健康

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

投稿日:2013/08/27 更新日:

ほぐれっち
体がこってしかたがない、体全体が
硬くなって困っている人は結構多いと
思います。

一時的なものなら湿布を貼ってとかで
対策も出来ますが、慢性的なものだと
どうしようもなくて参っていたりすることも
あるんじゃないでしょうか。

ほぐす+ストレッチで「ほぐれッチ」という
商品があるようです。
エクササイズ器具の一種というところでしょうか。

よく安いのは、ドンキホーテのようなところでも
見かけますが、これはプロユースレベルみたいですね。

体が硬いというだけではなく、スポーツの
コンディショニングレベルまでカバーしているようです。

一箇所だけではなくて体のどの部分でも
ほぐすことができるというのはいいかも
しれませんね。
(首まわり、肩・背中まわり、腰まわり・
太ももまわり、ふくらはぎまわりがサンプルとして
出ています)

いつも布団で寝る前に思いっきり体を伸ばしたり
しているのですが、それだけでなく、こうしたグッズで
体をやわらかくすることも必要かなと考えたりしています。

器具なんていらないという声もありそうですが、
やはり背中部分なんかは、こういうグッズが効果を
出してきそうです。

若いときであればまだしも、ある程度年齢をいっている場合は
きちんとこういうケアも積極的にやっておきたいところですよね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

コカコーラが肥満防止キャンペーン 太るのは誰のせい?

アメリカでコカコーラが肥満防止キャンペーンを行うという 矛盾というか、皮肉というか何とも不思議な動きが出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) 米コカ・コーラが肥満 …

no image

イライラにカルシウムは効かない

よくイライラしていると、カルシウムが足りないんだから もっとカルシウムを取りなさい!とか 牛乳を飲みなさい!とか言われたこと、言ったことが ありませんか? このイライラとカルシウムの関係ですけど、 日 …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

五本指靴下で水虫解決

水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。  がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。 最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、 気をつけていただき …

アーカイブ