健康

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

投稿日:2013/08/27 更新日:

ほぐれっち
体がこってしかたがない、体全体が
硬くなって困っている人は結構多いと
思います。

一時的なものなら湿布を貼ってとかで
対策も出来ますが、慢性的なものだと
どうしようもなくて参っていたりすることも
あるんじゃないでしょうか。

ほぐす+ストレッチで「ほぐれッチ」という
商品があるようです。
エクササイズ器具の一種というところでしょうか。

よく安いのは、ドンキホーテのようなところでも
見かけますが、これはプロユースレベルみたいですね。

体が硬いというだけではなく、スポーツの
コンディショニングレベルまでカバーしているようです。

一箇所だけではなくて体のどの部分でも
ほぐすことができるというのはいいかも
しれませんね。
(首まわり、肩・背中まわり、腰まわり・
太ももまわり、ふくらはぎまわりがサンプルとして
出ています)

いつも布団で寝る前に思いっきり体を伸ばしたり
しているのですが、それだけでなく、こうしたグッズで
体をやわらかくすることも必要かなと考えたりしています。

器具なんていらないという声もありそうですが、
やはり背中部分なんかは、こういうグッズが効果を
出してきそうです。

若いときであればまだしも、ある程度年齢をいっている場合は
きちんとこういうケアも積極的にやっておきたいところですよね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

不眠症について

不眠症のタイプには4つのタイプがあるといわれています。 まずひとつには、入眠障害といって自分では寝ようと 思ってはいるのですが、なかなか寝付けないタイプ。 本人は寝ようと思って焦るのでますます寝付くこ …

no image

コーヒーの健康効果

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。 一部悪いという説も出てはいますが、一般的には 健康に良い一般的な飲み物とされています。 改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで 紹介されて …

no image

副作用も引き起こす薬との向き合い方

病気になった時や体調がすぐれない時に行く所と言えば病院です。 病院では医師の診察を受けた上で薬を処方されるわけですが、この薬の 種類や量が適正でないと思わぬ副作用に苦しむことになります。 もちろん、一 …

no image

中性脂肪値を下げるための食事

私たちは普段無意識のうちに好きなものばかり 食べていることが多く、食べる量もその時の お腹のすき具合によって多くなったりもしがちです。 ですがこのような食生活を続けてしまっていると どんどん栄養バラン …

アーカイブ