エンターテイメント

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

投稿日:

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に
した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。

これは間違いなく打ち切りですね。
というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。

そして初めての練習試合が終わって
そこで物語終了。

かなり急な無理のある終わり方となってしまいました。

作者は本当にラグビーのことが好きで仕方がなくて
それを何も知らない初心者に解説しながらラグビーを
好きになってもらって物語も好きになってもらいたかったんでしょう。

ただ、何かパンチが足りなかったのかもしれません。
主人公も二人いたのはいいのですが、何か
そこまでキャラ立ちすることもなく、二人である
必要性もなかったように見えてしまいます。

監督は何だったのか、キャプテンは何だったのか。
ラグビーだけが地獄のスポーツというわけでもないと
思いますが、このラグビーへの極端な肩入れは何だろう?

とやはりピントがあっていなかったようにも
思います。

それにしても短期連載でもないのに僅か14回で
打ち切り。

最近マガジンでは打ち切り漫画が続きますが、
最初から編集がコントロールしてもう少し
人気を出す等できないものなのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

なんでも鑑定団の国宝級鑑定がノーコメントに

なんでも鑑定団で国宝級と 鑑定され2500万円の鑑定額がついた 茶碗のその後の動きが怪しくなっている ようです。 保有者からは急にノーコメントに なって非協力になったということ。 おそらく番組終了後に …

no image

ピグライフに飽きる?

アメーバピグ中毒という話は以前に書きましたが それでもちょっとピグライフに飽きてきているような 気がしてきました。 今はみんな限定クエストのみ。 普通のクエストはとっくに終わってしまっています。 限定 …

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。 「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。 学 …

黄金の知恵で紹介された漫画全巻ドットコムについて

黄金の知恵のテレビ番組で 漫画全巻ドットコムが紹介されていました。 普通に漫画を買うことでは得られない ようなオリジナルの特典を つけて1ヶ月の売上を20倍にしたと いうような話もありましたね。 返本 …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

アーカイブ