エンターテイメント

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

投稿日:

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に
した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。

これは間違いなく打ち切りですね。
というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。

そして初めての練習試合が終わって
そこで物語終了。

かなり急な無理のある終わり方となってしまいました。

作者は本当にラグビーのことが好きで仕方がなくて
それを何も知らない初心者に解説しながらラグビーを
好きになってもらって物語も好きになってもらいたかったんでしょう。

ただ、何かパンチが足りなかったのかもしれません。
主人公も二人いたのはいいのですが、何か
そこまでキャラ立ちすることもなく、二人である
必要性もなかったように見えてしまいます。

監督は何だったのか、キャプテンは何だったのか。
ラグビーだけが地獄のスポーツというわけでもないと
思いますが、このラグビーへの極端な肩入れは何だろう?

とやはりピントがあっていなかったようにも
思います。

それにしても短期連載でもないのに僅か14回で
打ち切り。

最近マガジンでは打ち切り漫画が続きますが、
最初から編集がコントロールしてもう少し
人気を出す等できないものなのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

サムライハーフが打ち切りのショック

マンガボックスのアプリで連載中だった サムライハーフという漫画が 打ち切りによる終了となってしまったようです。 打ち切りかどうかというところは 漫画がきれいに終わっているかどうかと いうところと考える …

no image

ピグライフ 平野レミクエストに夢中

このクエストに限定した話ではないのですが、ピグライフに完全に夢中になっています。 なんていうか、中毒性があるんですよね。 別にクリアしたからといって、アイテムが手に入るだけで 何か特別に良いことがある …

無料・聴き放題のアプリは違法!?アプリに注意

APP Storeのランキングあった音楽アプリが 消えたということがニュースになっています。 無料で聴き放題ということで魅力的なキャッチコピーに なっていますし、何度か広告を見たような気が しますね。 …

AKB新曲が300万枚出荷 何故今でも売れるの?

AKBの新曲が初日でオリコン新記録の147.2万枚販売、 出荷枚数は300万枚を突破したそうです。 「僕たちは戦わない」という曲ですね。 そんなに今のAKBが売れているのか? 何故そこまで売れるのかと …

2013年のオリコンチャートTOP10はAKB・EXILE・嵐

今年のオリコンチャートのTOP10の 情報が出ていました。 さすがにもう12月後半。これからヒットする 曲は出ないと思いますので、これで順位としては 確定だと思います。 1位 さよならクロール/akb …

アーカイブ