エンターテイメント

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

投稿日:

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に
した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。

これは間違いなく打ち切りですね。
というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。

そして初めての練習試合が終わって
そこで物語終了。

かなり急な無理のある終わり方となってしまいました。

作者は本当にラグビーのことが好きで仕方がなくて
それを何も知らない初心者に解説しながらラグビーを
好きになってもらって物語も好きになってもらいたかったんでしょう。

ただ、何かパンチが足りなかったのかもしれません。
主人公も二人いたのはいいのですが、何か
そこまでキャラ立ちすることもなく、二人である
必要性もなかったように見えてしまいます。

監督は何だったのか、キャプテンは何だったのか。
ラグビーだけが地獄のスポーツというわけでもないと
思いますが、このラグビーへの極端な肩入れは何だろう?

とやはりピントがあっていなかったようにも
思います。

それにしても短期連載でもないのに僅か14回で
打ち切り。

最近マガジンでは打ち切り漫画が続きますが、
最初から編集がコントロールしてもう少し
人気を出す等できないものなのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

システム派とゲーム

ゲームを構成する要素にはいくつかあります。 例えば、ストーリーやグラフィックやキャラクター、世界観、音楽や映像やシステム等々。 その中でもシステムが一番大事だと思っています。 ゲームのシステムというの …

半沢直樹 出向で終わる

半沢直樹の最終回、思わず見てしまいました。 実は最初から見ていたわけではなかったんですけど、 昼にやっていたダイジェスト版を見て急遽ドラマ観戦に 参戦することにしました。 なかなか見所がある最終回でし …

no image

進撃!巨人中学校の感想

進撃!巨人中学校・・その名前のとおり 進撃の巨人のパロディ漫画です。 進撃の巨人の単行本を購入したときに 掲載されていたということもあり、 面白いと思ってあわせて読んでみることに しました。 正確にい …

no image

ゲームの未来はハイエンドなのか?

スクウェア・エニックスはひたすらハイエンドを 追求したゲームを作り続けているように見えます。 スクウェア・エニックスというよりはスクウェアの血と いう部分でしょうか。ファイナルファンタジーに 始まった …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

アーカイブ