美容

大人のニキビにオススメ

投稿日:




ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。

思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、
皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうというのが主な要因です。

一方、大人になってからできるニキビはストレスからくる男性ホルモンの
過剰分泌や、活性酸素や皮脂量増加など、様々な要因が複雑に絡み合って
できてしまうのでケアが難しく再発しやすいという特徴があります。

もし誤った方法でケアすると肌を大きく傷める原因にもなるので注意が必要です。
だから大人のニキビには大人用のニキビケア用品を使うことが肌トラブルを
未然に防ぐのにはとても大切なのです。

今回紹介する商品は、大人ニキビ対策として評判の高い「薬用VCローション」です。
この商品の特徴はニキビケアとエイジングケアが一緒にできることです。

大人のニキビの原因はいろいろあると言いましたが、ひとつ挙げると肌の衰えが
大きな要因です。肌が年齢とともに衰えることでターンオーバーが正常に
働かなくなってニキビがくり返し起きてしまうのです。

しかし「薬用VCローション」は、ニキビケアはもちろんのこと肌を根本から
蘇らせることによって肌のターンオーバーを正常化してニキビのできにくい
肌をつくる手助けをしてくれるのです。

大人のニキビはこのように、ニキビができにくい肌を作ることがニキビ予防になります。
「薬用VCローション」はそれができるうえに、ニキビも予防してくれるのですから
大人のニキビに最適の商品と言えます。

薬用VCローション 詳細はこちら

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

アーカイブ