雑記

九十八で「にたらず」さんと読むか?

投稿日:

今週号の少年マガジン新連載の
CHARON(カロン)では主人公の苗字が
九十八で「にたらず」と読ませるというものでした。

そんな苗字があるんだ!
九十九でつくもであればよくありますが
にたらずさんという人にも出会ったことが
ありません。

そんなわけでgoogle/yahooで検索してみたのですが、
にたらずさんという人、検索では出てこないようです・・・。

さすがに日本に何人かいるようであれば、検索すれば
どこかの誰かくらいは出てくるような気がするのですが。

苗字の検索サイトでも登録はないようです。

これは漫画オリジナルの当て字であって
実際は存在しない名前なのか?
もしくはあまりにも少なすぎる苗字であって
インターネット上には存在していないのか、
今のところはよくわかりません。

ドンピシャで該当者が出てしまう苗字を漫画の
主人公に当てると同姓同名の人の影響があったり
するかもしれないので、敢えて存在しない苗字を
入れたのかもしれませんね。

もしにたらずさんという方がいらっしゃいましたら
コメントでもしていただけると幸いです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

油を使わないで高温の空気の循環で から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる エアフライヤーというものが4月20日に 発売するようです。 価格は29800円とのこと。 これどうなんでしょうか? 油を使 …

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

no image

朝型のススメ

最近、夜型生活になってしまって、問題だなあと感じています。 早寝早起きがいいというのは間違っていないと思います。 何もせず過ごしていればどんどん夜型になっていくような気がしています。 人間の体内時計が …

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

子供の成長速度

子供の成長速度には個人差があるとよく聞きますが、自分にも5歳になる 男の子がいるのですが言葉が遅くてずいぶん心配をしました。 3歳児検診ではまだ他の子よりも言葉が少なく、専門家という人々に 散々酷い事 …

アーカイブ