雑記

安堂ロイド 第2話 の感想

投稿日:

安堂ロイドの第2話を見てみました。
といっても実は第1話を見ていないので、
偶然2話を見ただけなんですが、1話でおそらく
基礎部分が語られているので1話だけだと
なんともということがありますよね。

でもそのドラマの面白さ的なものは
わかるように思います。

演出がちょっと安っぽくあるようには
思いますが、それを豪華なキャストと
ストーリーでカバーしているような感じでしょうか。

設定としてここまで未来を意識したドラマと
いうのは珍しいと思いますし、展開としては
面白いとは思います。

後は半沢を超えなくてもそれに耐えうる作品に
なるか、だんだんと視聴者が飽きていってしまうのかは
この段階ではなんともいえないところですかね。
前回のドラマがあれだけ凄かったので、期待をしていいものか
ダメなのか難しいですよね。

キムタク頼みというのが、どう化けるか、
安っぽいトレンディードラマになってしまうのか
分からないところですね。

次回も時間が合えば見ていきたいとは
思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

原価を勘違いしている人が多い!?

一時期原価ブーム的なものもあったので、今でも たまにものの原価が出てきて、大騒ぎしたりしています。 こんなに安かったのか!では売値がこんなに高いなんて ぼったくりじゃないか!?ぼろ儲けしているのでは? …

no image

どんな逆境にも負けない心の姿勢

毎日いろいろな人と関わり合いながら生きていたら、 人生いろいろな壁にぶつかる事があるかと思います。 おそらく誰でも、「どうして自分だけがこんなひどい目に 合わないといけないのか」とか、「自分ではこんな …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

1月11日という日

最近は暦のついているカレンダーが少なくなっているので、 暦が解らない時はあります。 1月11日は鏡開きの日。 それでも、昔の記憶を辿ると、どんど焼きの日と混同してしまっているのです。 こちらは、1月1 …

no image

オタク文化と宗教戦争

最近、というかここ10年程で、だいぶアニメ、漫画、 コスプレなどの認知がひろまったように感じます。 よくいわれるのが「電車男」という映画,ドラマからだといわれています。 きっとあれがきっかけでオタクと …

アーカイブ