スポーツ

オリンピック 男子フィギュアが終わる

投稿日:

オリンピック 男子フィギュアが終わりましたね。

羽生結弦の金メダルはさすがというところでした。
フリーの方でのジャンプの失敗がありましたが
それでも金メダルというのは素晴らしいですね。

リアルタイムでは見れなかったのですが
ダイジェストが後から流れたので
男子の3選手の演技は全てみることが
できました。

高橋大輔も有終の美というわけには
いかなかったのかもしれませんが、それでも
あの滑りを見ていて、これで6位なんてもったいない、
メダルをとってもおかしくない演技では?と
感じてしまいました。

町田樹選手も将来が非常に楽しみな
選手となってきましたね。

フィギュアにそこまで詳しいというわけではないので
素人的な見方になってしまいますが、技術点の評価等とは
別に3人とも演技・見え方がかなり異なるんですよね。

体格がそれぞれ影響している部分も大きいかも
しれませんが、高橋選手の場合、ステップやその振りが
かなり独特に見え、インパクトがありますし
羽生選手の場合、女性のような優雅さを感じたりと
いうところがあります。

非常に見ごたえがある演技だったと思います。
みなさま本当にお疲れさまでした。

・PR
カラオケ練習用マイク

adsense

adsense

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

WBCは果たして盛り上がるのでしょうか

今年はワールドベースボールクラシックの年になります。 前回、前々回は日本が優勝し試合も高視聴率を叩き出し大成功と なりましたが、果たして今年も盛り上がるのでしょうか。 不安な点と言えば日本人のメジャー …

no image

国民栄誉賞の基準は!?

国民栄誉賞に長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の 2名が選ばれたことによって選考方法、時期ともに 物議を醸しているようですね。 長嶋氏に関しては、何故今なのか? 遅すぎでは?という理由。 そして松井氏に関しては、 …

no image

ラグビーの面白さを知ってほしい

一昔前、日本の人気スポーツが野球と相撲だけだった時代がありました。 その頃、サッカーもラグビーもマイナースポーツでした。 テレビドラマの影響もあり、サッカー部よりもラグビー部の方が 人気があった時代も …

日本ハム・大谷が「投手」としてWBC辞退 みんなの反応は?

日本ハムの大谷翔平がWBCを投手として 辞退することを発表したということです。 右足首の徐津愛が好転しないということで 投手としてプレーできないということ。 非常にもったいないというところも あります …

no image

高校サッカー選手権は戦国時代に突入

高校サッカーと言えば上位に勝ち上がるチームと言うか 地域がひと昔前は限られていたものでしたが、今年の上位高は 今まではそれほど強くない地域の学校で占められています。 時代の移り変わりによるものでしょう …

アーカイブ