雑記

九十八で「にたらず」さんと読むか?

投稿日:

今週号の少年マガジン新連載の
CHARON(カロン)では主人公の苗字が
九十八で「にたらず」と読ませるというものでした。

そんな苗字があるんだ!
九十九でつくもであればよくありますが
にたらずさんという人にも出会ったことが
ありません。

そんなわけでgoogle/yahooで検索してみたのですが、
にたらずさんという人、検索では出てこないようです・・・。

さすがに日本に何人かいるようであれば、検索すれば
どこかの誰かくらいは出てくるような気がするのですが。

苗字の検索サイトでも登録はないようです。

これは漫画オリジナルの当て字であって
実際は存在しない名前なのか?
もしくはあまりにも少なすぎる苗字であって
インターネット上には存在していないのか、
今のところはよくわかりません。

ドンピシャで該当者が出てしまう苗字を漫画の
主人公に当てると同姓同名の人の影響があったり
するかもしれないので、敢えて存在しない苗字を
入れたのかもしれませんね。

もしにたらずさんという方がいらっしゃいましたら
コメントでもしていただけると幸いです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

森口氏TV出演禁止

iPS細胞で大騒ぎを起こした森口氏がタレントとして TV出演する予定でしたが、中止になった件。 視聴者感情から適当でないということで説明があったそうです。 森口氏出演中止「視聴者感情から適当でない」テ …

no image

本を読めという場合に読む本のジャンル

よく「本を読め」って言うが具体的にどういう ジャンルを指してるの?というようなことで 議論がされているのを見つけました。 参照 よく「本を読め」って言うが具体的にどういうジャンルを指してるの? htt …

no image

タイヤの空気圧とエコとの関係

最近は猫も杓子もエコブームでして 自動車の世界も例外ではなくエコカーにエコタイヤと エコが重要視されています。 また、景気の悪化と燃料代の高騰により ドライバーの方も燃費を気にする方が多いようです。 …

no image

「美女と野獣」のルーツは歌舞伎舞踊「鏡獅子」

フランスの作家であり詩人であり画家でもあったジャン・コクトー。 彼の代表作の一つが「美女と野獣」です。 映画化もされ、ディズニーのアニメーションにもなり ミュージカルにもなり、日本では劇団四季が上演、 …

no image

動物・生物好きの人に贈る一口情報

鉄道に嵌まった女子を「鉄子」と言うなら、動物行動に嵌まった女子を 「動子」さんかな。彼女に贈るミニ情報です。 地上の生物の種類は命名されている物で100万種以上と言われているので、 その生態の特徴と行 …

アーカイブ