグッズが効果を
出してきそうです。

若いときであればまだしも、ある程度年齢をいっている場合は
きちんとこういうケアも積極的にやっておきたいところですよね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

空腹時の有酸素運動は効果が高い

ダイエットをして痩せたいということで 一生懸命運動をしている人もいるかと 思いますが、有酸素運動で痩せやすい時間帯と 痩せにくい時間帯があることを知っていますか? 脂肪の燃焼効率がそのときによって違っ …

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

アーカイブ