エンターテイメント

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

投稿日:

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に
した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。

これは間違いなく打ち切りですね。
というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。

そして初めての練習試合が終わって
そこで物語終了。

かなり急な無理のある終わり方となってしまいました。

作者は本当にラグビーのことが好きで仕方がなくて
それを何も知らない初心者に解説しながらラグビーを
好きになってもらって物語も好きになってもらいたかったんでしょう。

ただ、何かパンチが足りなかったのかもしれません。
主人公も二人いたのはいいのですが、何か
そこまでキャラ立ちすることもなく、二人である
必要性もなかったように見えてしまいます。

監督は何だったのか、キャプテンは何だったのか。
ラグビーだけが地獄のスポーツというわけでもないと
思いますが、このラグビーへの極端な肩入れは何だろう?

とやはりピントがあっていなかったようにも
思います。

それにしても短期連載でもないのに僅か14回で
打ち切り。

最近マガジンでは打ち切り漫画が続きますが、
最初から編集がコントロールしてもう少し
人気を出す等できないものなのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ピグライフ 今年もありがとうクエスト!が始まりました

ピグライフもついに年末で1年終わりということで 今年もありがとうクエストが始まったようです。 前のクエストではマーケットが突然始まって やり方がよくわからなく混乱してしまいましたが 今回のはいつもどお …

インサイドヘッドの感想 DVDレンタルしました

DVDレンタルなので今更という話には なるかもしれませんが、 「インサイドヘッド」を借りてきて見てみました。 インサイド・ヘッド MovieNEX [ エイミー・ポーラー ] インサイドヘッドというこ …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

no image

WiiUのタブレットとゲーム機の将来

任天堂の新型ゲーム機「WiiU」が 12月8日に発売されて、今のところ人気が出ているようです。 タブレット型で携帯ゲームではないにも関わらず TV画面を占有しないというところ、ゲームだけではなく 今後 …

no image

エデンの檻 打ち切り!?伏線回収なし

少年マガジンの今週号で「エデンの檻」という 漫画が終了となりました。 エデンの檻とは修学旅行で海外にいくために 飛行機に乗ったが、突然飛行機が謎の不時着。 太古の生物が出てくる謎の島での生活が始まる …

アーカイブ