健康

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

投稿日:2013/08/27 更新日:

ほぐれっち
体がこってしかたがない、体全体が
硬くなって困っている人は結構多いと
思います。

一時的なものなら湿布を貼ってとかで
対策も出来ますが、慢性的なものだと
どうしようもなくて参っていたりすることも
あるんじゃないでしょうか。

ほぐす+ストレッチで「ほぐれッチ」という
商品があるようです。
エクササイズ器具の一種というところでしょうか。

よく安いのは、ドンキホーテのようなところでも
見かけますが、これはプロユースレベルみたいですね。

体が硬いというだけではなく、スポーツの
コンディショニングレベルまでカバーしているようです。

一箇所だけではなくて体のどの部分でも
ほぐすことができるというのはいいかも
しれませんね。
(首まわり、肩・背中まわり、腰まわり・
太ももまわり、ふくらはぎまわりがサンプルとして
出ています)

いつも布団で寝る前に思いっきり体を伸ばしたり
しているのですが、それだけでなく、こうしたグッズで
体をやわらかくすることも必要かなと考えたりしています。

器具なんていらないという声もありそうですが、
やはり背中部分なんかは、こういうグッズが効果を
出してきそうです。

若いときであればまだしも、ある程度年齢をいっている場合は
きちんとこういうケアも積極的にやっておきたいところですよね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

no image

赤ちゃんの乾燥肌とクリーム

赤ちゃんのお肌はプニプニしていてハリがあるから、 ついつい乾燥してないように見えて保湿しなくて 良いんじゃないかなと思いがちですが、実は 赤ちゃんの肌はとっても薄く大人の半分くらいしか 厚みがありませ …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

STDチェッカー 2chでの評判は?結果がわかる日数はどれくらい?

性病検査キットというのも最近は多くの医療関係の会社から販売されるようになってきました。 きちんとした医療研究所や病院が運営している、サポートしているものも多く信頼できる性病検査キットも増えてきています …

アーカイブ