エンターテイメント

半沢直樹 出向で終わる

投稿日:


半沢直樹の最終回、思わず見てしまいました。
実は最初から見ていたわけではなかったんですけど、
昼にやっていたダイジェスト版を見て急遽ドラマ観戦に
参戦することにしました。

なかなか見所がある最終回でしたね。
実際の取締役会でこんなことができるわけがありません。
ある程度の権力があるとはいえ、たかが次長。

次長クラスが取締役会であんなパフォーマンスが
できるわけがない。

そんなことは重々承知で見るわけですが、
それでも何か楽しめてしまいますし、すっきりと
する展開であり、またその過程において友情も
感じられる良い作品だと思います。

最近のドラマはあまり興味がなくなっていたのですが
確かにこのドラマは人気が出るその理由をもっている、
といえるように思えます。

ただの甘い恋愛、古くさい恋愛ストーリーとは
無縁であるのも逆に良いところだったんでしょう。
だからといって男性の支持だけではなく女性支持も
高いというのは時代の流れなんでしょうか。

そして最後のオチ。あそこは読めたお約束と
いうところなんでしょうけど、うまく終わらせましたね。

ここまでくれば続編があっても、映画化等が
あってもおかしくないと思います。

リーガルハイのスケジュールもあってすぐには
難しいのかもしれませんが、ここで終わらせるのには
惜しい作品ですね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ゲームの未来はハイエンドなのか?

スクウェア・エニックスはひたすらハイエンドを 追求したゲームを作り続けているように見えます。 スクウェア・エニックスというよりはスクウェアの血と いう部分でしょうか。ファイナルファンタジーに 始まった …

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

no image

篠原涼子さん主演のラストシンデレラ最高です!

毎週欠かさず見ているのが篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」です。 ちょうど同世代(少しドラマの方が年上)で、とても共感できる場面が多く、 何よりも主演の篠原さんが素晴らしいです。 やはり篠原さんは …

Huluがはっぴょん(happyon)に!?その意味は?

映画・ドラマ・アニメ見放題のネットサービス、 HukuのURLが突然happyonになって、 はっぴょんって何?ダサい、なんて 騒ぎが起こっているようです。 なぜhulu.jpから、happyon.j …

アーカイブ