雑記

九十八で「にたらず」さんと読むか?

投稿日:

今週号の少年マガジン新連載の
CHARON(カロン)では主人公の苗字が
九十八で「にたらず」と読ませるというものでした。

そんな苗字があるんだ!
九十九でつくもであればよくありますが
にたらずさんという人にも出会ったことが
ありません。

そんなわけでgoogle/yahooで検索してみたのですが、
にたらずさんという人、検索では出てこないようです・・・。

さすがに日本に何人かいるようであれば、検索すれば
どこかの誰かくらいは出てくるような気がするのですが。

苗字の検索サイトでも登録はないようです。

これは漫画オリジナルの当て字であって
実際は存在しない名前なのか?
もしくはあまりにも少なすぎる苗字であって
インターネット上には存在していないのか、
今のところはよくわかりません。

ドンピシャで該当者が出てしまう苗字を漫画の
主人公に当てると同姓同名の人の影響があったり
するかもしれないので、敢えて存在しない苗字を
入れたのかもしれませんね。

もしにたらずさんという方がいらっしゃいましたら
コメントでもしていただけると幸いです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ラーメンとつけ麺はどちらが良い?

ラーメンとつけ麺はどちらが良い? ラーメン派vsつけ麺派等でネットで 争っているようなものを見つけました。 この2つを比較するのは非常に難しいですよね。 どっちが良い良くないというものではなく、 お互 …

no image

絵画にツッコミしてみませんか

絵画というものにどんな印象があるでしょうか。 美術館に収蔵される高級品、家に飾るインテリアと いったようなものだと考える方が多いでしょう。 美術館も日常的に行く場所ではありませんし、 家にある絵画とい …

no image

牡蠣の食べ放題

最近牡蠣の特集が雑誌などでよく組まれています。 そんな私も牡蠣が好きです。 毎年、冬になると牡蠣を食べる機会が増えると思います。 しかし私は定食屋さんんなどではなく、オイスターバーや 牡蠣の産地で食べ …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

no image

長時間フライトで子供を退屈させない方法

海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない 飛行機の中ではないでしょうか。 全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して 平和に過ごさなければなり …

アーカイブ