エンターテイメント

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

投稿日:

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に
した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。

これは間違いなく打ち切りですね。
というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。

そして初めての練習試合が終わって
そこで物語終了。

かなり急な無理のある終わり方となってしまいました。

作者は本当にラグビーのことが好きで仕方がなくて
それを何も知らない初心者に解説しながらラグビーを
好きになってもらって物語も好きになってもらいたかったんでしょう。

ただ、何かパンチが足りなかったのかもしれません。
主人公も二人いたのはいいのですが、何か
そこまでキャラ立ちすることもなく、二人である
必要性もなかったように見えてしまいます。

監督は何だったのか、キャプテンは何だったのか。
ラグビーだけが地獄のスポーツというわけでもないと
思いますが、このラグビーへの極端な肩入れは何だろう?

とやはりピントがあっていなかったようにも
思います。

それにしても短期連載でもないのに僅か14回で
打ち切り。

最近マガジンでは打ち切り漫画が続きますが、
最初から編集がコントロールしてもう少し
人気を出す等できないものなのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

no image

ピグライフ 次はテーブルビート

ピグライフの次のクエストはテーブルビートに なるそうです。 wikiより テーブルビート、ビーツ、レッドビート(red beet)、ガーデンビート(garden beet)、 ビートルート(beetr …

no image

ドラクエ10は赤字!?

話題作のドラクエ10ですが、まだ黒字化はできていないとの ニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  エンターブレインの調べによると、ドラクエ10の販売本数(10月 …

no image

ピグライフをやる暇がない

アメーバピグのサービスの一つである ピグライフですが、ついにやる暇がなくなってしまい 停止することにしてしまいました。 毎日やらなければと思っていましたが やめてしまえばそれはそれで、別に何とも ない …

アーカイブ