雑記

正月の栗きんとんのおすすめ

投稿日:


クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然
終わっていますよね。

クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが
お正月。

ここも早く準備をしておきたいところです。
(といってもクリスマス後になると思いますが)

そんな中で調べてみて、見つけたのが上記の栗きんとん。
栗きんとんランキングで1位を取りまくっている商品だそうです。

栗きんとんの本場、岐阜中津川の栗になります。
箱に入れて届くそうで、その豪華さはおせち料理に添えると
より映えるように思います。

正月こそ思い切って贅沢で豪華な食事にして新しい1年を
良い1年、良いスタートを切るようにお祝いするのは
どうでしょうか?

秘密のケンミンshowでも紹介された商品というところで
かなり気になるところです。

レビューとしても
・丁寧な梱包で指定日通りに届きました。風呂敷もいい感じです。

・贈り物で利用しましたが、
包装もとても良く、美味しいと気に入ってもらえました。

・昔は栗きんとんといえば八百津とかの方が良かったと思いますが、
今では完全に中津川の方が有名になりました。
贈り物で渡して100%喜ばれます。

と良いような話がたくさんあるようです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

テレビが録画中心化し、CMが見られなくなっている

テレビが録画を中心とした見られ方に変わってきて、 番組の間に挟むCMが見られなくなってきていると いうことが話題となってきています。 時代の流れ的には当然といえるでしょう。 もともとリアルタイムでテレ …

no image

鏡餅とのし餅、小餅の硬さの違い

東京の武道館にある大きな鏡餅は よくニュースに流れますが この鏡餅は、普段私達が食べ小餅やのし餅と 硬さが違うようにつかないといけないのです。 最近の市販されている小餅は 餅粉が入っているために ゆで …

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

白血病をHIVウイルスが治す!?

海外の話になりますが、開発中の新たな治療法として 白血病の人に対してエイズの原因となるHIVウイルスを 使って治すという技術が開発されているそうです。 参照元) http://www.gizmodo. …

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

アーカイブ